• ベストアンサー

列に並ぶ

ドラッグストアで開店前に入り口で15分程前から並んでいました 一番前にいました中国人の親子が車の中で一晩前から泊まり込みで駐車場で一番に入る為に待っていたと言います。開店前15分程前に入り口の前に先に待っては私です。親子は、きちんと入り口の前で順位がわかるように整列もせずに開店時間ギリギリに入り口の前に来て「泊まり込みで待っていたのだから私たちが先」と言い張ります。しかも私の腕も掴みました。 どちらが優先ですか 別会社の駐車場の警備員は認めないと言ってました。 私も、普通は認められないと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

上海在住です。 中国人相手に日本人の感覚の「優先」なんてものは通用しません。 声のデカイ者が言ったもん勝ちです。 まともに相手にして勝とうと思うなら、その中国人よりデカイ声で喧嘩腰で反論して相手をビビらせるしかありません。 ある意味殴り合いのけんかになることも覚悟の上でね。

Chou22
質問者

補足

ありがとうございます。安全靴で膝に蹴り入れてやろうかと思いましたが、相手が女性で子供を抱いていたので辞めました。

その他の回答 (3)

回答No.3

それが中国人です。

  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)
回答No.2

常識的には質問者さんが優先です。 ましてや腕を掴むなど論外です。 ただ中国人に常識が通じると思うことも誤っていると思いますよ。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

店の人に言った方が良くね。(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 駐車場からの入退場の優先順位

    現在通学に車を使用しているのですが,駐車場の出入口(両脇に寄って直進すれば2台の車がすれ違える程度の幅)である特定の警備員からいつも怒られます。 駐車場の段差が激しいので,少し斜めに出ないとバンパーに干渉するのでいつも斜めに出ています。自分は行きは左折,帰りは右折で帰るのですが,他の警備員の人はていねいに誘導してくれるのですが,ある特定の警備員が勤務している時だけ,出ようとしたらその人に怒鳴られてしまいます。いつもは何を怒鳴っているのだろうと疑問に思いながらもスルーしていたのですが,今日は車の前に立ちふさがれてしまって,なんだろうと思い話を聞いてみると, ・出る車より入る車のほうが優先なんだ ・右折はするな。するなら左によって入場しそうな車がいたら待機して車通りがなくなってから出ろ というようなことを汚い口調で主張されました。 ちなみに自分が行きしに駐車場に入るときに,出ようとしている車がいれば,ウインカーたいてその車が出るまで待ちます。これは単に車高が低いから斜めに入るスペースがいるからということではなくて,もともと駐車場の入り口が出口と入り口で分けられているわけではないからです。他の車も僕が見た限りでは出る車を待って入っていると思います。ちなみに右折した先にはほとんど何もなく,車で通学している人の95%以上は行きが右折で帰りが左折です。私はたまたま住んでいる家が右折した先にあるためですが,多分そっちから帰る車は数台だと思います。でももちろん退場時の右折が禁止ではありません。面する道路は片側1車線で田舎なので車通りもそんなに多くありません。そして私の認識では,こういうところでは退場が入場より優先という認識を持っていました。理由は電車がそうだからです。この認識は間違ってますでしょうか?警備員の言うとおりにするとバンパーがなくなります(ちなみに車高はそこまで低いわけではありません。クーペの純正車高に毛が生えた程度です)。 警備員の言っていることは正しいのでしょうか?知識がないので解説していただけるとありがたいです。説明が下手なので分からない点はご指摘いただければ追記します。 よろしくお願いします。

  • 空車表示なのに駐車場に停める場所がない場合

    立体駐車場に停めようとしたところ、空車表示で 入口にいた警備員も入ってどうぞとのことで入りましたが、駐車場内を2周しても空いている所がありませんでした。 仕方ないので駐車場を出ようとすると、料金がすでに発生しています。(精算機の所に警備員はいません) こんな時、皆さんならどうされますか? (1)どこか空くまで待つ。 (2)お金を払って駐車場を出る。 (3)満車なのに中に入れた警備員に注意しに行く。 (4)駐車スペースが空くまでかかった時間分の料金を返金してもらう。 (5)その他 私は普通に空くまで待つつもりでしたが、同乗者が警備員に注意しに行き、その後警備員の事務所に行ってすごい勢いでクレームを言ったので、本当に恥ずかしかったです。 でもその後も何が悪い?という感じで、私一人だけが逆に浮いてしまって 腑に落ちませんでした。 こういう事は普通なのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 私が悪いのでしょうか?大型スーパーでの出来事。

