痩せるための方法と市販のダイエットサプリについて

このQ&Aのポイント
  • 車椅子生活とステロイド服用により体重が増えた高校生女子が、痩せるための方法を求めています。
  • 医師から痩せる薬を処方してもらうための条件はBMI35以上であることです。
  • 市販のダイエットサプリについても情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたいんです。至急回答求む。

高校二年生女子です。 現在病気で入院しており、車椅子に乗っています。足が全く動かないために運動はできません。 しかも、ステロイドを服用していて(これから何カ月、あるいは一年は飲み続けると思います)体重が増えやすくなっています。そのことを前提として話を聞いてください。 もとからよく食べる方で153cmで50kgでした。(この時点でお世辞にも痩せているとは言えないデブですよね苦笑)でも、その分よく動くのでそこまでデブ!ってほどではなかったです。また、胸がちょいと大きいせいもあると思います。 しかし、車椅子生活&ステロイドが始まったにも関わらず食べる量は変わらないせいで12kg増えました…w笑えないですw 外見は着痩せするためかそこまで目立たないのですがお腹ぶよんぶよんですww 相当やばいですw ゴールデンウイーク明けから学校に行くのですが、それまでにせめて5kgは落としたいです。 なので担当医に「痩せる薬をください!」と言おうと思っていたのですが、BMI35以上じゃないと痩せる薬って処方されないんですね…。 そこで皆さんに質問です。 担当医からどうやったら痩せる薬を貰えますか?w 泣き落とし、ですかねw また、市販で確実に効くダイエットサプリがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

病気だったり、薬を使っているときは勝手にサプリなど使わずに医者に相談しなくてはならないですよ。 飲み合わせの悪いものや病気にとっていけない成分もありますから。 健康な人でも飲み続けないほうがいいものもあります。 何しろ特定の成分を多く摂取してしまいますから。 お医者さんと痩せることについてやサプリについて相談をしましょう。

その他の回答 (4)

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.4

専門医に相談しましょう。 そういった短慮なダイエットを求める愚か者が多いと 知り合いの医者が嘆いていました。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

自分はダイエットははっきりいってプロだけど、 このカテゴリで至急回答求む、でお礼率ゼロだと まずダイエット成功する見込みないね。 薬でやせるって言う発想もそれが出来れば誰も苦労しないよって話。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.2

私も現在、ステロイド注射の効能が聞いています。 少し太りやすくなっていると体感しています。 毎朝、グラノーラを食べています。 胃が働かないときはファイブミニなどを飲みます。 昔、コーラックなどを飲んでいましたが、あまりにも胃の通りがよくなりすぎるため苦痛になるため現在は服用しておりません。 いずれにせよ 過度に消化させるとビタミンが体から出て、栄養が偏りやすいので 夜などうまく野菜など摂取してください。 医者から痩せる薬をもらう方法は わかりません。すいません。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

ギムネマシルベスタを検索してください。 http://matome.naver.jp/odai/2136531006457397801 糖分の吸収を阻害して排泄させる効果があるのでダイエットに効果がある、かもしれません。 サプリもあるみたいですが、自己責任でお願いします。

関連するQ&A

  • モデル体重から痩せるには

    155cm42.8kg(B80W53H81)です 170cm近くあるモデル体型の知人にデブと馬鹿にされたので1ヶ月前からダイエットをしているんですが、全く痩せないんです 痩せにくいのは、もうすでにBMI17.8で痩せすぎの域に達してるからだと思うんですけど、悔しいからどうしても痩せて見返したいんです 目標は一応40kgにしています 今月中に40kgになるにはどうしたらいいですか!?

  • 太ってると思いますか?

    今朝姉がジーパンを探してた時に、私のジーパンを見て「これってデブのだよね」と言ってきました。 私は身長が155cmで体重は51kgです。 BMIを調べたら21で肥満度も普通でした。 前は+2kgありましたが仕事の疲れであんまり御飯を食べれなかったり、汗をかく仕事なので多分そのせいで痩せたのかなと思ってます。 ジーパンもぶかぶかで、ベルトの穴を半分ぐらい使ってしています。 デブと言われて傷ついてます。 皆さんから見たら太ってると思いますか? 教えてください。

  • デブは他人に厳しく自分に甘いですよね?

