• ベストアンサー

馬鹿にされたことをバネに大成功!

皆様、馬鹿にされたことをバネに、奮起して成功された経験を教えてください。 そして、その後の感想も教えてください。 私の場合です。小さいことですが、 昔の男に「アラフォーで子供が産めるか?医者で診断書をもらってこい」と言われ、逆上。 別れて半年後に、その人より高収入の夫とスピード結婚。 新居は高度不妊治療有名クリニックの近所を選び、結婚直後から受診し、妊娠出産しました。 感想は「くじけずに頑張って良かったな」と月並みです。

noname#260545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.4

こんにちは(*^-^*) 兄から散々っ腹バカにされて育ちました。そりゃ小さいときの年齢差っておっきいでしょ。なにをやっても勝てないんですよね。兄と対等になることを目標に何度も勝負に挑みました。 気がつくと同学年のなかで私は何をしても首位でした。 体育も勉強も遊びもです。小学生のうちだけですよ(笑) 感想は「お兄ちゃん、ありがとう」です。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >感想は「お兄ちゃん、ありがとう」です おおお!!あっぱれ!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

この前、締め切られてしもたけど、怒ってないですよ たぶん「産めない」ってのが引っかかったんでしょうが… 私がお世話になった先輩宅に3人のガキンチョがいます 中3双子+もうすぐ5歳の3兄弟 お腹の中にいる時から知っているから愛しくてたまりません 中3はさすがに私よりも背が大きくなり、声もオッサンだし、可愛げなくなってきましたけどね(笑) >馬鹿にされたことをバネに、奮起して成功された経験を教えてください。 特に仕事でミスしたときですね 昔は「負けるもんか!!」って感じで頑張れたのですが、最近はその勢いがありません どうしましょ? それと、私が中学生の頃は教室に冷暖房などありませんでした 教室の前に1台ストーブがあっただけ 数学担当の男性教師が温そうな格好をしていたので「ええよなぁ~」って言ったら「ほな、痩せて下に1枚着たら?」 当時、デブではなかったです けど、悔しくて5kg痩せました それが長~い暗~いトンネルの始まりでした はっぴいえんどじゃないんだな…

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >のが引っかかったんでしょうが… …回答者様が前回書かれていたことのほとんどが、私が過去に味わったことでした。 命はある程度お金で買えるのは本当でした。 ただ、実際に産んでみると、 子供自身が私以上に生まれたいという執念を持っていたような気がしてならないのです。 そして、その心境は今後変化するとも思います。 >はっぴいえんどじゃないんだな… いやいや。まだこれからわかりませんて。

• angelo77
回答No.2

モテなかったので変身しました。 ダイエットとお洒落です。 で、ダイエット前に男性の浮っついた心理を知ってしまっていたので、幾ら男性からチヤホヤされても冷めてる自分が居る事に気付きました。 結婚生活に夢が無くなったので、自活して楽しくやってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痩せてオシャレになって大美女に変身していたら、モテモテ! ところが冷めてしまった。うーむ。難しいですね。

回答No.1

バカにされたという訳ではないのかも知れないけど、 漆芸の職人でありながら、プラスチック食器に押さ れて机のニス塗りばかりして肺をやられて、小5の 時に父親は他界、母子家庭になって母親は水商売で 働くも四国の田舎では赤貧洗うが如き貧困で、子供 心に『みんな一所懸命頑張っているのに、何でこん なに苦しい生活をせねばならないのか』と思い、 中学校でつくり始めた“無からの心(時間)と宇宙 (空間)の相補分化”に基づく思想の一環として、 「貨幣制の廃止」が入っていた。 本来助け合うために集まっているための社会で、その 社会生命としての認識の深まりを怠り、お金や出世と いった“馬車馬の目の前のニンジン”によって、自己 チューな意識のまま他律的に操られる(お金をもらう ためにイヤイヤ働かされる)ようになった結果、 分業化=実質的には助け合っていながら、意識とし ては競い合い、奪い合う、弱肉強食の疑似ジャングル と化す。 しかし高度経済成長の間は、「何を戯言を言っている」 という冷淡な反応しかなく、「GNP(国民総生産量) ではなくGNH(国民総幸福量)を目指す」を国是と しているブータンに行って働いた。 バブルもはじけ、貧富の格差に苦しむ日本に帰ってきて、 ようやく僕の主張に耳を傾けてくれる人が出てきて、 僕も「くじけずに頑張ってよかったな」と思います。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ブータンで働かれていたんですか。 ブータン国王の訪日の際のスピーチは素晴らしかったですね。 幸せとは安心という理念にはとても共感できます。 私も質問者様のお話を聞いてみたいですね。(*^。^*)