• ベストアンサー

どうしても気になること

こんにちは(*^-^*) デビルマンとマジンガーZはどっちが強いのか??がずっと気になっています。もう40年も。 丙午の女性は本当に気が強いのだろうか?? ノストラダムスの予言はどうなったの?? どうしても気になることってありますか? よろしくお願いします。

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>デビルマンとマジンガーZはどっちが強いのか?? 東映まんがまつりで放映された「マジンガーZ対デビルマン」という作品があります。 これでは、マジンガーZは妖魔(特に空中戦)に苦戦し、デビルマンは機械獣に苦戦します。 要はどちらも、得意分野と不得意分野があるということですね。 もっとも改造することでいずれは上回る可能性のあるマジンガーZのほうが強くなる可能性が高いです。 >丙午の女性は本当に気が強いのだろうか?? これが言われ始めたのは、八百屋お七以降のことです。 お七が丙午の年のうまれであり、かつ丙午の年に火災が多かったことからのこじつけです。 >ノストラダムスの予言はどうなったの?? そもそも、予言なのか、ただのメモなのかもはっきりしてません。 単に書かれた数値(年と解釈)と、その年に起こったとされる出来事に類似があったというだけです。 数値もはっきりした、年を表してないので、本当に合致していたのかさえ検証できていませんしね。。。 >どうしても気になることってありますか? 今年に起きるという関東を震源地とした大地震が本当に起きるのか? 起きたとして、本州にある原発(今は停止中だけど。。。)に影響はないのか心配です。 とりあえず食料と水の備蓄はしてますけどね。。。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 「マジンガーZ対デビルマン」を映画館で見たんです。何歳ごろだったでしょうか。”対”の意味は知ってました。どっちが強いんだろ~ってわくわくしましたねぇ(笑) 終わってみると戦ってない!戦ってないよ~!!(´;ω;`) あのときのショックが大きすぎてずっとモヤモヤでした。 丙午はこじつけですよね。 ノストラダムスの予言とちょっと似てる。マインドコントロールみたいな感じがします。 関東大震災はまたおこるって言われてずいぶん長くないですか?? 危機感は大事ですけどあんまり不安にさせられるのもねぇ。 ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

たいしたことなくて、しかも他人事なんですけど、 ヘリウムを吸って入院したアイドルはその後どうなったのかというのが すこしだけ気になってます。 その後テレビ局はあやまったのか、この家族に慰謝料を払ったのかも気になります。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) なんだか大変みたいでしょ??後遺症がどうとかですって。まだ12歳の子だし心配ですよねぇ。あんまり知らないんですけど。 ヘリウムガスで遊んだことあります。子ども禁止って書いてあったかおぼえてません。でも大量に吸っちゃだめっていうのは書いてました。 テレビ局の責任は重大ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

「アメリカ同時多発テロ陰謀説」とか「東日本大震災地震兵器説」とかです。 それらがアメリカの陰謀だなんてちょっと信じがたいけど、一緒に仕事をしてるとても頭の良いライターさんが支持してるので気になります。 例えば、アメリカによって太平洋戦争に引き込まれたのは、ほぼ間違いないですし。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) う~ん。私もちょっと信じられません。 9.11で乗っ取られた民間機は4機でしょ??乗客乗員はすごい数です。2機は世界貿易センターに突っ込み1機はペンタゴンです。途中墜落した機が向かっていたのはホワイトハウス。アメリカが自国をここまで攻撃するなんて考えられませんよねぇ。 ホワイトハウスに向かっていた航空機は実はアメリカ軍に撃墜されたんじゃないかって話しは信ぴょう性があります。悲しい決断ですけどね。 ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

http://n-knuckles.com/case/doubt/news001878.html これが結局デマだったのかどうかぜんぜんわからなくて気になってます。 新宿駅を日常的に使うのでなんでこんなデマがでるのか、それともなにかを隠してるのか、 もやもやします。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 通り魔はすっごく怖いですけどTwitterも怖いですね。結局間違った情報だったというのがちょこちょこあるそうですよ。 悪質だと発信者が警察のお世話になりますから悪意はなかったんでしょうけど。もうちょっと気をつけてほしいですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A