• 締切済み

早めに病院にいくべきでしょうか??

初めまして。 少し不安な事があるので、質問させてください。 だいたい生理周期は28日~30日で前回の生理が3月の21日から25日でした。 その後、4月5日に仲良しをして、その次の週から胃の不快感お腹の張り吐き気頻尿など、ありました。いつもとは何かが違うので、14日に早いと思いながら妊娠検査薬を使ってみました。 その際はもちろん真っ白です。 その次の日くらいから、生理前の用なお腹の痛みや、下痢になりました。一応ラルーンでは18日が妊娠予定日なので、妊娠検査薬で検査。すると5分位で陽性の線がうっすらと・・。しかしそのあと生理のような血が出てきました。 それから19日20日朝と検査薬を使ってますが、特に濃くもならず毎回同じ薄さででます。 ちなみに血はでてますが、いつのもような生理中にくるお腹の痛みや、下痢の症状はありません。血も普段の生理だと2日目は昼間でも夜用ナプキンを使う位出るのですが、織物シート一枚で間に合います。 そこで質問なのですが、このような薄い線でも一度は受精したのでしょうか?? もう少し妊娠検査を続けて、病院に行った方がいいでしょうか? まだ病院に行く勇気がないもので、もし知っていることがあれば教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

遠目の画像でも結構しっかり出ていますね。(こちらの環境だと小さいもので) この位であれば、既に妊娠されているように思います。 本来なら既に生理予定日を過ぎていますが、排卵日が確定してるわけではなさそうですし。 出血は妊娠されていれば不正出血として、されていなければ生理として出ることはあり得ます。 5日と言うと排卵日付近なので、もし避妊をせずに行なったとなるとかなり危険な行為です。 妊娠は排卵日を避けた上避妊具を使えばその殆どが心配ありません。 今後についてですが、まず病院はすぐ行ってもエコーが見えないので、1~2週間あけるのがいいです。 妊娠希望なのか交際のみなのか、文面ではどちらともとれたのですが…独身の方とお見受けします。 結婚が視野に入っている方であれば、特に問題はないですね。 そうでなかった場合ですが、このような事態になった場合男性の対応で深く傷つけられてしまう女性もいます。 しかし女性同様男性も親ですから、知る権利もあります。 大事なことなので会って話しましょう。 金銭面についてはどの道男性に全額出してもらって下さい。 体のリスクの全てを女性が担います。男性は代われませんので、女性が金銭を負担してはいけません。 結婚はフィーリング、タイミング、ハプニングが必要といいますから、びっくりされてもハプニングとして結婚話が進むことは普通のことです。 色々忙しくなるので、体調を壊さぬよう気をつけつ下さいね。 色々後悔することがあるかもしれませんが(準備前に妊娠したことや、花粉症の薬を飲んだことなど)済んでしまったことは変えられません。前を向くしかありません。 そして残念ながら、妊娠を喜べる状態になかった時は、みんなの知らない方法があります。 赤ちゃんの養子縁組です。 通常の施設などと違い、引く手あまたで逆に赤ちゃんが足りないそうです。 色々なご事情で子供を授かりたいご夫婦が赤ちゃんを待っています。 皆が幸せになる方法なので、これこそWinWinです。 彼との間がうまくいかないようであればこちらをおすすめします。 結婚されない場合、一度は必ず調べて実状をご自身の目で確かめて下さい。 サイトは山のようにヒットしますのですぐに見つかります。 それではお大事にされて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは一体?

    今までの生理はこんな感じです。 ()は周期です。 2013/10/06 2013/11/09(34) 2013/12/07(28) 2014/01/03(27) 2014/02/01(29) 2014/03/09(36) 2014/03/21(12) 2014/04/19(29) 2014/05/17(28) 2014/07/01(45) 2014/07/30(29) 2014/08/27(28) 性行為は 9/6と9で中に射精でした。 最近はやっと周期が安定してきて 28日周期だと思っていました。 アプリでの生理予定日と排卵予定日は ルナルナ→9月28日/9月14日 ラルーン→9月30日/9月14日 Moon→9月27日/9月13日 セレナ→9月27日/9月13日 フライングで18日にドゥーテストで 検査をしたところ、うっすら線が出ました。 今日チェックワンファストで検査したところ なんの線も出ませんでした。 さっきトイレで用を足した後 ペーパーで拭いたら おりものに血が混ざったような感じで リセットしてしまったと思い ナプキンをしたのですが その後ナプキンに血はつかず ペーパーで拭くときに付くか付かないか程度の出血で 今は出血していません。 体調としては、 吐き気、頻尿、腰痛、 乳房が柔らかいのに張って痛い のですが、全部生理前にでる症状と 一緒で、違いと言ったら普段の生理前は 吐き気がないくらいです。 排卵が遅れて、受精や着床も遅れ 妊娠検査薬が反応しないのでしょうか それとも妊娠してないということ なのでしょうか 出血は着床出血なのか それとも生理なのか 時間が経てばわかることなのですが このような経験が初めてなので 質問させてもらいました。 病院に行けば全てわかることです。 それもわかっています。 駄文、乱文すいません。 誹謗中傷はやめてください。 誰か心優しい方お答えください。 お願いします。