    30代の男ですが相談がございます。 私の近所には大型商業施設と言うのでしょうか、全国に展開している大型スーパーがあります。地方都市なので広大な駐車場に広大な建物です。その中に最近、1000円カットのお店がオープンしました。 土日はいつも混んでいて、平日でも開店と同時に親子連れが並ぶぐらいです。私は平日が休みの仕事で行くとしたら平日の朝一に行きます。同じように開店と同時にヘアカット店を目指そうとしている親子連れも目にすることがあります。ちなみに商業施設の開店時間とヘアカット店の開店時間は同じです。 開店時間と同時に商業施設の出入り口が開く、そしてヘアカット店まで約50mほどあるのですが、そこまで小走りで行く親子連れもおり、はっきり行って早い者勝ちです。ある日、私はダッシュで数組の親子連れをごぼう抜きにしてヘアカット店に一番乗りしました。するとある子連れママが文句を言ってきました。 ママ『大人げない!私たちはあなたの前から並んでいた。それを抜かすなんて非常識だ。』 私『店舗の入り口で整理券を配っているならともかく、ヘアカット店へは早い者勝ちでしょ?あなただって走って他の親子連れを抜かしていたじゃないですか。ただ私の走りが早かっただけじゃないですか』 ママ『こっちは子供が三人もいるから遅いに決まっている…どうたらこうたら』 最終的に無視しましたが、なんだか腑に落ちません。 これって私が悪いのでしょうか? 私が開店と同時にダッシュとかするのはヘアカットだけなので、この辺りの事が良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 警備員の権限について

    警備員の権限について 人通りの多い歩道に面したある有名電気店の駐車場の出入り口には 平日から必ず警備員が数名います。 週末などは絶えず人が歩いている為、警備員は信号が赤の時や 出入りの車が重なった時は、歩行者を止めて車の出入りを優先します。 (2~3分近く止められることもあります) この間は、バスが来たので急ぎ足の私に対して、 一人の警備員が腕を伸ばして、体で私を止めました。 バスに乗り遅れれば、約束の時間に遅刻する為、 その警備員の腕を避けて通ろうとしたのですが、 更に横に動いて「危ないので止まって下さい」と 結局、止められました。バスには乗り遅れました。 この警備員の行為は従わなければならないものなんでしょうか? 確かにあの場合、車は歩道に入ろうとしていますが、 それは警備員が歩行者を止めてから、車を誘導したからで、 通常は危険でもなんでもありません。 また、例えばそれでバスに乗り遅れるなどあれば 何か法律的に請求できたりするのでしょうか? 実際に検討しているわけではありませんが、 電気店の利用者の車を通す為に、歩行者が制限されるのが 納得いかない時もあるので聞いてみました。 宜しくお願いします。

  • ニュートン算の解き方

    算数のニュートン算でどうしても解けない問題があります。 連立方程式を使えば正解は3人と分かるのですが、小学校の 算数の範囲で解かなければならないので困っています。 +++++++++++++++++++++++++++++ バーゲンセールの店の前に288人の行列ができていました。 開店後にもさらに、1分間に一定の人数が行列に加わっていきます。 入り口を4つにして開店をはじめると32分で行列がなくなり、 入り口を5つにして開店をはじめると24分で行列はなくなります。 1分間に何人ずつ増えていくでしょうか。 +++++++++++++++++++++++++++++ 解き方、指導法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 要領よく(ずるく)生きてる人

    先日、初めて市の体育館に車で行きました。 何も行事がない日にもかかわらず、広い駐車場は満車。 自分の前に、2台待機中。 やっと入口ゲートにさしかかった時、そこにいた警備員らしき人物 (見たからにちょっと普通じゃない感じの) から 「ただいま満車で、○○(業者)の車があと5分後ぐらいには出るんですが・・・」 と言われました。 「わかりました」と言っているうちに、出口から2台車が出て行ったので 「今出て行ったみたいですが、もう入れますかね?」 「そうですね~、どうぞ入ってください」 なんだ、意外に早く入れるんだと思い、中に入ると、前方には 駐車待ちの車がズラ~っと並んでいました。 「え~!どういうことやねん!」と、警備員の方を見てもずいぶん 距離があるので、何も言えず、ひたすら空くのを待っていました。 前を見ると、出ていく車が、空き待ちの車でなかなか出られず、 もうめちゃくちゃでした。 しかも、自分よりも後ろに並んでいた車が、近くが空いたため 先に停めるし・・・。 帰り際、あの警備員に文句言ったろか、と思いましたが、時間がなかったので 警備員の「お疲れ様でした~」の声にイラッとしながら、駐車場を出ました。 この男は、何もせず、ただ出入口でボーっと立っているだけです。 誘導の一つもしてくれない。 まぁ、あれだけ広い駐車場なら、一人じゃ無理でしょうが、 でも一体、あんたは何のためにここにいるんじゃ!? これでも、給料もらっているんだろ? 必要以上のことはしなくても、必要最低限の仕事はせえよ! と言いたい。 こういう人間が山ほどいるのはわかっていますが、こういう人たちが 要領よく??生きていると思うと、腹が立ちます。 もちろん、自分も完璧な人間ではないですが。 こういう人が許せないと思いませんか? まぁ、どうでもいいと思っている人がほとんどだろうから、 こういう人間がたくさんいるのでしょうけど…。 要領よく(ずるく)生きている人って、何らかの形で、自分が 痛い目にあったりしないですかね…??

