• ベストアンサー

ブリキのおもちゃの夢

夢占いでお願いします。 朝方にみた夢です。 アパートの部屋に幼稚園くらいの男の子(息子)が元妻(離婚した)と 二人でいるのが見えました。 私はその近くの商店街をひとりで歩いていると、おもちゃ屋さんがありました。 お店の中に入ると、箱に入ったブリキのおもちゃ(乗り物など)が いろいろと並んでいます。男の子が喜びそうなものが何かないかな、と 探してみましたが、ピンとくるものはなくお店を出ました。

noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

探しているものがみつからない夢なんですね。 探し物がみつからない夢には 良心や誠実さを取り戻したいという願望があるらしいですよ。 不道徳あるいは不誠実な計画を 見直すよう警告する警告夢でもあるそうです。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 老母とはちょっともめたところでした。