一年間片思い…振られた後も行動が謎

このQ&Aのポイント
  • 私は一年間片思いしている人がいます。年は3つ上です。最初はただの先輩後輩でしたが、だんだんと仲良くなりました。半年前夏休み中に私から告白しましたが、振られました。その後も連絡がありましたが、行動が謎です。クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。そして、最近彼のsnsの投稿が変わりました。私はまだ好きな気持ちが残っています。
  • 先輩との関係は一年間片思いでした。最初はただの先輩後輩でしたが、だんだんと仲良くなりました。半年前夏休み中に私から告白しましたが、振られました。その後も連絡がありましたが、その行動が謎です。クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。そして、最近彼のsnsの投稿が変わりました。私はまだ好きな気持ちが残っています。
  • 一年間片思いしている相手がいます。最初はただの先輩後輩でしたが、だんだんと仲良くなりました。半年前夏休み中に私から告白しましたが、振られました。その後も連絡がありましたが、その行動が謎です。クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。最近彼のsnsの投稿が変わりました。私はまだ好きな気持ちが残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

わからない

約一年片思いしている人がいます。年は3つ上です。 最初は、ただの先輩後輩でしたがlineしたり電話したりご飯いったりと、だんだんと仲良くなりました。そして、好きで好きでいいたくなり、半年前夏休み中に私から告白しました。返事は、いいなとは思うし好きかもしれないというときはあるけどつきあえない。と、いわれました。振られてから、しばらくして先輩から電話とかlineがきたのですが、辛くて電話にでないようにしたりlineはそっけなく返したりしました。 一回そこで諦めようとしたのですが、先輩が「告白されてからずっと〇〇〇(私)のことを考えてる。正直、好きだった」と、私の友達にいったそうで、それをその子からききました。 それを、きいてからいてもたってもいられなくて、もう一回先輩をご飯にさそって思いを伝えました。けど、俺はやめとけっといわれて振られました。なぜ、振ったあとにlineとか電話したのかときくと、寂しかったからといわれました。 さすがに、私のこと好きなんじゃないのとはいえませんでした。 クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。そこで、もうこれ以上おしても無理だなと思い、諦めようと決めました。 ずっと貸してた漫画を返してほしいと伝え、明日返すからと前日の夜に約束したのに漫画うけとりにいくと、忘れたといわれました。完璧にわざとです。それが2回ほどありました。だからといって、なにかあるわけでもないので、何がしたいのか全くわかりません。 そして、snsはつながったままなのですが、最近彼のsnsをみると前々から私があげたお土産を投稿してあったのですが、それだけ削除されてました。 よくわかりません。 もう、ふっきれそうなかんじなんですが、まだ好きな気持ちは残ってます これは、ほんとに両想いだったのでしょうか?もし、両想いならなんで2回も振られたんでしょうか? 私は、両想いというより彼からしたら、後輩が好きになってくれたラッキーなかんじだったのかなとおもいます。 あと、彼の行動をがよくわかりません。

noname#245350
noname#245350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

後輩として可愛いとは思いつつ、彼自身の中でも曖昧で自分でもどうしていいかわからなかったのかなと思います。 好きかなとか気になったりしつつも、付き合いたいかと言われたらそういうのとも違うような。 はっきりしていないので行動もぶれてしまってるのではないでしょうか?

noname#245350
質問者

お礼

返事がおそくなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

それなりに好意はありつつも、付き合うというところまでは踏み出せない感じだったっぽいですね。両想いではなかったと想います。彼のほうに付き合うというところまで行くあと一歩のエネルギーがなかったんでしょうね。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

 なんとなく彼は面倒臭がりな性格、もしくはそういう状態なのでは?と感じました、両想いだったとは思いますが彼に恋愛をするだけのエネルギーがなく今の彼なりの想いという感じがするので、温度的にはあなたの方が高かったと思います、違う言い方をすると彼は受身の状態 彼は一人の方が気楽、だけど全く異性を拒むという訳ではなく、来るもの拒まず去るもの追わず、あまり恋愛に積極的な感じはしないですね、消極的とは少し違うんですけど、友達感覚でお付き合いできる お互いあまり干渉しない距離感を求めていたのではないでしょうか お付き合いすれば、どこかへ連れて行ったり、喜ばせるようなことをしなければならない そういった「付き合う」という括り、縛り、が嫌なだけで、あなたのことを嫌いとかそういう感じではないと感じました。