  • ショッピングセンターの駐車場閉鎖

    ショッピングセンター建物内の駐車場に車を駐車し、同ショッピングセンターで勤めてる友達のバイクで、二人乗りで出かけ、帰って来たらショッピングセンターのシャッターが閉まっていて、車を出せない状態でした…(友達はシャッターがあるの知らなかった) それで質問なのですが、実はこの駐車場9:00~21:00(営業時間、シャッターは22:00頃閉める)で建物内の駐車場の出入口がシャッターで閉じる建物でした 自分はシャッターがあるとは知らず、22:00過ぎに駐車場に着いたらシャッターが締まった状態でした 警備員がまだいたので説明したのですが、10分早ければ開けれたがもう遅い!警備の機械をセットしたとのこと、朝の開店時に取りに来いと それで質問なのですが、違反駐車した自分に非があります。それにショッピングセンター(所有地)に時間外に駐車… やはり警備員に出せないと言われたら仕方ないんですかね?法律的にもそう言う規則なら仕方ないもんですか? 車が出せずいろいろ困って質問させてもらいました。 自分が悪い&恐らく仕方ないと思っているのですが、警備員の偉そうな態度や警備の機械をセットぐらいちょっと警備会社に説明して解除しろやー(警備の機械の仕組みは詳しいので…)ってちょっと思いまして質問させてもらいました。 なんか意味の分かりにくい質問で当たり前の事なのかも知れませんが、ちょっと冷静になりたくて質問しました。

  • ニトリ府中店の駐車場に入れるのは開店と同時でしょう

    ニトリ府中店の駐車場に入れるのは開店と同時でしょうか? 日曜日に行きたいと思っているのですが、開店の少し前に入庫可能であれば先に停めさせていただいて他の用事を済ませたいなと考えているのですが。

  • 警備員の案内で事故ると?

    警備員の案内に従って事故を起こした場合、 こちらはどれだけ悪いことになるのですか? 事故った訳ではないですが、昨今不慣れな警備員をよく見かけます※ ※ 1.自車走行中、左がビル建設現場で、そこの出入り口に差し掛かった際、対向車が大型トラックで、警備員が入れと指示を出しているが、こちらを全く見てない!こちらは単に入口の前を通り過ぎたいだけ。警笛を鳴らすとびっくりしてこっちを見た。さすがにトラックの運転手も呆れ顔だった。 2.左折してスーパーの駐車場(2F)に入る(斜面を登る)のに、警備員の立ち位置が変だった。駐車場(2F)から出てくる(斜面を降りてくる)車に当たりそうな位置に立って入れと案内していた。

  • 女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか?

    女性って何で優先順位を人に決めさせようとするんですか? こんにちは。早速質問させていただきます。 私は1ヶ月前にやっと就職が決まり、今勉強している真っ最中なんですが ずっと仕事を教えてくださっている女性の先輩が、 事あるごとに「AとB、どっち先にする?」と仕事の順位を聞いてきます。 私はまだ、仕事について分かってきたくらいで優先順位なんて 全く分からないですし、その仕事にどれだけ時間がかかるかも分からず、 もし優先順位が無くてどっちを先にしてもいいような仕事なら正直どっちが先でもいいです。 それで、思い起こせば昔アルバイト先でも女性の先輩に 「どれ先にしてもいいから」と言われ、順位を考えるのも面倒だったので リストの順番に仕事をしようとしたら「え、まさか○○から先にしてるの?根性あるなぁ」と 笑いながら言われて微妙に腹が立った覚えがあります。 アルバイトしていた時代、私も人に仕事を教えたことがありますが 優先順位というのを決めるのは仕事をする上で一番難しいと思っていたので 先にやって欲しい物があれば「これはこういう理由で急ぐから先にやって欲しい」と 言うようにしていましたし、別に何が先でもいいなら「どっちが先でもいいけど、 こっちは時間がかかるから先にこっちをやろう」とか、ホントに何が先でもいい物は 何も聞かず「これからやろっか」って感じで勝手に決めていました。 女性って(もしかしたら女性に限ったことじゃないのかもしれませんが)何で順番を聞くんですか? 聞いて、自分で優先順位を決めれるように練習させるつもりでのことなんでしょうか? 私は順位は自分で判断できるようになるまで上が伝えてあげるべきだと思うのですが、 皆さんどうお考えになりますか?