• 締切済み

振ったのに連絡してくるのはなぜですか。男性に質問で

先週仕事を理由にまだ好きだが友達でいようと振ってきた彼氏がいます。(ちなみに日本人ではない) 泣きそうになりながらも友達になれるのなら、とはじめは同意しましたが、落ち込んでいたので別れた2日後にlineの写真を消すと「今日1日いい日になればいいね」とメッセージが来ました。 彼なりに罪悪感を拭おうと送ってきたんだと思います。なんだかむかついたので気にしてないという風に「(共通の)友達と今夜遊ぶから良かったらくれば」と適当に返しました。 私は彼のことが本当に好きだったので彼を忘れようと思い彼をfacebookの友達から外しました。 彼のことを考えている時間も無駄に思えてlineの画像も変えました。するとまた先ほど「君の画像は素敵だね」とメッセージが。 彼は何がしたいんでしょうか?まだ自分のことが好きか様子を探っているのでしょうか?なぜsnsで彼を消したことから連絡したくないことを察してくれないのでしょう。

noname#207097

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.5

>にまだ好きだが友達でいようと振ってきた彼氏がいます。 ここに書いてある通りじゃないでしょうか。 恋愛中の「好き」という少々視野の狭くなりやすい状態だと、自分の気持ちばかり優先して相手の気持ちが見えなくなることがあります 今は自分を受け入れてもらえなかった、嫌われたなど傷つけられた気持ちで一杯でその自分視点で彼の行動を判断してしまっている状態なので彼の真意がよく掴めないのだと思います 彼には傷つけたつもりはなく、まだ好意があるけど恋人として付き合うという枠など関係なく、人として関係を大切にしたいという思いなのではと同じ男として感じました 男は別れたらはいおしまい、過去も忘れます、なかったことにします、なんなら嫌な思い出でしたというふっきり方をする思考はあまりないので、女性のそういった恋愛感情の納め方が分からないのではないでしょうか あなたは嫌われた訳でも、受け入れられなかった訳でも、女として認められなかった訳でもなく あなたとの関係を大切にする為に、これからも仲のよい立ち位置を保つ為に恋人という枠を彼は選んだ まあ振る側の一方的な考えではあるかもしれませんが、両方の思いが一致しなければどんな関係においても成立しない、すなわち合わない、合わせられない、関係が続かないということが言えると思います 余計なことまで書いたかもしれません、お許しください。

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 日本人ではないとのことですし、言わなくても察してくれるだろうという認識が通じない場合があります。 彼の中で本気で友達になれると思ってるのかもしれませんし、別れてから未練が出てきたのかもしれません。

• takefutsu
回答No.3

恋人は無理だけど友達付き合いはしようってことなんでしょうね。振った相手にそれもどうかと思いますが

• maiko0318
回答No.2

私にはよくわかりませんが、そういう人はいますね。

• maiko0318
回答No.1

オトコは別れたあともズルズル気持ちを引きずるものです。 いつまでも忘れられないのです。 対して、オンナは 曲がり角を曲がるのです。つまり、すぐに忘れて次の恋愛ができるのです。 (後ろに彼氏が居ないという意味です)

質問者

補足

ありがとうございます。 男の人が振った側でも引きずるものなのですか??