• 締切済み

性に淡白な?ひと回り年上の彼氏について

初めて質問させていただきます。 私には付き合って半年のひと回り年上の彼がいます(39歳)。 彼の方から告白をしてくれて、お付き合いが始まったのですが、まだ身体の関係がありません。 最初の頃は大事にしてくれているんだと思っていて、少し経ってからキスや途中まではしてくれるようにはなったのですが最後までした事がありません。 なので、彼の裸を私は見た事がありません。 彼曰くお酒をのむと元気が出ないそうです。 その話をしている時に、元気の出るドリンクとか薬?などを試した方がいいかなと言われましたが、20代ではないし、そのうちできればと思い特に重く考えていなかったのですが、ここ一カ月ぐらいはキスすらもしてません。 (会うのは二週に一回程) 一緒に寝てる時はギュッとされたり、手も繋いだりもするのですが、それ以上はありません。 男女の友人に相談したところ、私がアクションを起こせと言われますが、彼は着替えなども洗面所でするので、自分からそこまで踏み込んでいいのかわからないのと、恥ずかしくてなにもできません。 できるとしたら、くっつく事ぐらいです…。 出会った時から今まで連絡も必要な時しかしない、基本連絡をとらないので、お互い何をしてるかハッキリはわかりません。 彼の休みが休日で、私の休みが不定休なのでデートに誘うのも私ばかりです。 出会った時から静かで真面目な所に惹かれて信用していましたが、なんだか最近彼の事がわからなくなってきて、実は飲み会とか行きまくってるとか、実家に帰るのは家庭があるからなのかとか信用できなくなってしまっています…。 彼は私の事をちゃんと好きでいてくれてるのでしょうか? 30後半にもなると、恋愛はどうでもいいのでしょうか? 彼に直接聞けば解決する事だと思いますが、勇気が出ず毎回聞けないままでいます…。 なので、みなさまの意見を聞けたらと思いました。 ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• kano20
回答No.12

勇気を持って本人に聞くしか無いと思います。 貴方に裸も見せられない「原因」が彼には」あるのでしょう。 例えが極端ですが、コンプレックスがあったり墨が入っていたり傷がある場合も交際半年の彼女には見られたくなく、洗面所で着替えるのは納得できます。 既婚者かもしれない。 遊んでいるかも? これは本人に聞きましょう、親が会いたいと言っているので付き合っている人だと紹介してもいい?と聞いて見る。 既婚者なら困るはずです。 そして会話の中で彼の過去の恋愛を聞いて見ること。 39歳にして初めての彼女が貴方と言う場合と、過去に同性が好きだっという場合ではアドバイスの無い様子の物が変ってきます。

• makaay10
回答No.11

少し期間が空いてるんじゃないですか?回答者の場合は3年ぶりくらいだった時は色々な面で不安な部分がありました。1人でするのとHって流れが違いますしね。彼女がひとまわり下なのもプレッシャ-でした。「うわ、下手だな。引くわ・・」とかなったら、気まずくて会いにくい。初めてと同じくらいに緊張しました。 中途半端に流れに乗った後に中断するのも気まずいので、迫ること自体も避けてましたし、終電なくなったからという展開も心の準備が出来ないので、なるたけ早く帰るようにしてました。「あ、明日、や、やらないとまずい仕事がある」とかいいながら。とりあえず、質問者様からイチャイチャして、体の問題なのかさわって確かめてみたらどうかな?と思います。

