• 締切済み

遠距離恋愛中

彼が仕事中にさみしそうにしてて、わたしの存在が身近に感じれるときは安心出来ると言ってます。 どのようなことをすれば安心出来るでしょうか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

お昼や午後にメールやラインでメッセージ送ってあげるとかはどうでしょう?

  • w-_-w
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.3

何か身に付けられる物をプレゼントしてはいかがでしょうか。 寂しくなった時に見たり触れたりすると貴女を思い出して安心出来ると思いますよ^^

回答No.2

電話、メール、LINEをこまめにしてみては??

回答No.1

ということは、同じ職場内にいるということですか? それなら何もせずほっとけばいいです。 休みの日だって会えるし、その気になれば仕事が終わってからだって食事に行ける。(会える) 身近に感じないと安心できないようじゃ、この先の長い人生やっていけないですよ。もっと強い絆でお互い信じあって良い人生を歩んでください。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中です。

    遠距離恋愛の向かう先について悩んでいます。 彼とは始まりから遠距離でのスタートで、付き合ってからまだ1ヵ月ちょっとです。 彼は31歳で私は27歳です。 遠距離は今回が始めてて戸惑いや不安も多く、またまだまだ彼のことで知らないことも多く少し迷いがあります。 というのは、彼はとても忙しい仕事をしていて土日が基本は休みではありますが、休日を返上して仕事のこともあるようです。 忙しく疲れているのに、片道3時間かけて先月は2回会いに来てくれました。 連絡も最低でも一日一回はしてくれます。 電話も出来るときは、なるべくお互いしています。 彼は男らしく優しい人です。遠距離でも私に寂しい思いをさせまいと 一生懸命してくれます。(最近は仕事で疲れていて、元気がないときもありますが) そんな彼との関係ですが、、、私が気になっているのは、この遠距離の先にゴールはあるのか、または考えているのかです。 私も27歳で結婚を真剣に考える年齢になってきました。 ゴールがハッキリしない付き合いは、どこへ向かって頑張ればいいのか分からず不安で、いつまでこの遠距離は続くのか?と思うと押し潰されそうな気持ちになります。 また彼はバツイチ子持ちです。 このことは了承の上で私はお付き合いすることを受けたのですが、彼の離婚の経緯や子供のことは詳しく知りません。彼の方からも話しませんし、私の方からも一度もその話題を振ったことはありません。 が、正直とても気になっています。 激務な仕事に加えて、遠距離。そして彼はバツイチ子持ち。(子供は前妻が引き取っています) この先に何があるのかわからず不安で辛い気持ちになることがあります。 こういった場合、一度きちんと話し合った方がようのでしょうか?? まだ付き合って日が浅いので様子を見るべきなのか、それとも早いうちに話すべきなのか悩んでいます。 私は彼のことが心から好きです。 仕事が忙しい彼の力にはなれなくても、安心できる居心地のいい癒しの存在になりたいと思っています。 彼のことは困らせたくはありませんが、一人で悶々と悩んでるのかな?と思うと寂しくもなります。 もしも話す場合は電話よりも会えたときに話をするほうがいいでしょうか?? 分かりづらい文章になって申し訳ないのですが、相談にのってもらえたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼氏と別れました。 別れる3日前に結婚は無理と言われました。 じゃあ別れるの?と聞いたら、 別れたくない。◯◯はどうしたい?と聞かれたので 別れたくないと言いました。 彼はその私の一言で安心したそうです。 そのときはこれからは立派な家庭を 築けるようにお互い悪いとこを直してがんばろう。と丸くおさまりました。 3日後にいつものように電話をしていると 彼に浮気を疑うようなことを聞かれ 私は最近クラブで知り合ったひとと 遊びに誘われた事を言いました。 (純粋に友達になりたかったので) そしたら考え方が違う。今まで考えてたのが無駄だった。気持ちが冷めた。別れよう。でもいきなり嫌いにはなれないし特別な存在だから繋がっていたい。友達でいたい。と言われました。 彼は今まで私たちの将来やお互いのことをすごく考えてくれていたそうです。 とても誠実な彼を裏切ってしまいましたが、私は別れたくないです。 今度会って話すので、今は距離を置いてる形ですが 私は彼と別れる選択も考えてみたけど彼の存在はとても大きくて失いたくない。やり直したいと伝えます。 彼の気持ちが変わってしまった以上、やり直すことは出来ないのでしょうか?気持ちが変わることはないのでしょうか? 今更彼の大切さや自分の悪い所に気づいても遅いかもしれませんが 本気で直したいし彼を絶対に失いたくないんです。 時間がかかることですが、会うまでに少しでも自分を変えていきたいです。 彼に理解してもらえるのでしょうか.. 皆様のご意見お待ちしてます!