回答No.1

付き合わないで 抱けないか模索でもしてたのかもしれませんね

関連するQ&A

  • なにを考えているのかわからない

    最近、好きな人に告白して振られました。 その好きな人とは、学校の先輩で最初はなんとも思っておらずただの先輩でした。 しかし、2人でご飯にいったりlineをしたりしてるうちに一緒にいるのが楽しく好きになりました。 ・1ヶ月くらい毎日ずっとlineをしてて、おはようとかただいまとか何気ないやりとりをずっとしてた。(それまでも何回もlineしてた) ・しばらく会わなくなる前に好きな人からご飯を誘われたが、私と予定があわなくて、無理かな~って思ったが、彼がもとからあった予定を断ってご飯いく時間をつくってくれた。 ・モーニングコールを何回か頼まれる ・二人きりでカラオケオール。頭なでられたり、首に手まわされたり、二の腕をさわられた。 ・花火大会誘われた(いけなかったが) こんなことがあり、どんどん好きになってご飯にいったかえりに、やっぱりすき!告白したいとおもい、一回家にかえりましたが、また会いに行き勇気をだして告白しました。 けど、返事はいいなとか好きかもってときはあるけど、つき合いはできないといわれました。 私は、これからは毎日lineしたりとかは嫌だと伝え、これからはただの先輩と後輩でお願いしました。 しばらく会う予定がなく、最初は毎日泣いてしまい本気で好きだったんだなあと改めてかんじました。けど、会うこともなかったのでだんだん少しですけれど忘れられそうでした。 しかし、二週間後くらいに彼からlineがきました。 最近どう?みたいな内容で、私は後輩らしく手短に返事しました。けど、?ばっかで続けようとしたり、いきなり電話をかけてきたり、電話してもいい?とかいってきました。 電話は、でないでlineは先輩後輩らしく手短に返信しました。 無理やりおわらせても、またlineがきて… けど、SNSで絡んできたりします。 私は、まだ完全に忘れることができてないので、はっきりいってつらいです。 そろそろ彼と会わなきゃいけないのですが、避けてしまいそうです。 頑張ってただの後輩ぽく今までどうり接しようと心がけようとは思います。 ただ、彼は一体なにを考えているのかよくわかりません。 電話一回だけでてもただの世間話だったし…。 どういうつもりなのでしょうか。 キープしときたいだけかなとおもってるのですが…。 文章力なくてすみません。読みにくいかもですが、回答がほしいです。

  • 相談です

    私は1年前から年上の先輩に片思いしています 最初は仕事場で会うだけだったけど1回仕事の飲み会の後から らいんを交換してラインはしていました 今はお互いその職場を辞めています。 それからだんだん仲良くなり電話したり2人でご飯や映画に いくくらいの仲になりました。 ですが、彼は奥手なので私がいつも誘っています。 でも連絡いつでもしてきていいって言ってくれました わたしもあまりマメな性格ではないので早くて 2週間に一回くらいです 夏に告白したのですが、可愛いこうはいと思ってる と言われ振られてしまいました。 でも、その後も電話もしてくれるし、ご飯も食べに行ってくれます 飲みに行ってもいいよや 俺はなんでもいいから決めていいよ という性格です。 彼は本当に優しい人なので、優しさであってくれたり 連絡とってくれてるのかなと思ってしまいます。 それに、会っててなんでもいいと言われたら 私は帰りたいのかなと思ってしまって わがままを言えません。 これはもう、私があがいたところで 付き合うというゴールまで行けないのでしょうか。

  • 好きな職場の後輩がお見合いします

    初めまして。 職場で一年ほど一緒に働いている後輩女子が、先輩に男を紹介されたらしいのです。(彼女から言い出したのかはわかりません) 以前に私は数回ご飯に誘っており、都合がつかないと断られています。 職場ではそれ以降、先輩として普段通りに接しています。そろそろ彼女の仕事が一段落するので、また誘おうと思っていた矢先でした。 正直私にあまり脈はなさそうで、以前断られた時よりは仲良くなっているとは思いますが、今告白しても付き合える可能性は低いと思います。 どちらに転ぶにせよ、想いを伝えるべきかと思っていますが、皆様ならどうしますか。