• blazin
回答No.10

彼からすれば、 一回り年下の貴方を大事に扱う。 その姿勢は、 自動的に「ゆっくり」と関係を育む事に繋がり。 その「ゆっくり」は、 不器用な彼にとっては都合が良かった。 おそらく彼は、 性的な部分はあまり自信が無いんだと思う。 もしかしたら、 彼には個人的なトラウマや失敗経験がある。 異性とのセックスの中でね? 以前の交際でも、 パートナーとのセックスは不成立で終わっている可能性もある。 それがどういう事情からなのかは分からないけれど。 彼は、 元々繋がりの中で交際を意識しないタイプ。 それこそ、 会えた時「だけ」彼氏彼女になろうとする。 だからこそ、 普段のやり取りや連絡って必要無いんだよ。 そのスタイルのメリットは、 常にダラダラと意識し合わない事で、 自分の限られた体力(ゆとり)をセーブ出来る事。 常に電源を入れっ放しよりも。 必要な時だけ電源を入れて、 必要無い時に切る形の方が・・・ 消費電力としては少なくて済むでしょ? 彼の交際スタイル。 オンオフがある。 貴方は無いんだよ。 貴方は、 いつでも彼氏を念頭に置いた「まま」付き合いたい人。 出来ればオンオフが無い関係を望む人。 だからこそ、 貴方の方が先に動いて誘う形が多い。 オフ期間を長くしたくないから。 それは二人の違いなんだと思う。 そして、 彼のスタイルにもデメリットもある。 普段は電源を切っている(に近い)からこそ、 いざ久しぶりに会っても直ぐには温まらない。 直ぐに以前の続き~にはならない。 貴方は切っていない分、直ぐに温まりやすい。 彼は違う。 不器用な彼は、 今でも貴方と久々に会うと、 まず「緊張」から入る人なんだよ。 その緊張感を、 何とかその日会っている間にほぐしていく形。 下手をすると、 ほぐし切れないままバイバイしてしまう事もある。 緊張が仮にほぐれてきても、 二人の時間が深まり、そして夜になると・・・ また別の緊張(セックス)が待っている。 そんな状態では、 中々お互いをむさぼり合うような状態は生まれない。 貴方も、 基本的に彼「待ち」しか出来なくなっている。 彼も、 貴方の受け身(≒待ち)を都合良く利用して、 貴方の方からどんどん来ない事を逆手にとっている。 今のままで良いんだと思う事で済ませている。 結果、 お互いに肌が触れ合うような距離はあっても・・・ お互いの内側では全然違う事を考えている。 それが貴方と彼の関係なんだと思う。 今の時点では、 積極的な交際欲があるのは貴方の方でしょ? 彼を越えている。 真面目で物静かな彼。 それでも、 そんな彼でもわざわざ告白してきたのは、 それなりに変化を求めているからだろう。 貴方は、 告白を受け止めた時点で、 彼の「変化欲」を受け止めたと解釈している。 当然変わっていく(より深まっていく)、 その大前提で交際しているんだよ。 そんな貴方の目から見たら・・・ 付き合うと決めた「後」の彼は、 ポツポツと「点」を打つような交際スタイル。 変化には繋がらないスタイル。 「点」では、 何個打っても「線」にならないじゃない? 貴方は、 関係を交際としての「線」にするつもりで会おうとしている。 「線」にする一つの印として、 お互いを曝け出して分かち合う(繋がる)セックスもある。 仮に会い方が「点」であっても・・・ その中身がとても充実しているなら、 その充実の余韻と貯金が関係を「線」していく。 貴方と彼の関係で言えば、 会い方も「点」なら、中身も「点」なんだよ。 次に繋がらない会い方をしている。 彼の態度も問題なら、 彼の傍に居ながら思っている事を言わない(言えない) 貴方の問題でもある。 貴方はどう思う? 態度は受け身だけれど、 交際欲(彼氏という存在を求める気持ちの強さ)、 それは受け身どころかとても強い貴方。 その分、 得たい気持ち以上に失う事も怖くなっている。 だから彼にモノを言えない。 歳の差もあるし、 貴方にモノを言わせない雰囲気を創るのが上手い。 そういう彼である事を差し引いても。 貴方の不器用さもまた、 今の関係のアンバランスには繋がっている。 とりあえず、 彼側の一歩を信じて待つ形。 それを半年はやってみた。 それはそれで必要な半年。 貴方はそう考える。 でも、 今のスタイルには限界がある。 月日の割に、中身の充実が△だ。 既に私自身も悩み出し始めている。 それは良く無いサインだ。 これからは、 しっかり育む意識を持って、 彼に対して自分の気持ち(不安も含めて)を伝えてみよう。 それに対して、 彼がどのように応じてくれるのか? 私が本当に感じるべき誠実さは「そこ」にあるんだ。 お互いに付き合っていても「それぞれ」では、 いつまでもお互いに平行線になってしまう。 セックスだって一つのクロスだ。 しっかり交われる部分も創っていかないといけない。 悩む為に交際すると決めた訳じゃないから。 貴方はそう整理して、 自分自身の為の一歩を大切にしていく事。 ゆっくりと深呼吸を。 特別な関係とは、 一番勇気が「要らない」関係なんだからね☆

