• ベストアンサー

結婚にむいてる

バリバリ働くキャリアウーマンも凄いけど、私は夫を生涯愛し支え家庭を居心地のいい環境にする主婦って本当に凄いと思います。 中々いないから。 どう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.2

そういう主婦の方も 生涯愛し合い支え合う夫婦も とても沢山おられますよ。 仲良しで添い遂げる夫婦は多いです。 キャリアウーマンで家事も仕事も 上手にこなせる方もいますね。 どれを選びどれを目標にされたとしても 楽な道などありませんんから 日々の積み重ねだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

かなりの美人で 「私は、仕事かた帰ってきた旦那が、脱ぎっぱなしにした靴下や 洋服を後ろから、拾い集めるのがスキ。 まったくぅとかいいながら、拾うときに妻の幸せを感じる。」 と言っている人がいました。 つくづく、だんなさまは幸せだと思いますよ~ 「裕福でなくても、生活が何とかやっていけるのであれば、奥さんは  家にいるべき。」と、しみじみ語る男性もいますが、 「才能ある女の人は、仕事をして、社会で活躍するべき。輝くべき。  そういう奥さんだったら、僕も鼻が高い」という男性もいます。 人、それぞれ、多様化ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どーだろ。 世の中には、出来損ないのダンナをアメリカ大統領にしたうえで、自分も女性初の大統領になろうって奥さんもいるからね。 日本でも、ダンナを出世させたうえで、自分も実家の家業を日本で有数の有名なIT企業にしちゃった奥さんがいますし。 どっちかしかないって考えは21世紀では古いのかも。 昭和と違って、家電やお店の発達で、家事時間って数十分の一になってますから、やりようがあるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

54歳 男性 キャリアウーマンは家庭を顧みない男性と同じ 良い家庭にはなりません 旦那も帰りたい家庭と思わないでしょ まあ、奥様が働いて夫が主夫って言う環境もありますよね 私の場合はかみさんが専業主婦です 私は会社が終わればすぐに家に帰宅します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.3

専業主婦も結構、大変みたいですね。働いていれば、会社等から評価されますが、専業主婦は、残念ながら、家族から評価されるだけの場合が多く、金銭的な評価はキャリアウーマン等に比べると、低くなりがちです。もっと評価してあげても良いと思います。良き母、良き妻は世間には、中々、見づらいですが、結構、皆さん頑張っていられると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

理想はその通りですね。 専業主婦で、いつも家が綺麗で、居心地がよくて。 でも旦那さんにそれなりの稼ぎがないと、ね。 まぁ、お仕事されながらも立派にこなしていられる方もいますが。 いつまでも仲良しで互いを思いやれたら最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚って大変

    結婚って本当に大変ですよね。 昔は、主婦を馬鹿にしてました。 でも、今は怠けてる主婦じゃなく、夫とも仲良く夫婦円満(これが相当難しい)子育て家事をきちんとし(料理は上手、掃除も完璧) 義理の両親とも仲良くする。 こんな感じで、家庭を居心地よくしてる主婦って凄いなと思います。 なかなか、難しくないですか? 働くよりよっぽど大変かと。

  • 専業主婦かキャリアウーマンか

    現在就職活動をしており、女性のキャリアについてまとめられた雑誌を 貰ったので読んでいたのですが、そこでは、キャリアウーマンの絵は 綺麗に素敵書いてあって、生涯の収入も凄く高い。 逆に専業主婦はジャージ姿で犬をつれたちょっとみすぼらしい姿で描かれていました。 夫と離婚することを考えたらリスクのある選択肢である、とも描かれていました。 まるでキャリアウーマンは偉くて専業主婦は夫に頼っていて良くない、 みたいな感じを受けました。これは単にそういう雑誌だから そう書かれていたのか、社会的にもそう見られているのかどちらなのでしょうか? そして、女性に質問ですが、結婚して子供が出来てからも仕事を 続けていますか?(続けたいですか?)夫の転勤などがあればどうしますか? 小さい赤ちゃんを保育所にずっと預けておくことをどう思いますか? 私は、それは少し可哀相だし自分で面倒みたいと思います。 私なら家に帰ってお母さんがいないと寂しいと思います。 でも子供が高校大学に入れば暇になるだろうし、悩みます。 男性に質問ですが、奥さんは家にいてほしいですか? 女性の自立は家庭崩壊に繋がる危険性があると思いますか? 以上よろしくお願いします。

  • 完璧な主婦

    私は、仕事でキャリアウーマンになれなかったことに凄くコンプレックスがあります。。 自分の存在価値を見出せないくらい、自信がなく。 だから、完璧な主婦として主婦の仕事を頑張りたいです。 これを死ぬまでやれば、私は主婦の仕事をまっとうしたと言えるでしょうか? ⚫︎夫を生涯、愛し尊敬する ⚫︎料理プロ並み、掃除完璧 ⚫︎容姿を可愛く維持 ⚫︎子育てきちんとする ⚫︎いつもニコニコ笑顔 ⚫︎家、子育てのことは夫に頼らず、頑張る ⚫︎家を癒しの空間に ⚫︎義理の両親とも仲良くする ⚫︎家族の前で、弱音愚痴を言わない

