• ベストアンサー

京都国際ダンスワークショップフェステバルに関して

今年で三年目になるらしいダンスフェスバル 二年目に知り見学して、このコースを受けてみたいと言うのがありました。が、主催者曰く経験向けで初心者が受講するにはハードルが高いと伝えられまして、迷っています。 コース  (エリック・ラムルーの通しで最終日ショーイング) それまでに、ヤザキタケシさんのレッスン(数ヶ月) 普通のジャズレッスンを受講したりと、初心者レベルではありますがあります。 どうでしょうか? 京都国際ダンスワークショップ受講された方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

読んでいるかもしれませんが受講経験者のブログです。 http://atl-since07.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02-1

1985corabo58
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • ストリートジャズダンスを上手く踊れるようになりたい

    30代女性です。 運動はまるでダメ、体は堅いし、リズム感も良くないのに、 無謀にもダンスを踊れるようになりたい!との思いから、 ストリートジャズダンスの受講を始めました。 ダンスは全くの初心者です。 講座の案内文に「初めてでも大丈夫!丁寧に教えます。」と書かれていた講座を選びました。 また、他の受講者の方が、今の先生に最初からダンスを習いたかった!とおっしゃっていたので、教え方が丁寧な先生なのだと思います。 3回ほどレッスンを受けましたが、全くついて行けません。 リズムにのれない、振付を覚えられない、覚えても体がついていかないの悪循環です。 他の受講者の方は、他のダンスを習っていたとか、 受講歴が長いということもあると思いますが、普通に踊れています。 他の皆さんとの、あまりの違いに受講を続けようか迷います。 でも、やはりダンスを格好良く踊れるようになりたいのです! どうしたら、ダンスを上手く踊れるようになるでしょうか?

  • ある市の文化センタ-が主催する文化講座は、英会話、ジャズダンス、茶道、

    ある市の文化センタ-が主催する文化講座は、英会話、ジャズダンス、茶道、ワイン講座の4種類があり、これらの受講状況を調べたところ、次の事が解かっている。 これらのことから、受講者について確実に言えるのはどれか? ・英会話とジャズダンスの両方を受講している者はいない。 ・ジャズダンスと茶道の両方を受講している者がいる。 ・英会話を受講していない者は、ワイン講座も受講していない。 ・茶道とワイン講座の両方を受講している者がいる。 (1)3種類の講座を受講している者はジャズダンスを受講していない。 (2)ジャズダンスとワイン講座の両方を受講している者がいる。 (3)2種類以上の講座を受講している者は英会話を受講していない。 (4)ワイン講座のみを受講している者がいる。 (5)英会話を受講していない者は、茶道を受講している。 答え(1)らしいのですが、解かりません。 解く方法・考えを教えて頂けないでしょうか?

  • ダンスについて

    中学生の女子です。 ずっとクラシックバレエをやってきたんですが、ダンスをしてみたいんです。 でもなんの知識もない初心者でまだ誰にも言ってません。 14才から始めるのは遅いでしょうか? そして、兵庫県神戸市内で見学ができて初心者もokなダンススクールはありますか? 少し調べてみると私がやりたいのはたぶん『ジャズダンス』です。

  • ジャズダンスを習いたい!

