セクハラ?農家でのバイト経験

このQ&Aのポイント
  • 私がみかん農家でバイトをしていた際、社長からセクハラ行為を受けました。バイトを辞めることにしたものの、地元でたまに会うことがあり、辛い思いをしています。
  • みかん農家でのバイト中、社長にセクハラを受けました。私はその後、バイトを辞めることにしましたが、地元でたまに会うことがあり、辛い思いをしています。
  • 私がみかん農家でバイトをしていた頃、社長からセクハラを受けました。その後、バイトを辞めることにしましたが、地元でたまに会うことがあり、辛い思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクハラ?

初めまして 少し前なんですが、みかん農家でバイトをしてた時の話です。 そのみかん農家さんは自営業でみかん刈りと専科の人を分けて専科の人は一人しか雇って居なくて社長(子持ち)と先輩(40代)しか仕事場に居なかったんですけど私が入って慣れるまで少しの間は、選科を担当する事になったんです。(因みにまだ、学生なので送り迎えを社長や社長の奥さんがしてくれてました。) それから、段々専科に慣れてきた頃にみかん刈りの方に参加させてもらえる様になったんですが その時は、社長の軽トラで山の上(みかん畑 )まで乗せて貰うんですけど 次の日、午前は選科で午後からみかん刈りに行く予定だったはずなんですけど昨日と違うみかん畑?に連れて行かれて誰も作業してる人も居なくて、社長を見たら「メダカ見る?」って言われたので気分転換に連れてきてくれたのかな?と思いメダカを見て。 他のみかん畑に行ってみかん籠を集めていつもの畑に戻るのかなと思ったら また、メダカの居る畑に戻って来たので何でかな?と思って一応車から降りようとしたらいきなり、帽子を取られて髪の毛、頬と触られて、抱きしめられて、「かわいい」って言われたんです。 その後、キス?しようしてきたので 胸を押し返して首を降って抵抗したらやめてくれましたが「ダメ?」と聞いてきてまた、必死に拒否しました。 その後、「ごめんね?怖かったよね?可愛かったから。」なんて言われて 私はもう何が何だか分からなくて取り敢えず軽トラの中にあった鰹の人形で笑顔のままボケかまして話をそらしてました。 後、「秘密ね?」って言われたのですがこれって完璧にセクハラですよね? その後、このバイトを勧めてくれた人に全て話してバイトを辞めました。 で、警察には言ってませんが(正直言いたかったのですが社長の奥さんとその子供の事を考えて止めました。とっても良い人でいい子なんです。)その社長と親しい人に以後私に近づく事連絡を取ることをしない様にと警告してくれました。 が、やはり地元は狭いのでたまに会います… その度に気分が悪くなり逃げ出したくなる気持ちになります。 正直辛いです。 皆さんならどう対処しますか? 長々とすいません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.2

寸止めでよかったです。事が終わっていれば地元には居れませんし、 社長の家族も終わりでした。 あなたは社長の弱みを握りましたね。社長もひやひやしていますよ。 数十年たって、今でも可愛いって冷やかしてやればドキッとするでしょう。 社会へでても同じような事に気をつけて下さい、トラウマにならなければ 良いのですが。 対処は平然として、会ってしまった特は軽く会釈するぐらいで通過する事 そのたびに社長は罪悪感を感じるはず。

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.6

なるべく顔を合わせないようにして、万が一会っても無視ですね。つらい気持ちがしんどいなら、カウンセリングなども受けたほうがいいかもしれません。精神的ダメージやトラウマってけっこう長引きますから。災難でしたね

• ootemon
回答No.5

ひでえ、あなたの対応はそれで正解です。 でもまあ抱きしめられたぐらいでキスもだめっていったらやらなかったから 警察にいっても何もしてくれません。 たまたま遭遇は仕方ないでしょう。どうしようもない。 もうあいつとは関係ないって思えばいいです。

• romeo1226
回答No.4

セクハラ?猥褻?どっちにしてもそこまでいくと犯罪ですよね、気持ち悪いし怖い思いをされましたね; 本当に何もなくてよかったです。 その場で相手を逆上させず、ふざけてその場を逃げたのが良かったんだと思います。 私もきっとそうして逃げたと思います、そして誰にも言わないでやめたかなとは思います、言う勇気がなくて逃げちゃうかなと。 だから知り合いの方に伝えることができてすごいと思います、その方が抑制になりますしね; たまに会うことがあっても気づかないふりか完全無視しかないですよね;

noname#206929
noname#206929
回答No.3

完全にセクハラですね。 もう二度と近付いて来ないように、偶然会った時は無視した方がいいと思います。 奥さんと子供が居る上に、おじさんのくせに若い娘に迫るなんて、すごい神経ですね。

• itaitatk
回答No.1

そうですね。セクハラという問題の域を超えています。 強姦未遂ですよね。今後のことが心配であるならば警察に一度相談してみるのも手です。