• 締切済み

録音しても音がうまく入りません。

録音しても音がフェードアウトしたり、ステレオミキサーを切っているのに音が入ったり、声がこもったりしてしまいます。 マイクも変えてみたのですが、全く効果がなく、困っています。 自分で調べたりもしましたが、なかなか解決策がありません。 何かわかる方教えていただけませんか? サウンドデバイスがおかしいのかとも思いましたが、治し方もわかりません。 ちなみにマイクはSONYのF-V420を使用しています。 乱文失礼いたしました。是非ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

マイク F-V420をパソコンに繋げるには(投稿日 2009-12-31) http://okwave.jp/qa/q5558714.html (1)どのような接続をしていますか? (2)録音ソフトはサウンドレーコーダーですか? 私の場合は F-V420 を使っているわけではないですが、 サウンドレーコーダーよりは『 Audacity 』の方がきれいに録音できます。 Audacity http://audacity.sourceforge.net/?lang=ja 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ 4.マイク音声を入力/録音する方法と、マイクブーストについて http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-4.html