• 締切済み

オカメインコの寝床のこと教えて下さい

生まれて2ヶ月のオカメインコです。 藁床は、どのくらいまで必要なのでしょうか?今、夜は藁床で、ただ座ったように寝ています。我が家は寒いので、まだヒーターをいれてありますから、温かいところで寝ています。もう少し成長してきたら木に止まって寝るようになるのでしょうか? 何日か前に、鼻の孔中が赤いのが心配で質問しましたら、すぐに御返事を頂いて、初めての質問でしたので、御礼の御返事をすることができずに、すみませんでした。教えて頂いたように、食べるとき赤くなっているようでした(^^)有難うございました。

みんなの回答

回答No.1

オカメインコの子は、菌をもってる場合があることが多いとのことなので、よい獣医さんに糞などをみてもらえると、診断いただけると思います。 床は、藁床にこだわらず、新聞紙や、紙ナプキンなどでよいかと・・・ただ、毎日交換ぐらいがよいですね。 子供のころは、止まり木は低いほうが良いです。 ヒーターはいいですね。保温必要です。30度ぐらいがよいでしょう。 直にあたらないように気にしてあげてください。やけどが心配です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/searchkeyword/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3