• ベストアンサー

畳の上に敷くい草マット

当方賃貸でいざ入居してみれば畳が古かったです。 おそらく次回の入居の方は畳の表替えか何かされると思います。 その前に、我が家の畳の状況をなんとかしなければなりません。 ということでい草マットを敷くことを考えました。 そこで質問です。 い草マットを畳に敷く時は裏がない方が通気性があり良いと商品説明に有りましたが 下の畳を痛めないのか? と心配に思いました。 また違う商品説明には裏付きだと下の畳を痛めない。 とありました。 畳の上に敷くい草マットは裏付きと無し本当はどっちがお勧めなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-51abcd
回答No.1

入居の下見の時に確認しなかったのですか? 管理会社や大家に畳の交換を要求してみましたか?敷物を引く前に連絡して下さい。

39-2106
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 入居の時、畳はみました。 当然交換するものだろうと思っていたので何も聞かなかったのです。(いい勉強になりました。) 他にも交換して当然の物がそのままでトラブルが出たら伝えて対応してもらっています。 気持ち良く親切なのですが何度も回を重ねるごとになんだか言う私が迷惑しているのですが クレーマーみたいでストレスとの戦いに近いものが若干あります。 この物件を紹介してくれた不動産会社は大手なのですが私が言ったこと以外は何もしてくれて いなかったようで。。。。最近あった時に畳もそろそろやばいから上に敷物をと考えてる。 と言ったらそれがいいですよ。と言ったくらいで。。。。 何が正しくて何が間違いなのか悲しくなりますね。 畳を交換して❗️とまでは言わずとも古くなってきたから敷物をと考えてる。と伝えればトラブル防止にもなりますね。 古くて住むのに一苦労の物件なのですが変な話ですが気にいってるんですよね。 なんでも100%を望んではいけないと、、思いなんとか快適に住む方法はないかと日夜アイデアを考えております。 私の次に住む方はきっと住みやすくなっていることだと思います。(^^;; ありがとうございました。