• ベストアンサー

列に並ぶ

ドラッグストアで開店前に入り口で15分程前から並んでいました 一番前にいました中国人の親子が車の中で一晩前から泊まり込みで駐車場で一番に入る為に待っていたと言います。開店前15分程前に入り口の前に先に待っては私です。親子は、きちんと入り口の前で順位がわかるように整列もせずに開店時間ギリギリに入り口の前に来て「泊まり込みで待っていたのだから私たちが先」と言い張ります。しかも私の腕も掴みました。 どちらが優先ですか 別会社の駐車場の警備員は認めないと言ってました。 私も、普通は認められないと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.4

上海在住です。 中国人相手に日本人の感覚の「優先」なんてものは通用しません。 声のデカイ者が言ったもん勝ちです。 まともに相手にして勝とうと思うなら、その中国人よりデカイ声で喧嘩腰で反論して相手をビビらせるしかありません。 ある意味殴り合いのけんかになることも覚悟の上でね。

Chou22
質問者

補足

ありがとうございます。安全靴で膝に蹴り入れてやろうかと思いましたが、相手が女性で子供を抱いていたので辞めました。

その他の回答 (3)

回答No.3

それが中国人です。

• ura03
回答No.2

常識的には質問者さんが優先です。 ましてや腕を掴むなど論外です。 ただ中国人に常識が通じると思うことも誤っていると思いますよ。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

店の人に言った方が良くね。(´・ω・`)