    東京都池袋付近の初心者でも安心なジャズダンスのレッスンを 行っているスタジオがあったら、是非教えてください。 私は中学生です。

  • ダンスの基礎…

    私はダンスを初めて、1年ちょっとの初心者です。 何種類かのダンスレッスンを受けさせてもらっているのですが 今年の2月から、Girlsクラスのレッスンにも行かせてもらっています。 そこのクラスは、みなさん10年、5年ダンスをやっています。 そのぐらい、積まなくては入れないクラスに1年ちょっとの私を入れてくれえました。 基本jazzダンスをもとに、やっています。 基礎などを私は全く知らないため見よう見まねでやってきました。 が、やはり基礎がなっていないため、ダンスもきたないです。 (パッセ?やターン、足のおきかた、出し方、腕の上げ方、プリエなど全てです。) 自力でだと、どうしてもチームの中で浮いてしまいます。 先生に、周りを見て、周りに合わせろと自分しかみてないでしょ。と言われました。 ダメな例として、みんなの前で一人で踊りました。すごく悔しいです。来週までに少しでもよく、完璧にして自信を持って踊りたいです。 レッスンの時間があまりなく、基礎をゆっくりやる時間がなく、先生に教えてくれとお願いするのは、難しいです。(そのあとにも違うレッスンがあるため) そこで、jazzの基礎などが解説してある動画や、本、DVDなどはないでしょうか。 周りに追いつくには、自力で練習だけだとわかっていますが、基礎がわからないと、ダンスの振りも基礎がなってないまま間違ったふりを体が覚えてしまいそうです。 あと、基礎を意識できるコツなど何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンスのレッスンクラスの選び方

    ダンスを習いたいです。 どんなクラスに行ったら良いか?という質問です。 ジャンルは見学でいろいろ見た結果、JAZZ FUNKがやりたいです。 ところが私はダンス経験がゼロです。 基本用語と思われる○番の足!とか、 ルルべ、プリエ等々はまったくわかりません。 JAZZ FUNKのクラスと限定すると、 それなりに踊れる生徒が多いようです。 JAZZの初心者用クラスで慣れてからの方がいいのかな?と悩んでいます。 無理を承知でJAZZ FUNKのクラスにはいるか、 JAZZクラスで慣れるか、 こんな場合どちらが良さそうですか?

  • 足の筋肉を鍛えるには?

    こんにちは。 10年近くジャズダンスをしています。 最近、社交ダンスを始め、とても楽しくレッスンをしていますが先生から足の内側の力が弱いと言われてしまいました。 社交ダンスでは、内腿をかなり意識して使うのでそこに筋力がないとかなりつらいようです。 ジャズダンスをしていたので甘くみていたんですよね。 今から頑張って鍛えたいと思っているのですが、内腿に効果的なエクササイズがあれば教えて下さい。 家でもできるようなものが理想なのですが…。 宜しくお願いします。

  • 横浜でベリーダンスを習えるところ

    横浜でベリーダンスを習えるところ 横浜近郊でベリーダンスを習えるところを探しています。(初心者です) 仕事をしているため、できれば月・火のお昼にレッスンをしているところが希望です(夜でも可)。 まずは見学に行きたいのですが、始めるにあたってかかる費用やお月謝などを教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 劇団四季の研究生オーディションを受けたい。

    劇団四季の研究生オーディションを受けたいと考えています。 私は音楽大学の一年生でクラリネットを専門にしています。副科で声楽を学んでいます。 四年間声楽は続けるつもりです。 三年生からのコース選択では、ミュージカルコースを選択しようと思っています。 ミュージカルコースでは、身体表現(と言う名のバレエ基礎)、ジャズダンス、モダンダンス、リトミック、演劇概論、演劇史などを学ぶことが出来ます。 どこまで専門的に深められるかは不明ですが、全てを深めることはおそらく出来ないと思っています。 卒業する時に、オーディションを受験したいうと思っているのですが、学校での授業だけのレッスンで受けるのは、おかしいでしょうか。 音楽大学なので、音楽学や声楽はしっかり学べるのですが、バレエやダンスの方はそこまで専門的に深めていくことが出来る訳ではないと思います。

  • 40歳からのジャズダンス

    ジャズダンス、クラブジャズを習いたいと思い、スクールから資料を取り寄せたところ体験チケットまで入っていたのですが、10代、20代の方々ばかりではないかとなかなか行けずにいます。 現在はエアロビクスを週1回、初級者コースに2年ほど通っています。初級者コースでついていけるかいけないか状態です。 こんな40代の私♀がダンススクールでついていけるのか、何よりも引っ込み思案なので周りの方々の年齢が気になって仕方ありません。40歳過ぎてからジャズダンス、クラブジャズを始めたとか、同じクラスに40歳以上の方が通っているという方、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう