• ベストアンサー

ブリキのおもちゃの夢

夢占いでお願いします。 朝方にみた夢です。 アパートの部屋に幼稚園くらいの男の子(息子)が元妻(離婚した)と 二人でいるのが見えました。 私はその近くの商店街をひとりで歩いていると、おもちゃ屋さんがありました。 お店の中に入ると、箱に入ったブリキのおもちゃ(乗り物など)が いろいろと並んでいます。男の子が喜びそうなものが何かないかな、と 探してみましたが、ピンとくるものはなくお店を出ました。

noname#218204
noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.1

探しているものがみつからない夢なんですね。 探し物がみつからない夢には 良心や誠実さを取り戻したいという願望があるらしいですよ。 不道徳あるいは不誠実な計画を 見直すよう警告する警告夢でもあるそうです。

noname#218204
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 老母とはちょっともめたところでした。

関連するQ&A

  • コウモリの夢

    夢占いでお願いします。 朝方にコウモリが出てくる夢を見ました。 おじいさんがコウモリを飼っていて、コウモリは名前を呼ばれると振り返りました。 よくなついている感じ。 おじいさんは一度、同じ種類のコウモリがいるところで自然に帰そうか、と思ったけどやめたと言っていました。 おじいさんには奥さんや娘もいて一緒に暮らしています。 コウモリの名前は、小さいときに離婚して離れた私の息子に似た名前でした。

  • 夢占いお願いします!

    賽銭箱がでてくる夢で、起きたときなんだかとても不安になったので夢占いできるかたお願いします! 夢の中で自分は暗い古い部屋の賽銭箱の目の前にいました。賽銭箱の蓋がちゃんとしまっていなくて、直そうとしたんですが、どうやっても蓋がきちんとしまりませんでした。どうしてだろうと思って、軽く賽銭箱に前かがみになって体重を掛けて蓋をしようとしたら、いきなり賽銭箱ごと前に勢いよく倒れていきそうになり、そのとき後ろから誰かが倒れないように支えてくれました。その後もどうにか治そうとしてまた少しだけ体重を掛けて蓋をしようとしたら今度は賽銭箱がさっきよりも勢いよく自分側に倒れてきて、そのとき私は「あ、これ押しつぶされるかも死ぬのかな」ってなぜか落ち着いてそう思ったところで目が覚めました。 長くなってすみません。わかりづらいかもしれませんが、これは夢占いでいうとどういうことを暗示しているのでしょうか?起きた時がとても不安感でいっぱいだったのでなにか不吉なことなのか気になります...

  • 大蛇と綺麗なうろこが見えた夢

    朝方寝ていまして、布団の上に大きくて太い蛇が現れ、静かにゆっくり回りながら綺麗なうろこを私に見せてくれました。ちょうど部屋のサークライン蛍光灯のあたりに浮かんでいました。目が覚めてトイレに入ってから又眠たくなり寝ましたが。今度は地下街で好きなサンドウイッチを食べようと思いカウンターの店や喫茶店を覗きましたが好きなサンドウイッチが見当たらずどこかの大学構内中の喫茶コナーに入る夢を見ました。大蛇の夢占いに詳しい方に御願い申し上げます。

  • 乗り物おもちゃ、おすすめのもの

    最近2才8ヶ月の息子が自動車のおもちゃを持ち出しては、(信号が)あか、あおとかいろいろ独り言を言いながら、自動車を並べたり、走らせたり、なにやら遊んでいる様子です。道路のうえを車が走る様子を想像しながら遊んでいるんだな、とほほえましく見ていますが、息子の持っている車のおもちゃはカーキャリア一台と、乗用車三台がセットになったものだけ。これだけではちょっと寂しいので、もっといろいろ遊べるようなものがあったら買ってあげたいのですが、どんなものを与えたらいいのかわかりません…。 そのほか電車にも興味があるようなのでプラレールなんかもそろそろいいのかもと思っているのですが、私自身が女姉妹で育ったため、男の子が喜びそうな乗り物系のおもちゃというものがいまいちわかりません…(主人に聞けばいいのかもしれませんがどうもそういうものに興味なさそうな人で…)。 男のお子さんのいらっしゃる方、おすすめのおもちゃがあれば教えてください。 またこういうおもちゃでこんな遊びそしている、というアドバイスも大歓迎です。

  • 夢占い

    夢占いお願いします 友達と喋りながら覚えのあるお店の段ボールを折り畳んで、折り畳んでない方のから箱の段ボールに捨てやすいように折り畳んだ段ボールを何個も入れてひとつにまとめてました そしたら途中知らない誰かがお店の人に別のところにある、から箱の段ボールを何個か貰ってました その何個かの段ボールにはぐしょ濡れで使えないであろう段ボールも含まれてました これはどうゆう意味の夢ですかね? よろしくお願いします

  • 繰り返し見る夢について

    この1~2年くらい、何度も同じような夢をみます。 夢のなかでも実際の部屋で寝ている感じで金縛りみたいになってて、首や腕を動かそうとするけど動きません。 なんとなく記憶があるので、たぶんこのとき実際に首とか軽く動かしてるのかなと思います。 しばらくしたら女の人(幽霊みたいな)がぐわーって飛んできて、顔の前で叫ぶ→それに合わせて自分も叫んでたら目が覚める こんな感じの流れの夢を週2くらいのペースでみます。 夢の中の部屋も、 帰省中は実家の部屋、アパートではその部屋、って具合に周りが変わって妙にリアルだったり…。 たまに、今のほんとに夢だったのかな、って思うときもあります。 あとは、死ぬ、殺される夢もけっこう頻繁にみます。 夢の中で首折られて、実際に首がごきってなって目が覚めたり。 夢占い?では、こういったものはどう捉えられますか?

  • 最近の夢が気になります。

    こんにちは! 私は2才6ヶ月の女の子と11ヶ月の男の子、2人の子供の母親です。 11ヶ月の男の子が 6~8ヶ月頃、息子が亡くなる夢を見ました。 どこかはわからないのですが、 お昼ご飯中に窓から恐竜が突っ込んで来て、息子が机と恐竜に挟まれて血だらけで亡くなりました。 その夢をみた前か後かは覚えてないのですが、私の母親も私の息子が亡くなった夢を見たらしく、最近では1ヶ月半前くらいに、私の姉が私の息子と娘2人が亡くなった夢を見たと言ってきました。 私も含めて3人が息子の亡くなった夢を見たので、凄く不安です。 息子はまだ小さいので うちでは、息子を実家にあずけて娘だけを連れて買い物へ行ったりしてるのですが、 今日見た夢で、旦那と私と娘しか出て来なくて… どなたか夢占いに詳しい方、教えてもらえないでしょうか? 毎日不安で不安で…もし正夢になったらと思うと凄くこわいです。 回答、お願い致しますm(_ _)m

  • 夢占い・夢診断お願いします

    気になる夢を見たので質問します。 占い師の方と姉と私と3人で15畳位の部屋にいました。 占い師の方が「私の息子が来るから見てほしい。」と言った後、息子さんが部屋に入って来ました。すると、その息子さんの後ろにハリネズミの形をした3mくらいの雲があらわれました。※雲の色は晴れの日の雲の色のような明るめ?の色でした。 そのハリネズミを見て私は「人に対して壁を作っている、警戒心が強い、人をあまり寄せ付けない鎧を付けている」というようななイメージを受けました。そして「これは私だ(私にも性格的にこういうところがある)」と思いました。そこで目が覚めて夢は終了です。 ちなみに、息子さん自体に対しては特に何も感じることはありませんでした。 何だか印象に残った夢だったので質問しました。 上手く説明出来ていない気がしますが、夢占い・夢診断に詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 追われる夢… 夢占いお願いします