nanakon0718
質問者

補足

回答ありがとうございます! 点と線ですか…。 例えばもし、私の方もオンオフをつけたらどうなると思いますか…? 彼が積極的に連絡をとらず、誘いもしてくれず、そしてもし、私も彼と同じだったら、このままお互い好きな事をして、会う時間が減り、考える時間が減ったら、それは付き合っている意味があるのでしょうか? その時は彼から連絡がきそうですが、私から連絡をしたり誘ったりしないと、好きではなくなったのかな?と彼に思われたくもないのです。(そう思うかはわかりませんが。) なので、自分からそこに関しては頑張っています。 そして仰る通り、私は恋愛に不器用だと自覚してます。 けれど、やはりそういった不安を伝えてみるべきですよね。 彼の対応が気になってなにも伝えられてないでいましたが、次会った時に伝えて、反応をみれたらいいなと思わせていただきました。

回答No.9

性欲には個人差があるのは他の回答者さんの意見のとおりだ。 まさか彼は男が好きってことはないよな? あとは、君の服装かねえ。(27歳なら膝上20CMの超ミニスカートはいけるはず)彼の趣味に合えばいいんだがね。

nanakon0718
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 個人差は理解しました。 私も、相談していた友人とも、ゲイ疑惑が浮上した事がありましたが、一応それはあり得ないと確定されました。 膝上20センチだと、ただの下品なアラサーになりますよね。 そうゆうのが趣味な方は興奮するかもしれませんが、もう若くないので似合わないと思います。

回答No.8

このへんはなんとも個人差がありますね。20代で淡白な男もいるし、70代でお盛んな方もいます。彼の感じだと性欲に関しては減退している感じですかね・・・

nanakon0718
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の周りの30代の人たちはそれなりに性欲があるため、迫って来ない彼はもう私に興味がないと思っていました。 けどみなさんが仰る通り、個人差ですよね。 そこを理解していこうと思います。

• aneq
回答No.7

男性には強烈な性欲があって、それを満たしたいから恋人を作りたいと思うし、結婚したいとも思うわけで、性欲がないならわざわざ、膨大なお金や時間をかけて、恋愛も結婚もする必要がないわけですよね。 じゃあ、性欲がない彼がわざわざあなたと付き合っているのはなぜなんでしょうか。あなたがお金持ちであるとか、あなたとお付き合いすれば彼に大きなメリットがあるならそれが目的かもしれませんが、特にそうでもないのなら、純粋にあなたのことが好きで、一緒にいたいと思っているから、ということになりますよね。 女性にとってセックスって、どうしてもないと困るものでもなくて、直接的な行為そのものじゃなくても、同等以上の喜びや快楽を感じる術はいろいろあるわけですから、セックスという行為にそんなに拘らなくても、二人の愛情を確認し合う方法ならいくらでも探していけるんじゃないですか。 例えば、仕事で疲れている彼に全身マッサージしてあげるとか、何か彼を気持ちよくしてあげることをしてあげて、あなたの愛情を示すっていうのはどうでしょうか。彼の気持ちを知りたいならまず、あなたから愛情を示すのがいいと思うので。

nanakon0718
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私にそんなメリットはないので、そう判断していただけて嬉しくなりました。 そうですね、たしかに絶対にセックスしないとヤダという訳ではないです。 求められていないのかと、ただ心配になっていました。 他の愛情の示し方や、心が満たされることを考えてみたいと思います! ありがとうございました!

