• ベストアンサー

どうしても気になること

こんにちは(*^-^*) デビルマンとマジンガーZはどっちが強いのか??がずっと気になっています。もう40年も。 丙午の女性は本当に気が強いのだろうか?? ノストラダムスの予言はどうなったの?? どうしても気になることってありますか? よろしくお願いします。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>デビルマンとマジンガーZはどっちが強いのか?? 東映まんがまつりで放映された「マジンガーZ対デビルマン」という作品があります。 これでは、マジンガーZは妖魔(特に空中戦)に苦戦し、デビルマンは機械獣に苦戦します。 要はどちらも、得意分野と不得意分野があるということですね。 もっとも改造することでいずれは上回る可能性のあるマジンガーZのほうが強くなる可能性が高いです。 >丙午の女性は本当に気が強いのだろうか?? これが言われ始めたのは、八百屋お七以降のことです。 お七が丙午の年のうまれであり、かつ丙午の年に火災が多かったことからのこじつけです。 >ノストラダムスの予言はどうなったの?? そもそも、予言なのか、ただのメモなのかもはっきりしてません。 単に書かれた数値(年と解釈)と、その年に起こったとされる出来事に類似があったというだけです。 数値もはっきりした、年を表してないので、本当に合致していたのかさえ検証できていませんしね。。。 >どうしても気になることってありますか? 今年に起きるという関東を震源地とした大地震が本当に起きるのか? 起きたとして、本州にある原発(今は停止中だけど。。。)に影響はないのか心配です。 とりあえず食料と水の備蓄はしてますけどね。。。

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 「マジンガーZ対デビルマン」を映画館で見たんです。何歳ごろだったでしょうか。”対”の意味は知ってました。どっちが強いんだろ~ってわくわくしましたねぇ(笑) 終わってみると戦ってない!戦ってないよ~!!(´;ω;`) あのときのショックが大きすぎてずっとモヤモヤでした。 丙午はこじつけですよね。 ノストラダムスの予言とちょっと似てる。マインドコントロールみたいな感じがします。 関東大震災はまたおこるって言われてずいぶん長くないですか?? 危機感は大事ですけどあんまり不安にさせられるのもねぇ。 ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#209694
回答No.14

>>牛乳って体によくないんですか?? 色々な記事がありますよ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140724/1059247/ http://matome.naver.jp/odai/2136727480725432601 眉唾な話かと思ってたんですが統計的なデータも出てきてまして。 http://www.afpbb.com/articles/-/3030268?ctm_campaign=nowon_txt 牛乳以外の乳製品だと大丈夫らしいです。

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 牛乳飲んでお腹こわす人っているな~って思ってましたが癌ですか??怖いですね。 チーズ大好きなのでセーフでホッとしました。ヨーロッパだとチーズの専門店があるんですよね(#^.^#)羨ましいけど毎日は食べてないからいらない。 カルシウムの補給にならないんですね。女性は骨粗鬆症になりやすいって聞きますでしょ。良いのかな?って思ってましたのに。小魚をバリバリ食べます。 ありがとうございます。

noname#207395
noname#207395
回答No.13

恋バナにうつつを抜かす昔は乙女、今太め

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) そろそろお腹の気になる年齢ね~。ってなにを言わせるんですか(笑) ありがとうございます。

• LOLIPON35
回答No.12

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「僕はどこから来て、どこへゆくのか!?」( ゜д゜)/ 「いきなりどうした!?マジメか!?」ヾ(゜д゜ ) 「気になって気になって、夜も眠れない!!」( ゜д゜)/ 「どうせ昼寝してるって言うつもりだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「男湯の壁の向こう側と同じくらい気になる!!」( ゜д゜)/ 「やっぱり、お前の興味はそっちが基準か!!」ヾ(゜д゜ ) 予言と言えば、子どもの頃、′80年代のテレビの番組で、 中国の古い書物に槍を持って太陽を刺そうとしている 絵が描いてあって、「数年後に日本と戦争する」って 予言だとか何とかと説明されていました。 後から考えると、結局「ハレー彗星」の予言なのに、 昔の天文学の技術を語るのではなくて、子ども騙しの くだらないウソにしちゃう、あの時代って一体!?

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) >「僕はどこから来て、どこへゆくのか!?」( ゜д゜)/ LOLIPON35さんの目指す道が分かりません( ゜д゜)/ >「いきなりどうした!?マジメか!?」ヾ(゜д゜ ) それでマジメなんですか。もしもしヾ(゜д゜ ) 思い出しました。顔文字が可愛くって内緒でぺちりました。ありがとうございますm(__)m 80年代はいかれた時代でしたね。お洒落な街にお洒落した人たち。洒落や冗談の通じない人って私は今でも苦手です( *´艸`)楽しいひと大好き♪ 予言は日いずる国への宣戦布告??てっきりずっと戦争中って思ってました。 ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.11

アフリカが全人類の起源だという説までは信憑性があるとして、実は宇宙船が不時着して宇宙人の遺伝子を類人猿に移して新人類を作ったという私の仮説を誰かに証明してもらいたい。ってダメ?

