• ベストアンサー

フェラーリーってどう言う意味?呼び方?

フェラーリー、ってどう言う意味?フェラーリー?何の意味ですか?フェラーリー?の呼び方は車でいいんじやないの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

車のフェラーリ?? イタリアの自動車会社の名前であって、由来は創設者の名前です。 エンツォ・フェラーリという人物が起こした高級スポーツカーメーカーです。 トヨタの創設者が豊田さんだったりするのと一緒です。

関連するQ&A

  • ふたつは 意味が 同じですか。

    ここに 車を 止めても いいですか。 ここで 車を 止めても いいですか。 ふたつは 意味が 同じですか、それとも 違いますか。

  • フェラーリーで関越でベタ踏みしたらどうなりますか?

    フェラーリーで関越でベタ踏みしたらどうなりますか?

  • どういう意味なんでしょう?

    彼に「プレゼント買ったよ」と言うと「マジかよ」と言われました。 このセリフは良く聞きます。 車から降りる時「キスしてほしい?」と聞かれ「うん」と答えた時も「マジかよ」と言われました。 私としてはいまいち「意味が分からないセリフ」なのですが・・・少しバカにされている気がするのですが。 「マジかよ」をよく使われる方、どういう意味なんでしょうか?

  • フェラーリーやランボルギーニーの高級車について

    購入する金はないが、フェラーリーとかランボルギーニなどのスポーツカーは1千万以上するし 購入後の整備にえらく金がかかると聞いたが、果たしてそうなのでしょうか?クラッチの交換、 オーバーホール、ベルトの交換など普通の車と違って数千キロ程度で交換なのでしょうか? 専門の方いらっしやいましたら、回答願います。

  • 「君を抱きたい・・・」の意味は?

    お互いに気になる相手と、車の中でいい雰囲気になって、しばらく抱き合っている時に、彼が「○○(私の名前です)を抱きたいよ・・・」と 耳元で言われました。 既に抱きしめられている状態で、この発言は、どういう意味なのでしょうか? Hの行為をしたいという意味なのでしょうか?

  • スポーツカーのツーリング仲間って??

    今日、平成17年10月2日海老名PAで午前11時前後に、スポーツカー仲間のような団体が素敵な車で待ち合わせ?しているところを偶然みかけました。皆様、フェラーリー、ランボルギーニーなど普段、街では見られない高級車ばかりでした。私は、女性ですが、とても車の迫力に魅了されました。また、そのような素敵な車が集まるような場所へ行ってみたいと思うのですが、どのように情報を集めたらよいのか解りません。可能ならば、スポーツカーのツーリング仲間を募集されてる場所とかあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • このマークは何の意味ですか?

    質問が重複していたらすみません。 このマークは何の意味か教えて下さい。 新古車で買ったのでもともと貼ってあったのですが、前に乗っていた車にはついていなかったので何の意味なのか気になります。 イモビライザーがついていますという意味のものとは違いますか??

  • オカマ掘られるの意味は?

    オカマ掘られるの意味は? 先日知人に私の車を貸したんですが返してもらうときに「出足でオカマ掘られそうになったわ」と言ってきました。 これってどういう意味でしょうか?

  • 煽られるってどういう意味ですか?

    煽られるってどういう意味ですか? 車の免許取りたての時期に「煽られても無視しろ」と言われました。 もともと深く気にする性格ではなくやたらと車線変更をしてる車がルームミラーに写っても「鬱陶しいなぁ。はよ行けやボケ」と思うだけです。 初心者の時期も過ぎ、2年目に突入していますが、未だに経験はありません。 鈍感なので気づいてないだけでしょうけど。 周りに車がいないガラッガラの2車線を1台だけで走っているとして状況で説明してください。

  • フェラーリのイメージカラーって・・・?

    昔フェラーリーのプラモデルを作ろうと思いましてフェラーリー288GTOのキットとボディーカラーをイエローに塗ろうと思いまして会計を済ませようとしたのですが、知り合いなんですがそこのお店の店長に 「フェラーリーはやっぱり赤でしょう!黄色は邪道だよ~」と言われまして 別に嫌味っぽいとかそう言うのは古くからの付き合いなんで別に気にはならないんですがここで疑問がちょっと 確か私が以前聴いた話ですとフェラーリー創設時のイメージカラーは確か「黄色」だったような気がします。 その場にいたフェラーリーオタクの人もフェラーリーの応援の旗だったて 赤でしょ?」とフェラーリ赤説が圧倒的に多かったです。 ん~スーパーカー世代の私としてみれば当時(30年近く前)フェラーリーの旗は黄色地にブランシングホースの記憶があります。 赤地の旗はF1の応援用の物だった様な気がします。 F1創設時レースはチームやメーカーの戦いではなく各国から代表が出て国対抗レースが最初であったと記憶しています。 その時にレースに出る車を分かりやすいように国別に色分けをしていて ドイツ=銀 イギリス=モスグリーン フランス=青 イタリア=赤と言う具合に国際カラーで種分けしていたはずです。 (ホンダがF1初出場の時国際カラーを決める時に本田総一郎氏が金色が好きで金色を申請したら既に南アフリカが使用していて日本の国旗の白にしぶしぶ決めたと言う話も聞いた事があります) その名残でフェラーリは未だに赤を使っているんじゃあなかったでしたっけ? 確かザウバーのベンツもドイツですから銀色でしたし・・・・ イタリアのフェラーリオーナーズクラブ所有のレースマシンもイメージカラーの黄色を使っているとある雑誌に書いてあったような・・・・・ 果たして本当のイメージカラーはどっち?