• ベストアンサー

スカートの下って

男子に言われたんだけど、 「姉貴のワンピ、好奇心で着てみたんだけどさ、 ロンTといっしょじゃん。そしたら下半身はパンイチだろ、 よくそんな格好で外にでるよな」って。 皆さん、どう思います?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

男性だってズボン下はパンツ1枚です。 まぁ、風でめくれることはありませんが。 大体お姉さんのを着る事自体がおかしいな、と思いました。 どう思うかは、普通では?です。

maiko0318
質問者

お礼

まぁ、子供の頃からパンツは見せていますもんね。 でも、それが変態を生む原因というのもあるんでしょうけど。

その他の回答 (5)

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

思い出したので追記します。 スコットランドの民族衣装のキルトも ノーパンでブラブラだよ!

maiko0318
質問者

お礼

ノーパンで通学しようかなw

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ワンピって、そういうものですからねーとしか・・・。 慣れですよ。

maiko0318
質問者

お礼

その男子に慣れるまで着ろって言っときます。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.4

まあ服なんて社会習慣ですからねえ。 縄文の頃なんてそれこそ男女共ロンTにブラブラですから。 その当時中国では既に時代劇に見るような服装ですからねえ。

maiko0318
質問者

お礼

ブラブラってち○こですか?

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

男子からしたら確かにスゥスゥするし同じ感覚なのだと思います。 現にロンTワンピースもありますしね。

maiko0318
質問者

お礼

スゥスゥします。 学生なら冬場でもナマ足。足が紫色になっても元気です。

回答No.2

こんにちわ 男性と女性の体格の違いもあると思いますが、多くの男性は女性より短足胴長ですよ。 だからそんな感じになったのかも知れません。 要はミニ丈着るなってことかしら?と思います。 私はワンピはあまり着ないですね。 スカートでも中身が見えないスカパンが多いですよ。 スカパンだと盗撮予防になるから愛用しているってのが理由だけど・・・

maiko0318
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンピの下は・・・

    冬に着るワンピについてなんですが、ウール製の袖なしワンピの場合下は何を着ますか? 素肌にそのままだと寒すぎるし、変なもの着るとラインが透けたりするし・・・ ワンピの下はみなさん何を着ていますか?

  • 暑い時

    現役の男子中学生、男子高校生、男子大学生で暑いからって上半身裸やパンイチで授業や体育を受けた人はいますか?

  • 剣道着の下には何を着てますか??

    友達が高校の剣道部で剣道をやっているんですが、男子は剣道着の下には上半身も下半身も何も着ていない、つまり全裸らしいのですが、どうも疑わしいです。 それと女子は上下にそれぞれ何を着用しているのでしょうか?? 男女それぞれ剣道着の下に何を着ているのかが気になるので教えてください。 よろしくお願い致します。。。

  • ミニワンピの下にはくもの・・・

    4月から高校生になる女子です。 この前、ミニのワンピを買いました。 春になったら着ようと思っています。 みなさんに質問なのですが 私が買ったワンピの丈が短いです。 お辞儀したりしゃがんだりしたらお尻が見えそうです・・・ 冬は下にショーパンやスカートをはいたり タイツなどでカバーしていたのですが 春用のワンピなのでタイツはおかしいかなと、、、 色は紺(黒に近い)で白の細かい水玉の模様でレースのえりがついています。 私は茶色のウエスタンブーツに合わせようと思っています。 できればタイツとかははきたくないです。 みなさんはミニワンピのとき下になにをはいていますか? 雑誌とか見るとモデルさんは素足にワンピを着ていて どうなってるんだろうっていつも思います。 ぜひお教えください!!

  • 職場の飲み会でスカートは・・・?