    追われる夢… 夢占いお願いします 20代半ば、女です。 ここ2ヶ月、月に何度か怖い夢を見ます。 はっきり覚えてないんですが、危害を加えられそうになりながら(ただ実際にはあまり大きな怪我はしてない) 追いかけられたりする夢が多いです(;;) 昨晩見た夢は、2本立てで、 1本目は少し楽しいことがある(好きなラジオのパーソナリティーらしき人と偶然会う)夢でした。 2本目が怖かったです。 横浜?でおそらく高校時代の同級生達数名と飲んだ後のようでした。 もう一軒お店に行こうという話になり、近くのビルに バーのようなお店の看板を見つけて、そこへ向かう。 ところが、いざお店に入ってみると、内装も普通というか 飲み屋さんのような雰囲気の場所ではありませんでした。 しかも店員さんやお客さんが誰もいません。 でも、明かりがついています。 みんなで「お店の人誰もいないのかな~」なんて言っていると、 お店の中に、たくさんの人がいる感じの、人の声が聞こえる部屋を見つけます。 その部屋のドアはしまっており、中の様子はよくわかりません。 一緒にいた男のこの一人が、そのドアの直ぐ横に小さなのぞき穴?を見つけました。 でも小さな穴で、よく中の様子はわかりません。 その男の子が、「このお店はやばいかも知れない」と言います。 何がやばいのかよく分からずにいると その部屋から、お店の店主とおぼしき50代くらいの女性が現れ 私たちに何かの印刷物を見せます。 それは薬局でもらう薬の説明を書いたような印刷物で、錠剤の画像や名前が書いてあるものでした。 私は「ここは阿片窟みたいなお店なのでは」と不安に思います。 先ほどの男の子もそう思ったのか、女性に何か話しかけ、穏便にお店を出ようとするのですが お店にいたお客さん?や他の店員さん?が、私たちを取り囲み 土嚢袋のような物を振り回して、逃げられないようにします。 私たちのうちの何人かも、気付くと小さな土嚢袋を持っており、 反撃はできないまでも、ある程度の時間稼ぎが出来ます。 土嚢をふりまわされたりふりまわしたりしましたが、おそらくその間に 大きな怪我をした人や死んだ人は、誰もいなかった気がします。 そうこうしているうちに、何百キロもありそうな、巨大な土嚢袋を持ったとても体格のいい、大きな男性店員(北斗の拳とかに出てきそうな人)が現れます。 さすがにこれを落とされたり殴られたりしたら、私たちのうちの何人かは死んでしまいそうでした。 すると、私だけ、近くにあった扉から逃げることができました。 私はビルを出て、駅の方へ走っていきます。 ビルの外は夜明け頃なのか、ほんのりと明るい感じでした。 私は早く逃げようとするものの、足ががくがくするし、疲れているしで思うように前へは進めません。 すると、どこからともなく、小さなラジコンカーのようなちょっと精度の良さげな おもちゃの車が私のところへ走ってきました。 私がそれに片足を乗せると、車はすーっと私を運びます。 でも速度は遅く、逆に私の走りの方が早いくらいです。 後ろをふりかえると、相変わらずあの屈強な男性が私の後を追ってきていました。 でも、不思議なことに男性は小走りであったり歩いていたりで ちゃんと走れば私を捕まえられるであろうに、そうしないのです。 とりあえず、私は早く逃げなくちゃと思い、そのラジコンカーを降りて、再び走り始めます。 駅(横浜ではなく、川崎と厚木を混ぜたっぽかったです)の近くに着くと、 夜明け頃であろうにもかかわらず、沢山の人でごったがえしていました。 駅の改札に向かう長いエスカレーターに乗るとへたり込んでしまいました。 私逃げ切れたのかな?なんて思いながら。 ここで目が覚めました。お店に残してきてしまった同級生達、どうなったでしょう…。 長々とすみません、こんな夢です。 シチュエーションは違いますが、最近追いかけられたりぶたれそうになる夢、よく見るんです。 夢診断?が分かる方いましたら、お願い致しますm(_ _)m

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?