• 締切済み

追われる夢… 夢占いお願いします

追われる夢… 夢占いお願いします 20代半ば、女です。 ここ2ヶ月、月に何度か怖い夢を見ます。 はっきり覚えてないんですが、危害を加えられそうになりながら(ただ実際にはあまり大きな怪我はしてない) 追いかけられたりする夢が多いです(;;) 昨晩見た夢は、2本立てで、 1本目は少し楽しいことがある(好きなラジオのパーソナリティーらしき人と偶然会う)夢でした。 2本目が怖かったです。 横浜?でおそらく高校時代の同級生達数名と飲んだ後のようでした。 もう一軒お店に行こうという話になり、近くのビルに バーのようなお店の看板を見つけて、そこへ向かう。 ところが、いざお店に入ってみると、内装も普通というか 飲み屋さんのような雰囲気の場所ではありませんでした。 しかも店員さんやお客さんが誰もいません。 でも、明かりがついています。 みんなで「お店の人誰もいないのかな~」なんて言っていると、 お店の中に、たくさんの人がいる感じの、人の声が聞こえる部屋を見つけます。 その部屋のドアはしまっており、中の様子はよくわかりません。 一緒にいた男のこの一人が、そのドアの直ぐ横に小さなのぞき穴?を見つけました。 でも小さな穴で、よく中の様子はわかりません。 その男の子が、「このお店はやばいかも知れない」と言います。 何がやばいのかよく分からずにいると その部屋から、お店の店主とおぼしき50代くらいの女性が現れ 私たちに何かの印刷物を見せます。 それは薬局でもらう薬の説明を書いたような印刷物で、錠剤の画像や名前が書いてあるものでした。 私は「ここは阿片窟みたいなお店なのでは」と不安に思います。 先ほどの男の子もそう思ったのか、女性に何か話しかけ、穏便にお店を出ようとするのですが お店にいたお客さん?や他の店員さん?が、私たちを取り囲み 土嚢袋のような物を振り回して、逃げられないようにします。 私たちのうちの何人かも、気付くと小さな土嚢袋を持っており、 反撃はできないまでも、ある程度の時間稼ぎが出来ます。 土嚢をふりまわされたりふりまわしたりしましたが、おそらくその間に 大きな怪我をした人や死んだ人は、誰もいなかった気がします。 そうこうしているうちに、何百キロもありそうな、巨大な土嚢袋を持ったとても体格のいい、大きな男性店員(北斗の拳とかに出てきそうな人)が現れます。 さすがにこれを落とされたり殴られたりしたら、私たちのうちの何人かは死んでしまいそうでした。 すると、私だけ、近くにあった扉から逃げることができました。 私はビルを出て、駅の方へ走っていきます。 ビルの外は夜明け頃なのか、ほんのりと明るい感じでした。 私は早く逃げようとするものの、足ががくがくするし、疲れているしで思うように前へは進めません。 すると、どこからともなく、小さなラジコンカーのようなちょっと精度の良さげな おもちゃの車が私のところへ走ってきました。 私がそれに片足を乗せると、車はすーっと私を運びます。 でも速度は遅く、逆に私の走りの方が早いくらいです。 後ろをふりかえると、相変わらずあの屈強な男性が私の後を追ってきていました。 でも、不思議なことに男性は小走りであったり歩いていたりで ちゃんと走れば私を捕まえられるであろうに、そうしないのです。 とりあえず、私は早く逃げなくちゃと思い、そのラジコンカーを降りて、再び走り始めます。 駅(横浜ではなく、川崎と厚木を混ぜたっぽかったです)の近くに着くと、 夜明け頃であろうにもかかわらず、沢山の人でごったがえしていました。 駅の改札に向かう長いエスカレーターに乗るとへたり込んでしまいました。 私逃げ切れたのかな?なんて思いながら。 ここで目が覚めました。お店に残してきてしまった同級生達、どうなったでしょう…。 長々とすみません、こんな夢です。 シチュエーションは違いますが、最近追いかけられたりぶたれそうになる夢、よく見るんです。 夢診断?が分かる方いましたら、お願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

