東京・日光観光について

このQ&Aのポイント
  • 東京・日光観光のプランや交通手段についてお知恵をお聞きしたい。
  • 日光観光に必要なレンタカーの有無や日光定期観光バスの料金について教えてください。
  • 羽田発の飛行機を利用して東京観光する際、はとバスがおすすめでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京・日光観光について

急がないので、どなたかお知恵を。息子が宇都宮の学校に進学したのを機に日光へ観光に行くこととなりました。5.8~5.9。5.8は奥日光泊、9は東京泊。当方は北海道在住で全く土地勘なし。お聞きしたいのは、 1.8日は羽田着9:20ですが日光には早く着きすぎてしまうでしょうか。その場合、半日 観光で良いプランは 2.羽田~日光へ宇都宮よらずに一番早い交通手段 3.9日は1日かけて日光を観光したいのですが、レンタカーないと無理?(東照宮、華厳の  滝等)(日光定期観光バスのサイトも見ましたが結構高い・・) 4.10日は羽田発19:30の飛行機なので1日あるので、東京観光したいのですが、はと  バスとかが無難でしょうか     過去分も拝見しましたが、情勢も変わっていると思うので質問させていただきました   急ぎませんので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

http://nikko.4-seasons.jp/access/access.shtml 東武日光駅近くにレンタカーは何軒かあるので、便利です。 杉並木、植物園、化地蔵、金屋ホテル、東照宮、いろは坂、中禅寺湖、男体山、二荒山神社、中禅寺湖スカイラインの半月山展望台、イタリア大使館記念公園、華厳の滝、竜頭の滝、戦場ヶ原、湯滝、湯ノ湖、奥日光など見所いっぱいですから、レンタカーの方がよいと思います。奥日光まで、車を持ってきてくれるレンタカーやさんもあると思います。湯滝がけっこうきれいです。

suntyan
質問者

お礼

参考HPは大変参考になりました。たくさん見どころありますね。ありがとうございました。北海道に来る機会ありましたら、ぜひ、質問してください

その他の回答 (2)

• mt2008
回答No.3

1と2について…… 羽田空港から京急の都営浅草線に接続している電車(京成高砂行、成田空港行、印西牧の原行、印旛日本医大行、青砥行 1時間に5~6本あります)で浅草まで出ます。 #始発駅ですから座れますし、乗り換えなしの直通です。 浅草で東武に乗り換えて日光まで特急で行きますが、特急の多くは鬼怒川温泉行なので、丁度良いのが無ければ下今市で普通に乗り換えて東武日光駅まで行きます(下今市で下車してレンタカーもあり)。 東武日光からはバスかレンタカーですが、奥日光までの途中に、いろは坂、華厳の滝、中禅寺湖等、見どころがありますので、運転が苦でなければ気分で立ち寄れるレンタカーの方がお勧めです。 東武浅草駅の駅ビルは松屋百貨店になっていますので、デパ地下で美味しそうなお弁当を購入して特急車内で食べるのもお勧めです。

suntyan
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。レンタカーを考えています。(タクシーも)1日目の昼食は、お勧めどおり弁当にしようと思います。大変参考になりました。

回答No.1

1 奥日光まで行くのであれば早く着きすぎることはないでしょう。 2 羽田空港-京浜急行・都営地下鉄浅草線-浅草-東武鉄道、特急-東武日光   のりかえを含めて3時間程度です。   東武日光から奥日光(湯本温泉)までバスで1時間30分くらいです。 3 主な観光スポットならば路線バスで十分です。それに奥日光泊だと事実上定期観光バスは使えません。 http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/a02_d.html 4 見たいところ次第ですがはとバスの半日観光で一通り見てその後で特別行きたいところに行くのも良いかと思います。

suntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。観光バスはやめようと思います。路線バスか、タクシーもありかなと思ってます。はとバスはお勧めどおり半日コースにしようと思います。重ね重ねありがとうございました。