EPSON PX-203の突然の故障について

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-203が突然故障し、紙詰まりのサインが出る問題が発生しています。
  • 紙を正しくセットし直しても、初めの紙が途中まで吸収され、半分近く露出した状態になってしまいます。
  • 用紙トレイを引き出し、拾紙途中の紙を引き出して廃棄しても、再セットすると赤ランプのまま自動的に拾紙が行われ、同様の問題が繰り返されます。
回答を見る
  • 締切済み

epson-px-203が突然故障

epson-px-203:(1)正しく紙をセットし直しても、初めの紙が途中まで吸収され、半分近く露出した状態で、紙詰まりのサイン。紙ランプは赤。(2)用紙トレイを引き出し、拾紙途中の紙を引き出して廃棄。(2)用紙トレイを再セットすると、赤ランプのまま自動的に拾紙し、途中まで吸収ーー以上の繰り返しです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 123admin
回答No.2

紙送りの機構にトラブルが発生しているのは間違いないですが、 対応修理サービス http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet.htm 修理代金7000円と引き取りデリバリー代金で税込み1万円弱掛かります。 修理するよりも家電量販店で新品を買った方が得策でしょうね。 漫画やアニメの様にコンピュータや周辺機器は何千年も持ちません。 自動修復装置もありませんから壊れたら直りません。 ましてや現在では修理対応期間でも修理部品在庫が切れたら同等品の後継機に変更して返却する事も結構あります。 何万台かを一気に製造して組み立てコストを極限まで抑えていますから2万円以下のインクジェットプリンターは耐久性や修理なんか2の次3の次です。

• not_spirit
回答No.1

メーカーに問い合わせ願います。 質問サイトで記載しても同種の機器を持っている人はほぼいないかと。