回答のお礼拝見しました 他のパターンが考えられるのが有ればとのお問い合わせですが 他のパターンと言うほどの事ではありませんが <心の中に食い込む他人の感情、思い遣りと憎悪と言った相反する感情のもつれ、何も出来ないでいる自分、他人のあからさまな非難、自我の目覚め> 等が垣間見えます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

追われる夢は 時間や義務に迫られて現実逃避をしようとする現実が原因の夢です 第一の夢 自己顕示欲が強すぎるか無理をして苦難を引き入れるかもしれない警告の夢です 第二の夢 集団性や協調性の欠如が有り 人間関係に常時不安感を持っている また過去の事が原因で足を引っ張られる様な事が起きるかもしれない 社会的葛藤や精神的な抑圧が実際に諍いが始まる予感が現れています また、無意識の不安感が貴方の日常を制限して思うがままにならない この様な事が原因の夢です 総合判断は 見栄っ張り(失礼な文言にお許しを)で協調性の欠如が全ての夢の原因になっている様に思われます これは性格の問題ですから一長一短に言えないかもしれませんが 日頃、これによって損をしている部分が多々見られるのではないですか もしそうなら協調性と自己顕示欲を抑える事によってこの夢は見なくなりますが また押さえる事によって別の抑圧された夢を見るようになるでしょう。

yukki_0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しそうな内容で、色々考えさせられました。 >自己顕示欲が強すぎるか無理をして苦難を引き入れるかもしれない警告の夢です 両方とも当たっているような気がするのですが、気が弱く、押しに弱いので後者でしょうか… 実は今、気になっている男性と傍から見ればセフレ関係にあり(相手はそういうつもりでは無いらしいのですが…私としてはとてもきついです)それでも、相手に対して意地になってる部分もあり、 また、彼は過去の付き合った女性に対しても同じような態度であるらしいので 彼はそういう人なんだから大丈夫、と割り切ろうとしてるところがあります。 それなのかなあと思いました。あんまり自分に合わないこと(体だけの関係)なんて するものじゃないのかも知れません。 >集団性や協調性の欠如が有り >人間関係に常時不安感を持っている >社会的葛藤や精神的な抑圧が実際に諍いが始まる予感が現れています >また、無意識の不安感が貴方の日常を制限して思うがままにならない 沢山思い当たります。 今も昔も友達は少ないほうです。 特に高校や中学時代は不登校になった時期があり、多くの人を受け入れたり信じたりすることを避けていました。今は人に合わせる方ですが。 社会的不安も当たっています。 今、無職なのですが、このまま就職をせず、アルバイトなどをしながら 学生時代の専攻していた事を続けたいと思っています。 しかしながら、将来への不安もとても大きく、常に不安な気持ちを抱いてる事はいなめません。 >時間や義務に迫られて現実逃避をしようとする現実 先に書いた男性との関係と、2つめの将来への不安が同じ時期からなので、 異性関係と、社会的な不安と、複合的な不安のまじった夢なのかも…と思いました。 見栄っぱりはあまり思い当たりません。 自分のコンプレックスや悩みは、すぐ人に話したりするので。 ただ、先に書いた男性に対してだけは、自己顕示欲が強い気がします…(汗) 失礼なんかじゃないです。とても参考になりました。 >もしそうなら協調性と自己顕示欲を抑える事によってこの夢は見なくなりますが >また押さえる事によって別の抑圧された夢を見るようになるでしょう。 あちらが立てばこちらが…って感じでしょうか。 相手の男性に対しては気をつけたいと思います。 もう少し相手と一緒にいてみようと考えているので、当分こういった夢を見る可能性はありますよね。 お礼までまとまりが無くてすみません(汗) もし、他にも何かこう考えられるというパターンがありましたら 教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    電車に乗っていて、とあるM駅に到着して電車を降りると嫌いな同級生が出てきてその人と口論になり駅のホームで殴り合いのケンカをしました。 喧嘩はだいぶ長引いて、最初は負けそうになってたものの、「こうすれば勝てる」と思った瞬間風向きが変わり、自分が勝ちました。 そのあと駅のホームの中にある店に入り、彼女に会って「傘忘れてたよ」と傘を渡したら「いらない」と言われ返されました。 ちなみにM駅は実際に僕が知ってる駅なんですが、内装が明らかにM駅ではなかったです。 最近駅のホームでの夢が多いのです。よろしければ夢占いお願いします。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 変な夢を見ました。 夢占いお願いします。

