• ベストアンサー

男子日本代表のレベルについて

バスケットボール男子日本代表のレベルについてお聞きしたいです。 アジアでは日本代表はどの位のレベルでしょうか? ちなみに女子日本代表のアジアでのレベルも知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 オリンピック出場も兼ねたバスケットボールアジア選手権大会の結果を見るといいと思います。 2000年代だと男子は中国、韓国、イランについで4番手ってとこでしょうか。 2000年代女子だと参加国は減りますが、中国、韓国につぐ3番手ですね。 アジアでこのレベルなので世界相手には厳しいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/バスケットボールアジア選手権

matamatadayo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やはり中国は男子や女子も強いですね。 日本のバスケットボールの競技人口は決して少ない訳では無いと思うので せめて中国の次位までレベルアップしてもらいたいものです。 まずは世界よりもアジアってところでしょうか?