  • 求職中と遠距離恋愛

    私は20代女で、現在求職中で遠距離恋愛もしています。 中々仕事が決まらない事で、彼氏から金銭面の心配をされました。 心配をしてくれるのは嬉しいのですが・・・ 仕事が決まるまで会わない方がいい。とか、まだ仕事見つからないの?とか・・・ それが今、すごくプレッシャーになっています。 仕事が決まらない事を責められているようで辛いです。 私も早く仕事について、彼を安心させたいと思って頑張っています。 確かに遠距離なのでデートするにも、費用がかかります; でも、最近は金銭的な事ばかり言われてる感じで・・・ 自分でも情けない自分を責めているのに、追い詰められているようで 精神的に辛くなってきました。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことで悩んでいます。

    現在、交際1ヶ月半(同時に遠距離です)の30代の彼がいます。 彼は特殊な仕事なため、毎日忙しく働いており体力的にも精神的にも最近は疲れているように感じます。 負担になってはいけないと、ホントは寂しいけど「ちゃんと理解してるから大丈夫だよ」 なんて物分かりのいいフリをしています。 彼は「寂しい思いさせてゴメンネ」と言ってくれますが、今は仕事上忙しい時期で会う日も決められず、不安な日々を送っています。 遠距離は彼のこと以外に趣味や友達と遊んだりして、他のことを充実させたほうがいい、なんて言いますが… 困ったことに趣味と言えるものはなく、料理上手になりたく毎日自炊を頑張っていますが、これも彼とのことを考えてのことになってしまいます。 また今までは友達も回りにいて楽しい日々を送っていたのですが、30歳前ということもありどんどん結婚していき、しかも皆県外へお嫁に行ってしまったため一人になってしまいました。 元々寂しがりやな性格に加え、友達はいないし他に打ち込めるものもないし仕事も定時には帰れるしで、彼のことばかり考える毎日になっています。 彼とはまだ遠距離のルール?約束事などはしていなく、何となく毎日が過ぎていっている感じなので、正直不安になることがあります。 連絡も忙しいなりに何らかの形で毎日取り合っています。 会ったときは、いっぱい甘えさせてくれる優しい彼です。 だけど、寂しくて不安な気持ちになって、彼と話していても実は遠距離で付き合ったことに後悔してるんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。 毎日、気分の浮き沈みが激しく私の中で疲れてしまいました。 彼にもっと構ってほしいなんて幼稚な考えですが、もっと彼の方から連絡が欲しい!とか「好きって言って欲しい!」とか「早く会いたい!」とか心では思ってしまいます。 まだ彼には物分かりの良い女と思われていると思っていますが、内心自分の気持ちを言いたくてたまりません。 どうしてら、楽に遠距離ができるでしょうか…? 付き合っていくにつれて、どんどん欲深くなる自分が嫌です。 遠距離でも、彼に愛されるにはどうしたらいいでしょうか?? 安心しきられても嫌なので、適度にどうしてるかな?って思ってもらいたいです。 お互い遠距離は初めてなので不安はあります。 多忙な彼ではありますが、その中でも安心させられたいと思う私の考えはワガママでしょうか?? 遠距離をしていて、この子となら結婚したい!って思われる女性はどんな人なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ごさまいません。 何か少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛

    現在イタリア人の彼と遠恋をしてます。 もともとイタリアの学校で知合い、 友人づきあいを2年した後、私は日本へ帰国。 その10ヶ月後、バカンスがてらイタリアに戻り 彼から私が帰国する前から想いがあったものの 自分の為に残ってくれとは言えず、 今回会ったのを機に、遠距離ではあるけど 付き合わないか?ということで 私も気になっていた人だし 付き合ってみることにしました。  それから5ヶ月。彼は芸術家であることもあり、 仕事中は携帯をの電源を切り、 留守電もセットしておらず、 メールはあまり開かない始末で、 "暖簾に腕押し"状態で。 私も似たような仕事をしてるので、 どうしても仕事が立て込むと話がしたくても 繋がらない、繋がらない,,, となるとイライラし、 先日起きたイタリアでの地下鉄の事故も 心配で電話しても、メールしても繋がらない、 返事がなく、やっとこつかまえて話して、 安心したものの、心配した自分が馬鹿らしくなってしまい、 そんな自分に嫌気がさしたり、、、。 こんな状態が続くのなら終わりにしてしまったほうがいいのか、 でも出来ればもう少し私に関心を示してほしいから 何か対策を練ったほうがいいのか、、、。 意見を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛の彼を追いかけたい・・・けど。

    私は神奈川県に住んでいる23歳の女性です。 色んな事情から、フリーの仕事と風俗の仕事で生計を立てています。 偏見はあると思いますが、どちらの仕事に対しても同じくらいやりがいを持っています。 風俗の仕事は専門学校に通っている時に一人暮らしの生活費と学費を賄うために始めました。 彼は、今年のGWにお店で仕事をしていた時のお客様でした。 4年間この仕事を続けてきて初めて一目惚れをしてしまい、連絡先を交換して、プライベートで会って自然と付き合う流れになりました。 お客様として来てくれたのは2度です。 現在、半同棲状態で毎日安心できて幸せです。 お店で働いていることを知っている人とお付き合いするのは初めてです。 彼に「風俗で働いている彼女は嫌ではないのか」という質問をしましたが、「嫉妬もするし心配だからできればやめてほしい。」と言ってくれました。 当然だと思いますし、そう思ってくれていることが嬉しいと思いました。(私がそういうのもおかしいのですが) しかし、彼は関西の人で、新卒研修の3ヶ月間こちらで研修だった為、来月(7月)からは地元に戻ってしまいます。 初めはそのタイミングで私から手を離した方が相手にとって幸せなのかなとも考えました。 遠距離恋愛はお互い辛いだろうし、私自身風俗嬢であることに劣等感を抱いていたからだと思います。 しかし彼は別れるつもりはない、離したくないと言ってくれました。 その時、私も同じ気持ちをもっていたことに気がつきました。 出会ってまだ一ヶ月ほどですが、不思議なほどにお互いを信頼し合っていると思っています。 彼は私を関西に連れて行きたいと言っています。 もちろん急には無理なのですが、彼と離れたくないのもありますし、彼から色々なお話を聞いて関西に興味を持ったのでそれもいいなと思っています。 なので、区切りをつけて風俗の仕事をあがって、彼を追いかけて関西に行こうと思ってます。 でも、やっぱり長く住んでいた地元を離れて引っ越すのは不安です。 仕事もまた新しく探さなければなりません。(フリーの仕事は不安定なので続けられるかもわかりません) 関西にいったらもう風俗の仕事はしたくありません。 家も探さないといけません。 気軽に行ける距離でもないので不安です。 こういうとき、どうやって仕事を探したり、家を探したりしたらいいのか解りません。 貯金も必要になってくるとなると益々お店を辞められません・・・。 この場合どういう方法をとったらベストなのかが解りません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 言葉が足りないかもしれませんので、補足が必要であれば答えさせていただきます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛をしている・していた方。

