• ベストアンサー

現在の環境にIE8、IE9、IE10を入れる事は

win8.1です。 サイト作成をしていて、いろんなブラウザで検証したいのですが 現在の環境にIE8、IE9、IE10を入れる事は不可能でしょうか? win8.1でIE8、IE9、IE10での見え方を知るには どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.4

Windows8.1に直接IE8,IE9,IE10をインストールする事はできませんので#1の方の書かれているように仮想PCなどを利用することになります。 また、そのための仮想PCなどをMicrosoftで提供してあります。 https://www.modern.ie/ja-jp

qskkicyadf
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• K_byakko
回答No.5

余談ですが、2016年1月を持って、IEも、各バージョンにインストールできる最新バージョンのみサポートに切り替わります。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140808_661635.html よって、IE8とかIE10とかで行くような奴(殆どが企業かと)は、自分のホームページで、とっととIE11(VistaだとIE9が最終になります)にするように書いといた方がいいかも。

qskkicyadf
質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.3

開発者ツールで表示モードを旧IEモードにするってのではダメでしょうか? それがダメなら、「IETester」はどうでしょう? インストールされているIE以下のバージョンでの表示に切り替える互換ブラウザです。 Windows8.x&IE11で動作するかは不明ですが、少なくともWindows 7&IE10までは動作していましたので・・・ 使い勝手はそこそこですが、クラッシュする事があるのが玉に瑕。 オンラインゲームでIE9非対応でサイトから開発者ツールでもゲーム起動できなかった際に、IE6表示で動作させてゲーム起動させてました。

qskkicyadf
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.2

Internet Explorer 11/10/9のユーザーエージェントを変更(偽装)する http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65675208.html 開発者ツールでUserAgent偽装するような方法はありますが。

qskkicyadf
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

仮想マシン使うべきでは。 Win8.1のIEは初めから11ですから10以前は入れられませんし。 #同名で別内容のファイルが山のようにあるので無理矢理入れるとシステムまで壊れる恐れが

qskkicyadf
質問者

お礼