  • 告白のセリフ。

    私は今クラブの先輩に片想い中です。 7月19日の彼の誕生日に想いを伝えると決めました。 でも、直接言うと緊張して上手く伝えられないだろうし、メールやLINEは気持ちが伝 わらないと思ったので、電話で伝える予定です。 そこで、男性の方に質問です。 クラブの後輩から告白されるとしたら何て言われたいですか? また、出会って2ヶ月でたまにからかい合う程度の後輩に告白されたら付き合いますか? 見た目は地味でも派手でもない普通の女子高生です。 回答よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    中2女子です! 5/18に、一目ぼれした先輩に告白しました。 でも、初対面でしかも一回も話したことない人です・・・。 その二日後、手紙を書きました。 (内容は、先輩の気持ちが知りたいです、や、質問とかお礼など) 返事待ってますとは書きましたが、返事が来そうにないので こなかったらまた告白しようかと思います。 ムダでしょうか?しつこいですか? 告白後、大きな変化はなく・・・。 先輩の友達が、「告白どうだったの?」と聞いたところ、 「別に何もなかった」とかわかんないみたいな曖昧な反応だったので 今度はちゃんと付き合ってと言いたいです。 でも、初対面の後輩に告白されてOkなんて普通しませんよね? LINEは先輩がやってないので無理です。 あんまり積極的過ぎても駄目ですか? そんで、2度目の告白は 何日後くらいに言うのがいいでしょうか?? アドバイスお願いします!!!

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 告白されました

    中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

  • 振られたけど諦められません!

    大学1年生です。 大学の新歓で勧誘してくれた先輩をずっと好きで 一週間前に告白しました。 結果はふられました。 今付き合っても大切にできない、 今は誰とも付き合う気がないとのことでした。 また、恋愛対象として見たことがない、と言っていたことを 別の先輩から聞きました。 別れた後にLINEで、これからも2人で遊んでもらえますか? と聞いたところ期待させることになるから2人はダメ。 とはっきり言われました。 また、諦めなきゃダメですか?と聞いたところ うん。と返ってきました。 それまでは2人で2回ほど遊びに行ったり LINEもずっとしていました。 とても可愛がってもらってましたし 先輩の言動も思わせぶりなものがありました。 先輩は引退してしまい なかなか会えなくなってしまいましたが どうしても諦められません。 2ヶ月後にもう一度告白するか このまま先輩後輩として接していくか、 今後どうしていけばいいのか とても悩んでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • アタックするべきか。好きな人に好きな人がいます。

    出来れば男の人の意見も聞きたいです! 好きな人に好きな人がいます。私は高校生 女です。相手は大学生です。バイトの先輩後輩という関係です。 秋頃にご飯に誘ってもらってから、だんだん、好きだなあと思い始めました。1月頃から今までLINEが続いてます。何度か2人で遊びにも行きました。 ほとんど先輩から電話をかけてきて、その中で「まだ電話してたい」と言われたり、遊びに行った帰りに抱きしめられたりなど、こっちが勘違いしそうな言動があったので『もしかして両想い!?』と思ってました。 ですが、好きな人の話題になった時に先輩から、「俺好きな人いるんだよね~、まあでもその人彼氏いるんだけどさ!」と言われました。 そう言われても、やっぱり好きで、この前、軽い感じで「私じゃダメですかね~」と言ってみました。先輩は「お前と話したりするの楽しいけどね~・・・」と言われました。 ここから特に気まずくなる事もなく、話したりLINEしてます。 付き合いたいけど、先輩には好きな人がいるから、このまま好きでいたってただつらいだけなんじゃないか、とも思います。 どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。

  • 2つ下の後輩に告白

    大学サークルの二つ下の後輩が好きです。 ただ、仲良しの友人を交えての食事は何度も行きましたが、二人での遊びは一度しかありません。 その直後、二回目のご飯に誘ってOKもらいましたが、日を改めて日にちを確認すると「○○(彼女の仲いい女友達)は来ないんですか...?」という質問をされ、ショックを受けてます。結局、その時は友人も交えて行きました。 誘いにくくなってしまいました。 諦めなくてはいいと言われますが、やはり先輩は、先輩なのでしょうか? ディズニーのお土産をサプライズで渡したり、業務連絡からラインをつなげたり、気のある行動は起こしているつもりですが、気がついていないのか、それとも、気がついてて、さりげなく断ろうとしているのか、どちらでしょうか? ちなみに好きな人はいなくて、今までに誰とも付き合ったことはないみたいです。 クリスマス近くに軽めのお菓子をプレゼントして、反応を見て告白したいです。 彼女が初めて告白受けるっていうのもあって、嫌な思いをさせたくないなって思います。