    22歳女性です。 明日職場の人&取引先の人たちで飲み会があります。 といっても堅苦しい感じではなく、皆仲がいいです。全員で15人ぐらい。 私が一番若く、ほかの人は男女ともにほとんど30代以上です。 取引先の女性たちはみんなラフな格好で来ており、ジーパンやスキニー、ワンピースなどカジュアルな感じです。 取引先は女性ばかりですが、自分の職場は私しか女性がいません。 私はBMI19の、どちらかというとやせ形ですが下半身デブで、ズボンが苦手です。 仕事中は仕方なくチノパンなどをはいてますが、プライベートでは比較的短いスカート、キュロット、ショーパンなどにタイツやレギンスなどを好んではきます。 正直飲み会ぐらい自分の好きな格好で行きたいし、多少はいつもより華やかな格好をしたいです。 かといって仕事の延長みたいなものだから、TPOをわきまえていない奴だと思われるのは嫌だし… 下半身デブに見えないようなズボンもあるんでしょうが、あいにく持ち合わせていません。 無難にズボンで行こうか、それともひざ丈ぐらいのスカートにしようか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 外ももと前ももとお尻が…

    20歳女性です。 下半身太りに悩んでいます。 身長164センチ体重50キロです。 ウエストや上半身はそれなりに細いので見た目は痩せていますが、 全身鏡を見ると泣きたくなるほど下半身デブです。 太ももの裏側からお尻にかけてのラインはひどいものですが、 それ以上に、太ももの外側と前側がかたく盛り上がっていて、 外ももに至っては骨盤よりも太く、外側にせり出しています。 あまりの形の悪さに、コンプレックスを感じます。 一応0脚ではないように思います(肉でわからないだけかも) 最近行っている運動は以下です。 ●まず軽くストレッチして股関節を伸ばす。 ●左右にツイストするステッパーを20~30分。 ●足を後ろに上げる・前ももを引っ張って伸ばす・  横向きに寝て上の足を上げ下げ・バランスボールに乗る。 ●お風呂で下から上にマッサージ。 気長に続けていこうと思っています。 これ以外に外もも、前もも、お尻まわりのラインを中心に 下半身のお肉を落としてすっきり細くするのに 有効なエクササイズやストレッチをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 冬と夏のワンピの違い??

    こんにちは。 この間雑誌で見たのですが、ワンピの下にタートルを着てコーディネートしているモデルさんを見たのですが、 夏のワンピをそのまま冬にも着られますか?(モデルさんみたいにコーディネートして。) 結構薄い生地なんですが。。。 それに、冬用のワンピって、ベロア生地のものとか、タートルニットワンピとかあるじゃないですか。 やはり今の時代、冬の時は冬用のワンピを買わなければいけませんか? また、モデルさんとかはスタジオで撮影しているからスカートから 膝を出しても寒くないんだろうけど、実際にその格好で外に出るとめちゃくちゃ寒そうです。。 なので、ワンピの下にジーパンをはくのってありですか?やはりタイツの方がしっくりきますか?(靴はブーツです。) どなたかアドバイスください。

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

  • スイング時の下半身の動きについて教えてください・・・

    ただ今ドライバーを練習しています。下半身のフィーリングが良く分かりません。 下半身は固定し、上体を捻るようにすると、どうも下半身の左足にかなり力が入ってしまい、スムーズなスイングにならないような気がします。 スイング時の下半身は、みなさんどういう感じなのでしょうか? 下半身に力が入り過ぎるのはあまりよくないのでしょうか?

  • 1ヶ月前に男子に下半身を触られました

    中学1年です。私は1ヶ月前に同じクラスの男子に下半身を触られてしまいました。 その時移動教室で右隣がその男子だったんです。最初は椅子を触っているだけだったんですが、だんだん太ももや腰、お尻、ふくらはぎ、ついには股間あたりまで触ってきて声が出せませんでした。股の中心を触ろうとしたときはなんとか制止しましたが、退かそうとしてきたりして怖かったです。それがトータルで1時間。下半身で股間のあたり以外は隅々まで触られました。助けなどは相手との友達としての関係を崩したくなかったので呼べませんでした。 その後男子に勇気を振り絞って聞いてみましたが相手は目を泳がせながら「何変なこと考えてるの」と言われ思い違いだったのかと思い一応先生には男子に内緒で話しました。 あれから同じ班になり、掃除場所も同じでたまにその男子は背中を触ってくるだけになりました。 ですが私はどうしてあの時どういう感情で触ってきたのか知りたくてこのサイト様に質問させていただきました。長文ですがここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。 皆様のご回答待ってます。

専門家に質問してみよう