    初めまして。 今、遠距離になって1ヶ月になる彼がいます。 彼は仕事がカナリ忙しく 彼が仕事からお家に帰ってきた時には カナリ疲れているようで メールは出来なかったりなのですが、 ほぼ毎日、仕事から帰ってきた時に 電話してくれます。 連絡が無いわけじゃないので まだまだ安心できるのですが 以前、遠距離で付き合っていた相手に 好きな人が出来てしまったりで 別れてしまい、 付き合った期間が長かったせいか すこしトラウマ的なココロの傷が出来てしまいました。 なので 連絡が無い時なんかは いらない心配してしまったり 急に不安になったりしてしまいます。 遠距離をうまく自分で乗り越えるには どうしたらいいでしょうか?? また ココロの底から信じてあげるには どうしたらいいでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛について

    付き合い出して1ヶ月半が過ぎようとしています。 相手から告白されて付き合う様になりましたが最近では私の方が好きすぎという感じです。 私達は、連絡とるときはLINEです。 最初、遠距離だから俺の気持ちを表現して安心させたい。と言われてました だから恥ずかしがらずに『好き』『愛してるよ』とか言いたいとも言ってくれてたし、LINEでも必ずその言葉が書いてありました。 声も聞かないと寝れないよとか言って毎日電話もしてくれてました。 付き合って1ヶ月経つ迄は週に1回は合っていましたが、その次の週は仕事で会えませんでした。 仕事なので仕方がありません。 それでLINEに音声メッセージを残して頑張ってねと言いました。 それに対して、有難う心が温かくなったよと言ってくれました。 でも、不安にさせてしまってゴメンねとも言われました。 私の音声メッセージが重く感じたのか凄く不安になりました。 私の考え過ぎかも知れませんが、その日を境に『愛してるよ』『好き』って言わなくなった事と電話の回数が減った事と今迄は、会いたいとも言ってくれてたのに、言わなくなったのです。 会う日も決めようとしてくれません。 でも、LINEは毎日おはようから始めてくれます。 私の事を嫌いになったのか、会いたいと言ってしまうと私を余計辛い思いをさせてしまうのか考えて言わなくなったのか凄く悩んでます。 彼の気持ちが、どう思ってるのか今、凄く知りたいのですが聞くと相手を困らせるのかとも考えて何も言えずに普通にLINEをしています。 私は今後、彼に対して会いたいとか声が聞きたいと言っていいものか、それとも何も無いような感じでLINEをすればいいのか どうすればいいと思いますか。 私は今、会えないと思ったり彼の事を思って寂しかったりすると涙が出てきます。 どうすればいいと思いますか。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛中の彼の考えが分からない

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 今年に入って職場の取引先の男性(4月に退職されているそうです)に言い寄られており断ってはいるのですが、最近になってエスカレートしてストーカーぽくなっています。 彼氏に相談して一緒に警察にも行ってもらいました。 このことがあって彼が「こっちに来たら?」とか「結婚しよう」と言う様になったのですが、私としてもそのほうが安心ですし彼がそう言ってくれたことは本当に嬉しかったです。 でも私は仕事のことや実家暮らしなので親のことなどあるし、警察にも相談したし考えてみるねと話を流してしまいました。 最近になって彼から聞いたのですが「ストーカーのことは嘘なのではないか?」(私が警察沙汰にしたくなく拒んでいたため)と彼のお姉さんから言われたと聞かされました。 その後、彼のご家族と食事に行く機会がありお姉さんともお会いしたのですが、「気をつけてね」と言われたくらいでそのことについて何も言われたりはしなかったです。 そう思われていることがショックでしたが・・・ 彼のところに結婚を前提に行こうと自分の親に相談して、行く決心ができたので彼にそのことを伝えると「来てどうするの?」と言われ「彼のところだと安心だし一緒におれるのは嬉しいからそっちで住むとこ探して仕事も探す」と言うと「俺の考えは違うと思う」と言われました。 恐くて聞けてません。 彼がどのように考えているのか予測で結構ですので参考までに教えて頂きたいです。 人それぞれの考えがあることは十分に承知しております。