痩せるための方法と市販のダイエットサプリについて

このQ&Aのポイント
  • 車椅子生活とステロイド服用により体重が増えた高校生女子が、痩せるための方法を求めています。
  • 医師から痩せる薬を処方してもらうための条件はBMI35以上であることです。
  • 市販のダイエットサプリについても情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたいんです。至急回答求む。

高校二年生女子です。 現在病気で入院しており、車椅子に乗っています。足が全く動かないために運動はできません。 しかも、ステロイドを服用していて(これから何カ月、あるいは一年は飲み続けると思います)体重が増えやすくなっています。そのことを前提として話を聞いてください。 もとからよく食べる方で153cmで50kgでした。(この時点でお世辞にも痩せているとは言えないデブですよね苦笑)でも、その分よく動くのでそこまでデブ!ってほどではなかったです。また、胸がちょいと大きいせいもあると思います。 しかし、車椅子生活&ステロイドが始まったにも関わらず食べる量は変わらないせいで12kg増えました…w笑えないですw 外見は着痩せするためかそこまで目立たないのですがお腹ぶよんぶよんですww 相当やばいですw ゴールデンウイーク明けから学校に行くのですが、それまでにせめて5kgは落としたいです。 なので担当医に「痩せる薬をください!」と言おうと思っていたのですが、BMI35以上じゃないと痩せる薬って処方されないんですね…。 そこで皆さんに質問です。 担当医からどうやったら痩せる薬を貰えますか?w 泣き落とし、ですかねw また、市販で確実に効くダイエットサプリがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

病気だったり、薬を使っているときは勝手にサプリなど使わずに医者に相談しなくてはならないですよ。 飲み合わせの悪いものや病気にとっていけない成分もありますから。 健康な人でも飲み続けないほうがいいものもあります。 何しろ特定の成分を多く摂取してしまいますから。 お医者さんと痩せることについてやサプリについて相談をしましょう。

その他の回答 (4)

• Key_A
回答No.4

専門医に相談しましょう。 そういった短慮なダイエットを求める愚か者が多いと 知り合いの医者が嘆いていました。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

自分はダイエットははっきりいってプロだけど、 このカテゴリで至急回答求む、でお礼率ゼロだと まずダイエット成功する見込みないね。 薬でやせるって言う発想もそれが出来れば誰も苦労しないよって話。

• hhasegawa
回答No.2

私も現在、ステロイド注射の効能が聞いています。 少し太りやすくなっていると体感しています。 毎朝、グラノーラを食べています。 胃が働かないときはファイブミニなどを飲みます。 昔、コーラックなどを飲んでいましたが、あまりにも胃の通りがよくなりすぎるため苦痛になるため現在は服用しておりません。 いずれにせよ 過度に消化させるとビタミンが体から出て、栄養が偏りやすいので 夜などうまく野菜など摂取してください。 医者から痩せる薬をもらう方法は わかりません。すいません。

• KGS
回答No.1

ギムネマシルベスタを検索してください。 http://matome.naver.jp/odai/2136531006457397801 糖分の吸収を阻害して排泄させる効果があるのでダイエットに効果がある、かもしれません。 サプリもあるみたいですが、自己責任でお願いします。