• 締切済み

これって私だけ?

私は、かしこまって喋るときに (校内放送や何かの出し物)いつも唾音が します。声を作っているときは勿論、 作っていないときでも決まって音がする のです。 マイクに唾音がのるのは、やはり 恥ずかしいです。 改善策を知っている方は教えてください。 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

唾音って、どんな声でしょうか?

ouhana_love
質問者

お礼

喋ったときに口の中で『ピチャッ』 という音がするんです。

関連するQ&A

  • 声質と音程

    この前、家でマイク(そこそこいい物)で歌を歌って録音してみたのですが、声が男性ともとれず、女性ともとれず、ダミ声?というかそんなこえだったのでそれはマイクを通してそんな声で聞こえるのか、それとも地声なのかわからなくて質問に来ました。 自分に聞こえる声はとても高くて女性っぽい声なのですがなぜかマイクを通すと中性的な声?で濁った感じになるのです。 あと音程も自分には正しく聞こえているのですが録音してみるとだいぶ音を外していてそれもマイクだからなのかもともとだからなのか教えてください。 ちなみにカラオケではいつも80点~90点あたりをウロウロしています。 もし外れてる&濁った声であれば改善策を教えてもらえると嬉しいです。 今までカラオケでこんな変な歌を聴かせていたのかと思うと鳥肌がたっってきます・・・

  • ネットラジオで携帯電話の音と自分の声を取り込みたい

    ネットラジオで、携帯の音と僕の声を取り込みながら放送しようと思うのですが、携帯の音が聴こえるようにマイクを近づけると僕の声が聴こえないし、僕の声が聴こえるようにマイクを近づけると携帯の音が聴こえなくて困ってます。 携帯の音と僕の声が放送でちゃんと聴こえるようにするにはどうすればいいですか?友人と携帯で通話しながら放送したいのです。

  • スピーカーからマイクの音が聞こえます

    vistaを使っていますが、マイクからの音、声がモロにスピーカーから聞こえてしまいます・・。 いろいろいじってみましたが、あまり改善されません・・。 どうすればスピーカーからマイクの音が漏れないようになるかご存知の方がいたら教えてください_(_^_)_

  • マイクから喋ったりマイクコードを触ったりすると

    マイクから喋ったりマイクコードを触ったりするとピーピーと音が出てきます 何ででしょうか? マイクはSMー57です・・・とっても気になるんですが どうしたら防止できますか? 補足 音楽などはヘッドホンで流しています。。。 ハウリングってコード触っただけでなるものなのでしょうか コードは↓です BEL DEN X LRケーブル(3m) EC-1813A-S-03 http://www.amazon.co.jp/Belden-BELDEN-XLR%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%9... 生放送をしているのですがピーピー音が気になって放送もできません。改善策はないでしょうか?

  • 録音しても音がうまく入りません。

    録音しても音がフェードアウトしたり、ステレオミキサーを切っているのに音が入ったり、声がこもったりしてしまいます。 マイクも変えてみたのですが、全く効果がなく、困っています。 自分で調べたりもしましたが、なかなか解決策がありません。 何かわかる方教えていただけませんか? サウンドデバイスがおかしいのかとも思いましたが、治し方もわかりません。 ちなみにマイクはSONYのF-V420を使用しています。 乱文失礼いたしました。是非ご回答宜しくお願い致します。

  • skype ニコニコ生放送

    skype ニコニコ生放送 ニコニコ生放送かskypeをしている方に質問させていただきます。 1 ヘッドセットを使用してますか?それはUSBのタイプでしょうか? 2 マイクやヘッドフォン、ヘッドセットは高価な物を使用してますか? 3 skypeの Echo / Sound Test Service に発信して、再生された自分の声が小さいと思いませんでしたか? 4 (3の経験がある方だけ回答おねがいします)改善しましたか? 5 ニコニコ生放送をする場合、マイクやヘッドフォン、ヘッドセットは安価なものでも大丈夫なのでしょうか? 意味がわからない質問は、飛ばしていただいてもかまいません。 質問が多くて申し訳ないですが、回答をよろしくお願いします。

  • XENYX X1204USBについてです

    こんにちは XENYX X1204USBを使って某動画サイトなどで生放送をしたり歌ったりしている者です これに替えてから、放送でよく、全体的な音が小さいけど声の音が割れてる、とか音が小さい、とかよく言われます。 録音してみても、録った音がすごく小さく録れた状態になってしまいます。 なんでかなーと思い質問してみました。 わかる方は回答していただけるとうれしいです。 使ってるマイクはべリンガーのultravoice xmb500です コードはXLRケーブルでXENYXに繋いでます ほかに何か追記してほしいことなどがあれば言ってください!追記します

  • 地声がおかしい?

    地声がおかしい? 自分はよくネットラジオのような放送や、歌をあげたりしているのですが、自分の声にどうしても違和感を覚えてしまいます。 聞き慣れない自分の声は誰でも不自然に聞こえるといいますが、そういった問題ではなく、かなり聞いているのに変な声に聞こえます。 具体的に書くのは難しいのですが、 ・ノイズのようなかすれた感じの声 ・鼻が詰まったような声 と言った感じです。 マイクは安物ですが、他の方のネット上での放送などを聞くと、安物のマイクでも十分聞けるレベルの音質で、マイクのせいではないと思います。 自分で気づいていなくても、他人と話している時もずっとこんな汚い声かと思うと、他人と話すことにも消極的になってしまいます。。。 喉や耳鼻科などの病院に行ったり、発声の改善のためにボイストレーニングを受けることなどを考えています。 他に何か原因・改善法などあればご意見を頂戴したいです。 よろしくお願いします。

  • 低い声を出すとすごい重低音が・・・。

    カラオケでいつも低い音の部分を歌うと、低い声と一緒に何か重低音みたいな音が聞こえてしまいます。マイク無しで歌っているときはこういう事が無いので、恐らく低い声を出そうとしているときの息の吐き方か声の出し方が原因で、マイクにヘビーな振動が伝わってしまっているのだと思うのですが・・・上手く低い声を出す方法が分かる方いませんか?

  • ELLEGARDENの・・・

    Space SonicのPVには放送禁止用語に機械音が入れてありますが正規のCDにも入っているのでしょうか? 校内放送で流すことになったのですがそれによって対応をかえなければならないものでw 知っている方がいれば回答宜しくお願いします。