    私が入院していて、その病院の近くにある実在のコンビニにお金を下ろしてこようとしたら、 派遣切りに遭った男性数名にカツアゲされ、 とあるビルの地下に連れて行かされ、おしりを縫われ、 仲間の女性に腕に刺青をされたが、仲間が交番でたむろしていて通報できず、 どうにか駅で開放され、駅員に通報したと言う変な夢を見ました。 何が言いたかったのでしょうか? 入院間近なので、気になります。

  • 夢占いについて

    題名どおり夢占いについてですが、どなたか詳しい方教えてください。 部屋にいるとスズメバチが1匹私の近くにきて、私は思わずそばにあったハエたたきで追い払いました。そのときはスズメバチも居なくなったのですが、しばらくすると大群でスズメバチが家の中に入ってきて、私は何を思ったのかビニール袋でスズメバチを追い込もうと格闘しているところで目が覚めてしまいました。刺されはしませんでした。 蜂が出てくる夢は初めて見たのですが、ネットで調べてみるとスズメバチはあまり良くないと書いてありました。何かこの先良くないことがあるのではないかと不安になっています。 詳しい方教えていただけませんでしょうか? 女性です。

  • 夢占いしてください

    今日こんな夢を見ました なぜか自分は貧しいところで育った小さな男の子だった。動物園ができたのだけどそこは、あまり良くないところだった。部屋は最新式だった。飼育員がカードみたいなので開ける部屋。小さな部屋に小さな檻に入ったライオンがたくさんいる。ライオンはすごい不機嫌。他の部屋にはチンパンジーがいた。猛獣たちの叫ぶ声や悲しんで怒る声を集めるのが会社の仕事らしい。 ここから私は飼育員っぽい人になりました。動物園の紹介が終わると私はチンパンジーがいる檻の近くにいた。そこは檻が行き止まりの一方通行だった。また他にも動物はいた。なにか様子のおかしいチンパンジー。すごい暴れている。他の飼育員が駆け寄ると青ざめた様子で違うところへ移された。すると動物園の崩壊が始まる。動物園中にアラームが響き渡る。とてつもない恐怖を感じる。近くにあったエスカレーターで逃げるが、動物園はどうやらデパートのなかにあったらしい。なぜかゾンビみたいに人を食べたがる怪物みたいなのに追いかけられる。捕まったら食べられるという恐怖をすごい感じた。ここで私は飼育員から魚(ナンヨウハギ)になっていた。水がないのに泳いでいた。デパートの6階につくとそこはおもちゃ売り場だった。怪物がウロウロしてる。私(魚)に気づいてない。急いで1階のボタンを押すと怪物に気づかれた。私の名前を呼びながら寄ってくる。捕まる寸前で扉が閉まる。そし1階につくのだが、そこは地獄だった。怪物しかいない。私は全力で出口へ泳いで向かったすると優しい男性が私を掴んで「君は逃げなさい」と言って出口まで運んでくれた。デパートからでると私は飼育員に戻った。そして月日が流れ私はそこの近くのマックで働いていた。その時の私は、外国人のブロンドの髪の美人だった。夜遅くまで働き帰ろうとした時、店の裏で友人に「聞いて、さっき変な男から生クリームの入った袋もらったの。あなたにあげるわ。はい。」と。私は「え?いらないわ。とにかく私はすぐに帰る。」その男は私を狙っているらしい。すると男が私あての暴言を言いながら店に戻ってきた。「おいこのクソビッチ!出てこい」みたいな事言ってた。多分その男は元彼だったんだと思う。私は捕まったら殺されると思いゴミ箱の中に隠れた。すると警察がきて事なきを得た。するとまた私は最初の男の子に戻ってお母さんと一緒にその場にいた。お母さんはお菓子のキッドを持っていた。赤いエプロンをしていた。「早く帰ろうね」と言われたがお母さんの顔が見えない。意図的に見えない。そして帰りっている途中で目が覚めました。 とても不快な夢でした。何か悪い事でも起こるんでしょうか?