    デブは他人に厳しく自分に甘いですよね? 病気だろうと生まれつきだろうと人より自己管理が能力が必要と言うだけでデブがしょうがないと言う理由にはならないと思います。 身近にもいますが太りやすい薬を飲んでるからと 薬のせいにばかりしてみっともないです。 僕は以前10kg20kg当たり前に太ると言われる薬を服薬していましたが太りたくない一心で運動を始めその結果以前より痩せ健康になりました。 それにもし本当に痩せられないのなら餓死なんて概念は無くなります。 本当にデブがウザいです。 電車とか公共の場では消え去って欲しいと思います。 皆さんはデブについてどう思いますか?

  • デブ菌とヤセ菌で体型が変わるの知ってますか?

    ツイッターで見たのですが、体の中にデブ菌とヤセ菌っていうのがあるみたいです。 ちなみにモデルさんとかはヤセ菌っていうのが多いから太りにくいらしいです!! 乳酸菌とかビフィズス菌とかを摂取すると良いみたいですが、オススメの飲み物や食べ物? 薬とかサプリとか知ってる人いたら教えてください~!! ちなみに今気になってるのは口コミが多い極み菌活生サプリです。 目指せマイナス5kg(^^)/

  • 体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。

    体重教(BMI重視)という宗教から抜け出したいのですが・・・。 体重重視ではなく、大切なのは「見た目」だということは何度もこちらで アドバイスをいただき、毎日筋トレ+有酸素運動に励んでいます。 某ダイエット食品のCMで、ある女性が痩せた体型よりも私の方が痩せて見えるのに (友人から「あのCMの女性よりアンタの方が痩せて見える」と言われました) CMの女性の方が体重が私よりも軽いのです。 ●CMの女性Aさん:160cm、59.4kg、ウエスト76cm。BMIは23.2 ●CMの女性Bさん:154cm、52.8kg、ウエスト72.8cm。BMIは22.26 そして ●私(質問者):154.5cm、55.3kg、ウエスト68cm。BMIは23.17 以前質問をした時よりも体重が増えていました(悲) 以前質問した時は「私はBMI22以下になれません」と言っていましたが、とんでもなく BMIは22どころか23.17もありました。 友人はお世辞で言う人ではなく、本当だと言うのです。 うぬぼれかもしれませんが、実のところ、全身裸になって自分の姿を鏡でみた時 私の方がCMのAさんやBさんよりも痩せて見えるかも・・と、同じことを思いました。 うぬぼれだ、デブを自覚しろ、と言われれば・・もう何も言えませんが。 見た目=体重ではないというのがやっぱり信じられません。 以前鉄1kgと綿1kgの詳しいお話までして下さった方がいらっしゃいましたが、 先日は詳しく説明をしていただき、本当に感謝しています。 洋服はスムーズに着ることができるようになったのに、体重が増えているなんて、 もう泣きたい気持ちでいっぱいです。 栄養のバランスを考えながら1300カロリー以内を守っていますが、週に2回は 正直なところ1800カロリー位は食べています。 やはり、これが原因なのでしょうか? 体重、BMI、見た目について、やはり不安があり、挫折しそうです。 もうこれ以上私の体重は減らないのでしょうか? 一度、病院にお世話になった方がよいのか・・など悩んでいます。 どうぞよろしくお願い致します。 真剣に悩んでいますので、太っているくせに!という回答はご遠慮下さい。

