• ベストアンサー

[ファイル]→[印刷]プリンタ名を非表示にしたい

Windows7PCです。 プリンタが沢山ある(7個)会社で働いています(すべて無線LANでつながっています)。 ※ABCDEFG/HIJ(FAX) 印刷ボタンを押すと、通常使うAプリンタで自動出力されます。 ただ、1日に数回、プリンタCやプリンタDを使うこともあるのですが、 「ファイル」→「プリンタ」でプリンタ選択をするところで、FAXを含め、10個のプリンタの中から選ぶのはとても面倒です。 しかし、他プリンタも月1回、四半期に1回の頻度で使うので、コントロールパネルから削除はできませんが、滅多に使わないプリンタは、せめて非表示にする機能はありますでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非表示はできないと思います。 プリンタのプロパティでプリンタ名を変更し、番号をつけてよく使うプリンタを先頭に並べてはでしょうか。 例えば、 1.A 2.C 3.D 4.B というように。

質問者

お礼

そうですね。 連番をつけることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.2

>1日に数回、プリンタCやプリンタDを使うこともあるのですが、 それぐらいなら手間をおしまないで設定すれば?。それから会社で使ってるパソコンの設定内容(プリンタ名変更や削除)なんかは勝手に出来ないでしょう。システム管理者に相談すべきですね。

質問者

お礼

会社といっても、設定は変更できますので、連番をつけることにしました。 ありがとうございました