• 締切済み

小腹が空いたら…

特に夜中など、野菜や果物と牛乳で手作りしたジュースは良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

いいですね。あと野菜スープとか。これからの季節だと冷製スープなんかがいいでしょうね

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミネストローネとか良さそうですね。

• takefutsu
回答No.6

いいと思います。野菜が大目のほうがいいですね

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 賛成意見ですね。

• sparkle719
回答No.5

野菜と果物と牛乳のジュースだったら体が冷えて安眠しずらいんじゃないでしょうか。 とろみのある生姜湯とか甘酒とかのほうがいいのではないでしょうか。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 安眠しづらい事を気にしたご回答ですね。

• ootemon
回答No.4

夜中にジュースですか。 寝てる間にトイレに行きたくなると思いますよ。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜中のトイレを気にするなら、のご回答ですね。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 夜中だと体を冷やすの飲むなら出来れば温めて。糖分も摂り過ぎないように甘さもひかえた方がいいと思います。糖分は中性脂肪に変わってしまいますので。野菜と果物と牛乳のMIXで甘くしようとすると結構な糖分になります。 個人的には低脂肪で低糖のヨーグルトを温めたものをお奨めします。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 体を冷やさない為のご回答ですね。

回答No.2

果物はもちろん、野菜でもものによっては糖質がかなり多いです。 なので夜間に飲むとかなりの糖質を摂取することになります。 しかもジュースになっていると消化する為の手間がかからないのです。 なので体はカロリーを使うこともなく直ぐに吸収してしまいます。 あっという間に血糖値は上がると思います、なので向いていないと思います。 どちらかというと野菜ステックなどをポリポリ食べるほうがいいと思います。 それに低脂肪乳とか飲むほうがいいのではないでしょうか?

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 血糖値を気にするなら、のご回答ですね。

• Gletscher
回答No.1

何を基準に良いか悪いかを言うかでも違いますが、20時を過ぎたら、どんなものでも栄養より脂肪になっちゃいますね。 お腹が満足するかという意味ならジュースより果物やお菓子を食べた方が良いと思います。

momame
質問者

お礼

ありがとうございます。 何を基準にするかを迷ったので あえて情報少な目に質問してみました。