  • 夢占い、夢診断

    にお詳しい方 お願いします。今朝怖い夢をみました。 内容は 地元の中心的な駅付近で友人と待ち合わせをしている。すぐ近くで駅に向かってに車が突っ込んでいき交通事故を目の当たりにする。車は壊れてますが運転していた女性は無傷であっけらかんとしてました。その状況を通行人が写メを撮るのを見て 自分も撮ってました。 そこになぜか私の愛犬が車の頭付近にちょこんと座ってました。驚いて「何故こんな所にいるの?!危ないでしょ!!」と愛犬に言い抱っこして帰る。 こんな夢です。 補足として道路から反れた車は紺色退廃した時は赤だった気がします。 待ち合わせ相手は昔の同級生で仲良くはなかったし連絡先も知らない人です。少し前に偶然再会したくらいです ?不吉な気がしてて怖いです。詳しい方宜しく お願いします。

  • 夢占いの診断をおねがいします。

    オンボロのマンションに母と住んでいて、ビルの出入り口で薄茶色の猫を見かけました。目が合った瞬間すり寄ってきて、抱っこをしても嫌がらず、むしろ喜んでいたので、とりあえずその猫を連れて自室へ戻りました。 すると、母が「○○さんの猫じゃない」と言い、○○さんの部屋に行きましたが、表札は違う名前になっていて、たまたま近くを通った人に話を聞くと、○○さんは数日前に亡くなっていたとのこと。 仕方ないので、○○さんが生前可愛がっていた猫を引き取って飼うことに。とても人懐こくて、何をするにも私と一緒でした。でも、時々その子は私の腕を噛むのです。深く噛んで、血が滴るくらいに噛んで、そのあと申し訳なさそうに舐めるのです。 結局、夢はそこで終わってしまいました。 どう言う意味なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 夢占いお願いします

    今日変な夢を見ました。 巨大なカメレオンが男性と戦ってる夢です。 ビックリしたのが、そのカメレオンは全身青色でオオカミ?ぽい毛皮を背中につけていました。 長い舌でエサをとる時のように攻撃してたんですが、なぜか男性も舌が長いようで同じ様に応戦してました。 男性は知らない人です。 私は近くでずっと見ているだけで、襲われはしませんでした。 今思い出すと不思議な夢見た!と笑えるんですが、結構リアルだったのでどなたか占って頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    今朝見た夢です。 夢の中で私が知人男性(現実には知らない人)と一緒にパワーストーンショップに来ていて、 沢山の魅力的な石がある中わくわくしながら、家族へのお土産と、自分のパワーストーンを買おうと選んでいた。 誰か知らない人から、これを持つといいよ!と、勧められ私と知人男性は、ローズクオーツをまず購入。 その後これまた知人男性とお揃いで深いブルーにゴールドが混ざったキラキラしたとてもキレイな宇宙を感じさせるような見た目の天然石(←夢の中では名前がわからなかった、光沢の感じがラブラドライトが近い気がします。) を気に入り、石の効能を店員さんから教えてもらい、不安や恐怖が消え、インスピレーションが得られるみたいな説明を受ける。 効能より何よりも見た目が気に入り、知人男性とそのブルーの天然石とローズクオーツを一緒に買った。 という夢を見ました。 パワーストーンの夢を見たのは初めてで、これは、それらのパワーストーンを買って身につけた方がいいよ!という意味なのかな? どういう意味なのだろう?とうまく解釈できません。 夢占い得意な方に教えてもらいたいです。

  • 夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

    先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう