• ベストアンサー

彼女ができなくて、困っています。

20前半男性です。 今まで一度も彼女はできたことがありません。 私はシャイで、マイナス思考で、口下手です。 友達は少なからずいますが、あまり自分からしゃべらないほうなので目立ちません。 さらに、私は脳性マヒの障害を持っているため自信もありません。 友達と2人でいるさえも緊張して、何話せばいいかわからなく沈黙の時間も多々あります。 女友達もいません。こんな自分が嫌です。 このまま、彼女もなしで過ごすのかなと思うと寂しくなります。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は女ですが、男の友達にすごく喋り下手で吃音も入っている人がいます。また彼も、女友達はあまりいないといっていました。しかしじっくりしゃべると魅力がじわじわと伝わってきて面白いです。サークルでじっくり相手のことを知る時間があったからこそ仲良くなれたのだと思います。何かスポーツや音楽などのサークルに入って、長期的にがんばるとかはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

質問者さんは、量販店などで買い物をすることがあると思います。服屋さんでもいいです。そのとき、店員さんがやってきて商品のセールスをしてくると思います。 そんな店員さんが、マイナス思考でセールスをしてくるでしょうか。「この商品、割と壊れやすいんですよね・・・でも、買ってくれませんか?」「このデザイン、ダサいですよね・・・買ってもらえませんか?」 そんなことをいわれて、「はい、じゃあこれをください」ということは決してないでしょう。 恋愛とは、自分をセールスする行為です。相手の女の子は、他にも選ぶ権利があります。その中から、あえて自分を恋人として選んでもらわないといけないので、たとえ強引だろうが何だろうがセールスポイントをアピールしなければならないのです。ソフトバンクなんか、主要3社の中で一番繋がりづらいことで有名なのに「一番繋がります!」としゃあしゃあと宣伝しました。 現実的なアドバイスとしては、まず女の子友達を持つことですね。ヒットも打てないのに、ホームランなんか打てるわけがないじゃないか。

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.1

同じ悩みを持つ集まりや、同じ病気を持つ患者会などに参加ざれてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の前で積極的になれません。

    20代前半の男性です。 僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っており、喋りが少し遅いです。 緊張すると、喋りがますます遅くなります。僕は気になる女性がいるのですが、自信がなくなかなか声をかけれません。 自分なんか障害が持っているから彼女なんかできないと思ってしまいます。 気になる女性とは、たまに喋るくらいです。 ありがたいことに友人は、君は服のセンスあるし、アクティブだから大丈夫だよと、連絡とかしちゃいなよと励ましてくれます。 でもいざ連絡しようとすると自信がなくなり声をかけられません。 もし、相手(彼氏)が障害を持っていたら嫌ですか。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼女を作りたいけどなかなか自信がもてません。

    私は20代前半です。 私は⾝体障害で体が少し不⾃由です。脳性まひの障がいを持っています。 喋りが少し遅いです。⼈としゃべると緊張して上⼿く話せません。友達となら気楽に話せますが、⼥⼦とは緊張して、喋れません。 理由は私は障害のことがすごく気になり、私が⼥⼦に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話し かけれません。 ⼩中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に⼥⼦と話をしていました。 あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。 正直、彼⼥が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。 私なんか、彼⼥なんかできないよと思ってしまいます。 ⾃信が持てません 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 緊張の強い脳性麻痺の人の緊張の抜き方

    僕は障害者でよくガイドヘルパーをたのみます ですが僕は脳性麻痺で緊張が強くなります そういうときに緊張を抜いてもらいたいんですがうまく抜く方法が伝わらなくて困っていますどうすれば伝わりますか

  • 友達と話すとき何を話していいかわかりません

    性格はおとなしいので、おとなしい友達と話すときに話題が浮かばず沈黙になることが多々あります。 それに、ちょっとうるさい人とは少し緊張もしてしまうくらいです。 すごくマイナス思考で、友達がこそこそ話しているだけで自分のことと勘違いしてしまいます。 何か解決策はないでしょうか教えてください。

  • 彼女が欲しいのですが、

    私は大学生(男)です。 私は身体障害(脳性まひ)です。 喋りが少し遅いです。人としゃべると緊張して上手く話せません。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して、喋れません。 理由は私は障害のことがすごく気になり、私が女子に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話しかけれません。 小中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に女子と話をしていました。 あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。 正直、彼女が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。 私なんか、彼女なんかできないよと思ってしまいます。 自信が持てません 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 合コンに行こうか迷っています。

    友達に初めて合コンに誘われたけど行こうかすごく迷っています。 というのは、僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。喋りが少し遅いし聞きづらい時もあります。友達となら気楽に話せますが、女子とは緊張して喋れません。 合コンで最初、僕の喋りを聞いて皆引いてしまい、自分だけ孤立してしまうのではないかと心配です。 現在20歳前半ですが、今まで付き合った女性はいません。 正直、合コンで女性・男性問わずと多く話して楽しみたい気持ちもあります。 しかし、みんな(障害を持っているから)僕から一歩引いてしまうのではないかと考えると、なかなか合コンの行く勇気は出ません。 皆さんだったら合コンで障害をもっている人が来たらどう接しますか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏が脳性麻痺の障害を持っていたら嫌ですよね?

    25歳男性です。 僕は脳性麻痺の障害を持っています。 喋りが少し遅く、滑舌も少し悪いです。 自分に自信がなく、女性としゃべれません。 友達とならしゃべれますが、、、 今はありがたいことに、普通の会社に皆と同じように働くことができ、それだけが自信になっています。 しかし、障害がやっぱり気になり、あまり女性と関わることができません。 皆さんは、相手が障害を持っていたらそうですか? 皆様の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • みなさんは彼氏が障害を持っていたらどうですか?

    20代男性です。 僕は身体障害で体が少し不自由です。脳性まひの障がいを持っています。 喋りが少し遅いです。 自分に自信なく、自分なんか彼女はできないとつい思ってしまいます。 ヤっぱり付き合うのなら、カッコよいひとがいいですよね? どうしたら彼女ができますか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる女性がいますが、自信がなく声をかけれません

    25歳男性です。 同じ職場ではないですが、仕事関係でたまに会う女性が気になります。その子と仕事内で少し喋る程度ですが、自信がなく、仕事以外の話ができません。 というのは僕は脳性麻痺の障害を持っています。 喋りが少し遅く、滑舌も少し悪いです。酔っ払い口調みたいな喋り方です。 障害を持っているから、自分なんか 彼女はできないとつい思ってしまいます。 友達や同僚は「君は障害を持っているけど、なんでも自力でできるから、積極的に行きなよ」と励ましてくれますが、いざとなると実行できません。 もっと自信を持ってもよろしいのでしょうか?

  • 脳性麻痺以外の下肢障害は?

    私は低酸素脳症が原因の脳性麻痺で重度の肢体不自由(身障者手帳一級)なのですが、脳性麻痺以外で重度の下肢障害を引き起こす障害といえばどんなものがありますか? 自分以外の障害者のことを知りたくて質問しました。 回答よろしくお願いします