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • 助けて下さい。

    以前1年間BMIを19.7以下に保てました。 身長160.7cm 今朝体重52.4kg しかし、ロヒプノール2の副作用である、健忘症?のせいで、夜中に食べてしまい、あれよあれよと上記の体重になりました。 昨年は彼女が寝かし付けてたのですが、昨年末から自宅で泊まる様になったので、ロヒプノール2を飲んだ後に、制止する人が居ないんです。 昨年のMIN46.7kg 昨年のMAX51.0kg 人生のMAX91.0kg 彼女は知的障がい者で46才で69kg肥満なので、彼女の手間、肥るわけにはいかない上に、1年間カーヴィダンス樫木裕実さん(19.7)よりBMIが低かったというアイデンティティーが崩壊してます。 ロヒプノール2が無いと寝れませんが、健忘症を制止する人が居ない今、どうしたら、夜中に食べなくて済みますでしょうか? 昨夜食べたのは、カレースパゲティと板チョコです。 因みに、薬は豆乳と無糖コーヒーで割って飲んでます。 昨年の夏は、牛乳と無糖コーヒーを割って、1日2liter飲んでたのに、6月中旬~9月中旬まで49.0kgを越えなかったです。 因みに、蕃爽麗茶がケース買いしたので届きます。 サプリメントとして、 マルチミネラル・ビタミン EPA 野菜の粒 カロリーが気にならないサプリ を飲んでます。 飲んでる薬は 朝夕 ザイロック100mg 寝る前 リフレクス×3 ロヒプノール2×1 ヨーデル×2 何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 何からやれば……

    私はデブすぎて動くのがしんどいです(;一_一) 中学から不登校で今は二―トです…… 中学のころからとてもデブでした。 もう外に出るのも恥ずかしいくらい身体に脂肪が ついてしまって……これ、お腹やばいですよね(T_T) 身長154cmで体重170kgです(;一_一) 以前、親に怒られてバイトを探したのですが 会ってもらえたのですが、制服が太り過ぎて 入らなくて無理でした……。 服がきついので家では下着で過ごしています 冬でもあまり寒くなくて…… 家の中を歩くのも正直しんどくて車いす欲しいなと 思ったり……(苦笑) 家族で出かける時もお姉ちゃんに歩く速さを 合わせてもらわないときつくて(T_T) でも、基本的にすぐ限界で車で本を読んで待っている ことが多いです。 やっぱり痩せないといけないでしょうか……

  • 大型犬のヘルニア

    9才のシェパード♀です。歩けなくなってから4ヵ月たちました。病院でステロイドの薬を処方されてますが、大量の尿がでるだけで変化ありません。庭でするので湿気の多い日は臭いがヒドイです。臭いを消すよい方法があったら教えてください。 それから、獣医師が回復の妨げになるので車椅子はなるべく使わないようにといわれたのですが、あまり変化ないので車椅子を散歩意外(家の中)でも使おうか悩んでいます。 同じような経験のある方や何かご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか。

    • 締切済み
  • 痩せたい

     大学4年生の22歳です。僕は、高校生のころは180センチの70kgでした。しかし、今では86kgです。1~2年ほど前に友人宅の体重計で測ってみると84kgだったのです・・・。ちょっと肉がついたかなとは思っていましたがまさか14キロも増えているなんてかなりのショックでした。確かに、そのくらいから周りから「あれ?ちょっと太った?」などと言われる様になったのです。友人の中には「身長あるし、特に太っては無いよ」と言ってくれる人もいますが、大半は「ムチムチだ」とか「デブ」と言います。2年ほど前から欝でパキシルを飲み、過食気味だったのでそれで太ったのだと思います。今はジェイゾロフトですが。一時期88キロ→3週間で82キロに激減した事もありますが、ただ6時以降何も食べなかっただけでした。しかしすぐ折れてしまい体重が戻ったのかと。多くの人は「薬なんかに頼るからだ」「薬のせいにするな」とか「なにそれ、その夏のデブ男みたいなカッコ」とか露骨にデブだと言って来るやつもいます。それでストレスがたまり鬱になり運動できず過食になりの悪循環です。毎日筋トレだけは欠かさず行っていますが・・・、筋肉自体はついても、脂肪がなくなりません。なにかよい方法はないでしょうか?