  • すぐに病院に行くべきですか?

    昨日の朝、生理予定日から4日過ぎ生理が来たと思ったら茶色っぽい血がナプキンに少し付く程度で終わりました それで、もしやと思い妊娠検査薬を使ったらうっすら陽性のラインが出たのですが、これは着床出血だったんでしょうか? それとも何か違う出血ですか? 今は止まっていて痛みも何もありません 病院に行く場合早すぎるとわからないみたいなのでもう少し待ってみようと思ったんですが、危ない出血なのかなと思い質問しました 周期は28~30日で 生理予定日が11月28日でした

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 妊娠検査薬で陽性。いつごろ病院にいけばいいですか?

    最近、微熱があり、おなかがはってるような感じがします。 なんとなく気分がすぐれないような気もします。 生理予定日の4日前(12/18)にチェックワンファストで 検査したところ、1分ちょっとでうっすらと線がでて、 5分後には結構濃く線がでました。 まだ生理予定日にもなっていないので、病院に行くのも早いのは わかっています。でも早く妊娠しているか知りたいです。 (妊娠希望者です) いつごろ病院にいけばいいのでしょうか? 生理予定日は12月22日ぐらいです。 年末年始は病院が休みなので、 今年中に一度行ってみたほうがいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは。 着床出血について 質問があります。 彼氏と生理終わり直後に SEXをしました。(3/28) ゴムなしの外出しを 数時間空けて2回程しました。 今まで排卵日など把握していなくて ラルーンというアプリで 生理予定日などがわかるようにと ダウンロードしました。 前の生理日を入力すると 3/28が排卵日となっていたのです。 生理不順ですし婦人体温計もなく 排卵日なども測っていなくて… 生理終了後に排卵など ありえるのでしょうか? そして4/9にパンツに鮮明な血が少量 付いていました。 生理かと思いナプキンをあてたのですが それ以来付いていなかったので 生理でゎないなーと思いました。 着床出血なのでしょうか? 生理周期ゎ23~27位です。 期間的に着床出血するのはありえますか? そして、もしかして排卵出血思ったのですが ラルーン情報では次の排卵日が 4/28だったのです… 後、不正出血かなとも考えました。 最近職場を変えて 夜勤も始まったので 体が慣れていなくて ストレスもあって 血が付いたのかな?とも思います。 中に出していないですし 妊娠なんてとも思います。 色々調べて見た所 妊娠超初期症状があると書いてあったので チェックした所 なんかあったりしました。 まとめると ・出血(鮮明の赤色) ・食べてもお腹が空く ・頭痛、少し吐き気(今はあまりなし) ・下痢っぽい ・出血の次の日に微熱 3/22 生理開始日 3/28 排卵日、生理終了、SEXした日 4/9 赤色の鮮明の血が出た 4/10 症状がで始めた 4/17 生理予定日 こんな感じです。 妊娠の可能性ありますか? よろしくお願いいたします。

  • 妊活中です

    こんにちは 3ヶ月前から彼氏と子供が欲しいとゆっていて、妊活していますが、9月10日に生理がきて、また9月29日に生理みたいな血が4日くらい続きました! もともと生理不順でいつも生理予定日よりも5日以上はやく生理がきていました! そして、次の生理予定日が分からずとりあえず29日にきた生理を基準に10月24日が次の生理予定日だとおもっていました! いっしょに住んでいるので、毎日仲良ししてたくらいです。 24日になっても生理がこなくて、初めて生理予定日から遅れてので、もしかしたら妊娠してるのかなとおもってうれしくて、 当日に検査したら陰性 5日後検査したらうっすら線がありました え、もしかして妊娠したと嬉しくて翌日病院いきましたが、陰性でした。すごくショックでした いく時期がはやすぎて陰性だったのかなともおもいました。 その日は午前中に病院へ行き検査で陰性だったのですが、家に帰って市販の妊娠検査薬をつかったら、はっきりと線がありました! 市販の妊娠検査薬のほーが正確なのですか? どっちを信じればいいですか? 写真上から 当日 5日後 病院から帰宅後 です

  • 血な塊が出てきても妊娠継続できますか?

