• ベストアンサー

フェラーリーってどう言う意味?呼び方?

フェラーリー、ってどう言う意味?フェラーリー?何の意味ですか?フェラーリー?の呼び方は車でいいんじやないの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

車のフェラーリ?? イタリアの自動車会社の名前であって、由来は創設者の名前です。 エンツォ・フェラーリという人物が起こした高級スポーツカーメーカーです。 トヨタの創設者が豊田さんだったりするのと一緒です。