  • 結婚生活に苦労された方

    夫に好きな人が出来て金遣いが荒くなりました。 共働きで夫のためにワンオペ家事(特に食事など)で仕事がおろそかになり、キャリアウーマンがすきな夫は離れていきました。 自分にも落ち度があるのか。 嫉妬やフルサポートで支えてきた夫への憎しみの気持ちは自覚してますが、どうしたら無くなりますか。 許すわけではないけれど、眠れないくらい頭によぎります。 嫉妬も妬みも本当は抱きたくない。

  • 良妻賢母

    現代は、バリバリのキャリアウーマンも多いですよね?? でも、良妻賢母も凄いと思うんですよ。。ここまでしたら、凄くないですか? 料理上手 掃除好き 顔が芸能人なみに可愛い SEXをマンネリ化しないように、色々研究 夫を生涯愛し、尊敬し、たてる いつも、ニコニコ 癒し系 感情が安定してる ヒステリーじゃない 夫が初めての人、処女だった。 冷静な話し合いはあるけど、喧嘩は一度もない 育児 家庭のことはいっさい夫に頼らず完璧にする 義理の両親とも仲良くする でも、こんな女性現代にはいないし、こういう生き方はもう流行らないと思うけど。だって、仕事って楽しいですもんね。

  • バリバリ働いて欲しいが、子供も欲しがる夫

    初めて質問をさせていただきます。 昨年末入籍をした新婚夫婦です。 夫(35)入社以来事務系総合職。営業経験なく、穏やかで優しいが男気は皆無。 両親は共働きで、母親が家計を支えていたよう。 私(26)営業総合職。現在は結婚を機に専門職事務に転職。 父がある程度収入があり、母は専業主婦。 世の中のキャリアウーマンの方、奥様がキャリアウーマンだという方にお伺いしたいです。 夫は子供を欲しがっていますが私の性格上、中途半端に物事をするのがとても嫌で、『子供が欲しいなら家庭に入り子育てに専念する。仕事をするなら出来る限りの結果を残したい。』と考えてしまいます。 夫は一人で働くのが不安なようで、私が専業主婦になることには大反対です。 文武両道のように、どちらも器用にできればいいのですが、、、。 仮に私が仕事をセーブして子育てに専念をすることになったならば、その分夫を支えることで出世をして欲しいと勝手ながら考えてしまいます。 しかし、夫は全く出世に興味もなく『程々でいい』という調子です。仕事に対する態度が私と全く異なります。 (ちなみに現在年収はほぼ同じです。) いったい彼はどうしたいのか、 どうすれば二人の折衷案が見つかるのか分かりません。 漠然としており大変申し訳ないのですが、働く女性の方、奥様がキャリアウーマンだという方に何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • どっち?

    ロンブー淳のお嫁さん、かなさんみたいな完璧な妻を生涯続けるのと、 バリバリのキャリアウーマン。 どちらが凄い?

  • 夫の浮気と妻の浮気の社会的な意味

    ok webを見ていて気づいた事があるのですが 夫の浮気の相談にはよく 夫にとって居心地のいい環境を築けなかった貴方にも 責任があるというレスがあります 大して妻の浮気は、妻にとって居心地の良い 家庭を築けて居なかった夫の責任を責めるレスは殆どありません 「安らげる家庭」を作るのは妻の役目だけなのでしょうか? 安らぐのは子供と夫のみで良いのでしょうか? 夫が家庭を居心地良くする必要は無いのでしょうか?

  • キャリアウーマンを題材にした漫画を教えてください。

    キャリアウーマンと専業主婦の日常、考え方の違いで悩んだりするような内容のお話がいいです。 例えばその二人は学生時代の親友などの設定が良いのですが、 そんな都合の良い漫画がありましたら教えてくださいm(__)m またキャリアウーマンが活躍する内容の漫画もあれば教えてくださいm(__)m

  • 兼業主婦の方・イライラしませんか?

    兼業主婦しています。 手に職系の仕事で、12年間仕事して結婚。現在パートですが大変ハードです。 独身時代は、「キャリアウーマンとしてバリバリ働き、良き母・妻、そしていつもきれいにして・・・かっこいい女」を想像してましたが、現実はそんな余裕も無く、器用でもなかった事がわかりました(失笑) 結婚して3年。 疲れきって帰って来てから、掃除・食事の用意・・・ 毎日ではないですが、かなりイライラします。 朝六時半起き・朝食とお弁当つくり・仕事はPM7~8時ごろ帰宅・夕食の用意・ 夫帰宅11時・食事終了0時・就寝1時です。 今でさえ余裕がないのに、子供が生まれたら、更にイライラして子供にあたってしまいそうです。 手を抜けばいいのですが、食事は大変重要に思っていて、おろそかにしたくありません。 夫はポリシーを持ったキャリアウーマンが好きみたいで、専業主婦を好んでません。 「(産前産後も!)とにかく働いて」といいます。 自分としては、キャリアウーマンより、いいお母さん&妻になるほうがあっていると思うので、産後は専業主婦になるつもりです。 当面出産までは働きますが、その間どうストレスを解消したら良いか?兼業主婦の皆さん、お考えを教えてください。 ・家事って多すぎませんか?? ・休日もたまった家事で休めなかったりしませんか?? ・自分の時間が少ないと感じませんか?? ・夫は手伝ってくれるかもしれないけど、やっぱり女性の負担が大きいと感じませんか??(どんなに手伝ってくれる旦那でも所詮は手伝いであり、細かいことはできない・責任は女性にある) ・イライラしたとどうなさっていますか?? よろしくお願いいたします!