    はじめまして 不安で心配なのでアドバイスがあればください。 毎月ちゃんときていた生理が来なくて… 早くて19日予定だと20日遅くて22日来るはずだった生理が来なく22日の夕方ごろにフライングで検査薬を使用したのですが ほんのうっすら紫の線が入っていました。 油断はできないなと思い その日1日安静に寝ていて 23日の22時ごろお風呂に入ろうと思ったら 織物シートに茶色っぽい血がついていて 流産かそれとも生理きたかなと思って 生理ナプキンに変えました。 翌日の朝起きトイレに行き確認したところ ピンクっぽい血でティッシュにつくくらいだったのですが お昼頃出血の量が増えていて 血の塊みたいなのがトイレするときに出てくるのと ナプキンにもついていました。 生理のときとは違ってお腹の痛みもなく生理痛もなく あ。血が出たって感じは全くありませんでした。 基礎体温も高く下がってなく すごく不安です。 こーゆう経験したって方やそれでも赤ちゃんが元気に育っていたって方いらっしゃいましたら 是非アドバイスをください。

  • 病院行って良いでしょうか?

    妊娠希望の主婦です。6月4日が次の生理予定日なのですが、昨日の夜に検査薬クリアブルーを使用したところ、すぐ(2分後)は、終了線?ほどは濃くありませんが、線だ!!と確認できる線が判定窓にもでました。これは妊娠の期待大ですよね?? 8日~10日に知人の結婚式で旅行というか遠出します。その二次会では喫煙者が多くカラオケも行くので、妊娠してれば行かないし、してなければ大切な親友なので、行きたいと思っています。なので、今度の仕事が休みの5日にもう一度検査薬を試してから病院へ行こうと思うのですが、早すぎますか?行ってもわからないでしょうか? やはり、1週間以上経ってからが良いでしょうか?

  • 妊検でうっすら陽性、病院で陰性

    前回の生理が6月23~28日でした。 7月の後半からずっとおりものが出て、8月の頭に少量の茶色い血が3日くらいでて、茶色い血が出てから胃の不快感が毎日のように続きいつになっても生理がきそうにないので、検査薬を試してみたところ8月13日に早期妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 気になっていたので病院を受診したら、妊娠はしていないでしょうと言われました。ただの生理不順だと思うのでもし来月になっても生理がこなかったらまた来て下さいとのことでした。 今でも体調の悪さが続いています。 生理周期はここ半年は30日周期で、生理の遅れは今回だけです。 病院には失礼なのですが、本当に妊娠の可能性もないのか不思議です。生理がきそうにないのでとても不安です。 うっすら陽性反応がでたのも気がかりでなりません。また妊娠検査薬やってみようかなとも思ってます。ちなみに妊娠希望です。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 私は妊娠したのでしょうか

    7月1日、避妊せずにエッチをしました。私は生理周期が不定期で28~40数日とばらばらです。前回の生理開始日は6月17日なので、危険日の可能性もあります。 エッチをした翌日からひどい下痢と腹痛(特に左側)が続いていて、おなかに空気がたまっているような気もします。先週はティッシュには付くけどナプキンには付かない出血(黒っぽい血)があった日が二回ありました。 そして今日生理っぽいものがきました。「っぽい」というのは、いつもよりとても量が少なく、前回から24日目という周期の短さです。 いろいろ検索してみて妊娠生理・着床出血というものがあることを初めて知りました。私はこれに該当しているのでしょうか。 そもそも、行為の直後や一週間で妊娠の兆候などが現れるものなのでしょうか。妊娠に関する知識が乏しく、不安です。検査薬はまだ試していません。病院には行こうと思っていますがしばらく様子を見たほうがいいかとも思います。 避妊しなかったことに関しては深く反省しているので、勝手ながら言及しないでいただきますようお願いいたします。

専門家に質問してみよう