• ベストアンサー

結婚後の生活スタイルについて

私は長男で、現在母親と同居しています。何もなければ、妻を迎える側です。 今付き合っている彼女(初婚54歳)が居て、彼女は介護が必要な両親の面倒を見ながら、自宅で美容師をしています。男の兄弟(兄は遠方で世帯を持ち生活していて、弟は彼女の近くに住んでいてたまに介護を手伝う程度)は居るのですが、実質彼女が面倒を看ているようです。  二人の自宅は、距離にして30キロ近く(車で40分くらい)。このようなケースの場合、どのような生活スタイルがあるでしょうか?また、入籍の可否についてもご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

貴方が母親を残し彼女の家に住むとしたら、残された御母さんは何と 思われるかが問題です。何も無ければと言われますが、一人で住まわ せる事に問題は無いと言えますか。 彼女が貴方の家の嫁ぐのは無理でしょう。美容室の営業の合間に両親 の介護をされていますよね。営業時間を過ぎても介護の仕事は続きま すから、彼女としては実家を離れる事は無理だと思います。要は貴方 が彼女の実家で生活する事になるでしょう。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

お互い50代なのでしょうか? もうおわかりなのでしょう。 あなたは母親の事、そして相手の女性も親の面倒をみなければなりません。 かなり難しいでしょうね。 真剣に考えているのなら、お互いが話し合うのが1番です、もちろん時間がかかります。 あなたは、あなたの家に来てほしいと思いますが、相手側も親が居て、そこで商売をしています。そのところも良く考えるべきです。 どちらかが近くに引っ越しをするしかないのかなとも思います。