• cherio54
回答No.6

>彼は私の事をちゃんと好きでいてくれてるのでしょうか? 彼以外わかりませんが、取り立てて「好きじゃない」と 言えるほどのことは読み取れませんでした。 >30後半にもなると、恋愛はどうでもいいのでしょうか? 恋愛じゃなくて、セックスがどうでもいいんだと思います。

nanakon0718
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 第三者の方にそう判断していただけて、とりあえずは安心しました。 恋愛よりセックスのが大事だと思っていないだけ、まだいいですよね。 もう少し考えてみます…!

• shiroya
回答No.5

>一緒に寝てる時はギュッとされたり、手も繋いだりもするのですが ここで逡巡してても仕方がない。 ちんちんでも触ってみよう。

nanakon0718
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それは友人にもすごい言われました! 今けど着替えなども堂々としない彼だからこそ、そこまで踏み込めないでいます。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.4

私は結婚して25年経ちます50歳で妻とは今でもラブラブです。 私は20代のころからお酒を呑んだら性欲が無かったですよ。アルコール成分が 性欲を削いでしまうのでしょうね。割とこのような人って多いみたいですよ。 最近は仕事のストレスで性交渉に積極的になれない男性も増えているそうなので 貴女の彼氏さんだけではない事を理解してあげて下さいね。 私は妻と毎日一緒にお風呂に入るのですが貴女は彼氏と一緒にお風呂に入ったことは 有りませんか。 セックスのことよりもスキンシップでお風呂に入ってみたら如何でしょうか。 ゴールデンウイークも来ることですし、ラブホや室内に露天風呂のある旅館でも 1泊して彼とのラブラブな時間を作ったら如何ですか。 私は妻とは今でも週3で愛し合っていますが、セックスはスキンシップであると 考えています。深く考えすぎずに徐々に貴女から距離を縮めては如何ですか。

nanakon0718
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! それはラブラブでうらやましいです(*^^*) スキンシップですか。。 たしかに旅行とか行ったらまたいつもと違う感じで変わるかもしれないですね! 今度旅行などを提案してみます! ラブラブを見習えたらいいのですが… ありがとうございます!

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 性に淡白な男性というより、男性の性欲や精力には個人差が大きいのです。 恐らく、39歳の年齢になるまで独身でいられた彼は性欲が旺盛ではなくセックスに大した興味を示さない男性なのだと思います。 実際、私の友人なんかの話を聞いても40歳ぐらいから性欲が減退してセックスレス夫婦になってしまった夫婦がいますし、60歳の還暦を過ぎた年齢になっても頻繁に妻とセックスしてるような性欲旺盛な夫婦もいます。 なお、男性の性欲は男性生殖器で作られる精液の量に左右されることが多いようで精液が溜まると自ずと射精したくなることでセックスやオナニーで精液を射精して性欲処理をします。 ですから、男性生殖器の機能が活発でないと精液が溜まらないためセックスしたいとは思わないです。 特に、酒を飲んで酔ったりすると性欲はあっても陰茎が全く勃起しなくなる男性が多いようですから、彼の言う「お酒をのむと元気が出ない」は本当のことでしょうけど、元々から39歳の彼は性欲がないのだと思います。 ちなみに、恋愛感情と性欲は別物ですから、彼は性欲がなくても恋愛感情は持ってるでしょうから、彼が貴女を好きだという気持ちは今でも持ってると思います。

nanakon0718
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはり人によりますよね…。 なんとなくガツガツしてる人ではないので、そんな感じなのかなとは思ってました。 ただ、他で性欲を解消していたらとか変な方向に考えてしまっていたため、少し気が楽になりました。 ありがとうございます! けど全く出さないのは考えられないので、自分ではしてるのかと思ってます…。 まあそんなこと聞けないですが>_<