• ベストアンサー

彼女ができなくて、困っています。

20前半男性です。 今まで一度も彼女はできたことがありません。 私はシャイで、マイナス思考で、口下手です。 友達は少なからずいますが、あまり自分からしゃべらないほうなので目立ちません。 さらに、私は脳性マヒの障害を持っているため自信もありません。 友達と2人でいるさえも緊張して、何話せばいいかわからなく沈黙の時間も多々あります。 女友達もいません。こんな自分が嫌です。 このまま、彼女もなしで過ごすのかなと思うと寂しくなります。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は女ですが、男の友達にすごく喋り下手で吃音も入っている人がいます。また彼も、女友達はあまりいないといっていました。しかしじっくりしゃべると魅力がじわじわと伝わってきて面白いです。サークルでじっくり相手のことを知る時間があったからこそ仲良くなれたのだと思います。何かスポーツや音楽などのサークルに入って、長期的にがんばるとかはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

質問者さんは、量販店などで買い物をすることがあると思います。服屋さんでもいいです。そのとき、店員さんがやってきて商品のセールスをしてくると思います。 そんな店員さんが、マイナス思考でセールスをしてくるでしょうか。「この商品、割と壊れやすいんですよね・・・でも、買ってくれませんか?」「このデザイン、ダサいですよね・・・買ってもらえませんか?」 そんなことをいわれて、「はい、じゃあこれをください」ということは決してないでしょう。 恋愛とは、自分をセールスする行為です。相手の女の子は、他にも選ぶ権利があります。その中から、あえて自分を恋人として選んでもらわないといけないので、たとえ強引だろうが何だろうがセールスポイントをアピールしなければならないのです。ソフトバンクなんか、主要3社の中で一番繋がりづらいことで有名なのに「一番繋がります!」としゃあしゃあと宣伝しました。 現実的なアドバイスとしては、まず女の子友達を持つことですね。ヒットも打てないのに、ホームランなんか打てるわけがないじゃないか。

• ucyuuneko
回答No.1

同じ悩みを持つ集まりや、同じ病気を持つ患者会などに参加ざれてはどうでしょうか。