質問者

お礼

おはようございます。(*^-^*) たくさんの宇宙船がやってきてその場所場所の猿をひっつかまえて遺伝子操作をしたってことも考えられるわね。肌の色と能力の違いが不思議なの。 理研だったら証明できるかしら?? ありがとうございます。

noname#209100
noname#209100
回答No.10

こんばんは 類人猿から新人類へ進化する間の化石が無ぁーい のが気になる(。-`ω´-)ンー 水金地火木どってんかいめい(≧∇≦)/ 昔の太陽はもっとでっかく(`・ω・´) 火星が地球で地球が金星位の環境で 太陽がちょびっとちっこくなって火星に住めなくなって 火星から地球にやってきたのかぁ? 気になる木ィィ(≧∇≦)/http://www.shinkyaku.net/site/Ikusa/9.htm ケネディ大統領暗〇 気になるったら気になる気になる気になる ラッスンゴレライ(≧∇≦)/ラッスンゴレライ(≧∇≦)/ ラァーイ?∑(’ω’ )ラァーイ ラララライ(≧∇≦)/ラララライ ラッスンゴレライでエクササァーイズ1.2.3 ラララライッラララライッラララ、ラッスンゴレライラッスンゴレライ ごっちゃになっちゃうのが気になるぅ~(≧∇≦)/

質問者

お礼

おはようございます。(*^-^*) >類人猿から新人類へ進化する間の化石が無ぁーい のが気になる(。-`ω´-)ンー 猿が人間に進化したって変よね?今でも猿はいっぱいいるよ。頭脳は人間が上でも身体能力はぜったい猿が上よねー。弱い生物への進化ってあるのかしら?? じゃあとらさんは火星人の子孫?私は月にする!(≧∇≦)/やっほーい!! ケネディはベトナム戦争に反対してたって知ってる?そこに鍵があるんぞなもし(。-`ω´-) ありがとうございます。

回答No.9

ウルトラマンは、3分経ったらどこへ帰っているのか? XX隊に所属していない正義のヒーロー(仮面ライダーとか) は、どうやって生活費を稼いでいるのか? チェルノブイリの事故で、20年近く経ってから、卵子の 累積被曝に由来する形質異常(特に心臓の異常が多いので 「チャルノブイリ・ハート」と呼ばれる)が増加した事実があり、 チェルノブイリの避難基準値が5ミリシーベルト/年なのに、 20ミリシーベルト/年にした日本が、20年後に異常な 赤ん坊が激増した時、安倍はどう責任とるのか気になる!

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) ウルトラマンに変身してから怪獣を倒すまでの時間を計ってました!(#^.^#) こないだね。アメリカのヒーローでそのこと話してたんです。スーパーマンは新聞記者だしバットマンは大富豪だしって。その辺はアメコミのほうがしっかり設定をつくってるんですかね??本郷猛は科学者だったはず。でも仮面ライダーになってからいっつも喫茶店にいたような。。。 福島原発事故はまだなんにも終わってないですよね。電気代の値上げなんてまだ序の口。 被害者はこれから増えていくことが予想されますでしょ。国民みんなで支え合っていきましょうね。 ありがとうございます。

回答No.8

こんにちは。 牛乳が体にいいのか悪いのか気になってます。 1日400mlくらいは飲みますが、体によくないという主張も結構あってよく分かりません。 低温殺菌牛乳だと大丈夫という話も。 美味しいのであまりよくなくても多分飲み続けますが。

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 牛乳って体によくないんですか?? アルプスの少女ハイジでヤギの下にもぐりこんで乳を飲んでる姿は憧れでした。あ、関係ないですね。すみません。汗 バターとかヨーグルトとかチーズもだめなんでしょうか。美味しいし健康に良いって信じてました。 ありがとうございます。

• cxjfanug
回答No.7

未来でタイムマシンは開発されるのか?ですね。 開発されているとしたら、今この現実はすでに操作された世界ってことになりますね!

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) >開発されているとしたら、今この現実はすでに操作された世界ってことになりますね! 怖い。(´;ω;`) もっと良い世界をつくれーーー!!って怒んないといけませんね! ありがとうございます。

回答No.6

ハンター×ハンターはいつ連載再開するのか気になってます・・・

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 名前だけは知ってます。アニメにもなってすっごく人気の漫画でしょ??休止してるんですか。どうしたんでしょう。 ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.5

中国が崩壊していくつかの国に分裂するという予言が当たるのかどうか興味深いですね

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) そんな予言が??ソ連と同じ道をいくってことかしらね。 ありがとうございます。