• ベストアンサー

唇に水ぶくれみたいな感じなのができた

写真の矢印のところです!! 今日の昼頃から急にできました。 原因を教えてください!! 見えにくいかもしれませんが、その水ぶくれみたいな感じの物体??の中には肌色っぽい透明っぽい黄色っぽい液体が入ってます。 普段からなんですけど、薬用リップを塗ってます。 この水ぶくれみたいな感じのは、前から何回かなったことがあります。 何かと痛いので、できるだけ早く回答をお願いいたします!! 原因はなんですか?? 後、早く治す方法もできればおねがいします!!

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは ヘルペスだと思います。 子供の頃、よくなっていました。 私は結構酷くて口が開けなくなるくらいでした。 今、リップを塗っているのなら それは止めたほうがいいですね。 悪化させてしまうかもしれません。 身体に抗体が出来てくれば、出来ないようになってくる可能性も ありますが、今の段階では 病院で診て貰ったほうがいいと思います。 http://chicagohomeremodeling4youedf.com/

その他の回答 (5)

• nco
回答No.6

単純疱疹ではないでしょうか。いわゆるヘルペスです。皮膚科で診察を受けて下さい。ヘルペスの場合は、人にうつりますので同じタオルを使わないなどの配慮が必要です。また、ウイルスを完全に排除する事はできませんが、抗ウイルス薬がありますので、出始めに使うと症状が軽くすみます。

• Harry721
回答No.5

口唇ヘルペスではないでしょうか。 放っておくとそのうちものすごく痛くなります。 原因はウィルスですが、治せない種類のウィルスですね。 私はすぐに医者に行きましたが、治療薬はなかったような気がします。 化膿止めをもらっただけでしょうか。 もう夜は七転八倒するくらいの痛さが2,3日続きました。 私の場合は、抗体ができて、それ以降は再発していません。

回答No.3
回答No.2

私は過去1度だけ有ります。   ヘルペスでした。   一度ヘルペスを発症すると、根本的に完治する事は有りません。   再発はいつでもします。   他回答者様が言っている様に胃腸の調子が悪い場合や   ストレス、疲労、免疫の低下等で   一時的に治っても、またなる仕組みです。   ならない人はならないのですが   一度なってしまえば、一生のお付き合いです。   リップクリームでどうにか出来る物では有りませんし   関係無いんです。   私の場合、潰す→すぐ元通り→潰す→液体が他部分に付着して広がって   下唇の半分が水ぶくれだらけになり   カサブタ状になっては剥がす、で、またジュクジュクする。   を数回繰り返してやっと治りました。(一応治ったと云う意味です)   なので、早めに治った様にするには   『触らない』『病院で受診(皮膚科かな)』『処方された薬(塗布タイプだと)を    ちゃんと使う』『体の調子、心の調子を整える』『しっかり寝る』   以外無いです。   何度かなっているのはヘルペスの典型的な症状ですので   先に書いた様に、一生完治は有りません。   暫くして治っても、調子が悪いとまたすぐそうなってしまいますからね。   お大事になさってください。

noname#206898
noname#206898
回答No.1

大抵の場合 唇の出来物は 胃腸の弱りを暗示しています・・ なので 食生活に気をつけるか 或いは胃腸薬を服用するか 或いは病院に行くか・・・ その出来物自体は口内炎の薬で治りますよ・・