• 締切済み

転勤

彼が春から転勤して、全く会えなくなりました。。 メールすれば、仕事中でも返ってきますし、疑問形で来る時もあります。でも前みたいに会いたいとは言われなくなりました。。 もう私に気持ちはないんでしょうか?? それともただ彼も環境に慣れるのに精一杯なだけ?

noname#206670
noname#206670

みんなの回答

回答No.1

もうずっと何回も同じ質問してますよね。 よっぽど不安なんでしょうが、皆さんちゃんと回答してくれてますよね。 納得出来なくて質問を繰り返してるのかもしれませんが、何回聞いたところで彼に聞かない限り解決しませんよね。 自分の気持ちばかりを考えすぎず、新しい環境で頑張ってる彼を待ってあげてください。 会いたいって言われたとき、可愛いって思って貰えるように自分磨き頑張ってみたり、デートコース考えてみたり。

関連するQ&A

  • 好きな人が転勤してしまう

    好きな人がいます。 5年前に仕事の取引で知り合いました。 年に数回仕事で会う程度ですが、電話やメールは 仕事でなくて雑談、相談などお互いよくしていました。 気が合うというか、そんな感じで好意をもっていましたが、取引先ということがあるので、その後のことを考えるとどうしても告白とかは出来ませんでした。(そんな結城りません) しかし昨日の夜、彼から電話があり、来月転勤とのこと。 2日前に言われたそうです。しかし、これからもいろいろ話をしたり、相談にのってください、と言われました。 彼の言葉に私はショックと緊張で「ご栄転おめでとうございます。向こうでも頑張ってください」 と社交辞令てきに返答するのが精一杯でした。 後で気になったのですが、彼がいつもよりまじめに話していたことです。 私の片思いならばずっと黙っていようと思っていたのですが、彼は私をどう思っているのでしょうか? やはり仕事上のお付き合いで連絡くれたのでしょうか? 直接聞けません! 彼の気持ちを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 転勤する彼との今後

    付きあって3年になる彼が 来年春に転勤する可能性が高いのですが、この先彼とどう付き合っていくか迷っています。 転勤したら2度と今の土地に彼が赴任することはありません。 彼を追いかけたい気持ちはありますが、今の仕事を辞めるのは惜しいし 新しい土地で再就職できるかも不安です(現在24歳)。 まずは遠恋を続けてみて、その時の流れに身を委ねるべきでしょうか。

  • 転勤について

    規模の大きい企業になるほど転勤が多く、転勤はできるだけないほうがいいなと思っていましたが、かといって転勤が全く無く定年までずっと同じ環境で働くのも人間関係もほぼ変わらないままだろうし、視野が狭くなったりマンネリ化して新鮮な気持ちで仕事をすることもないかと思うと、転勤も悪くないなと思いました。転勤を嫌う方は多いようですが、転勤がないとそれはそれで大変だったりデメリットはありますか?経験のある方などいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 転勤先で知り合いがいなくて寂しいです。

    はじめまして、29歳の男性社会人です。 3ヶ月前に札幌市に転勤で一人で引っ越してきました。 初めは新しい環境や一人暮らしの生活に慣れるのが 精一杯でしたが、ここ何週間でやっと気持ち的にも 余裕が出てきました。 こちらにはまったく友人や知り合いがいなく 休みの日は一人でレンタルDVDを見たり 部屋の掃除をしたりして時間をつぶしています。 同じ職場に同年代の方はいなくみんな年上です。 飲みに行くのも仕事関係だけでまったくプライベートで 遊びに行ったことはありません。 仕事から帰ってきたときもフッと寂しさを感じるようになり どこか一緒に遊びにいったり食事に行くことができる 友人や彼女がほしいと思うようになりました。 自分はとても人見知りをしやすい性格で 初対面の人に話しかけることがあまり得意ではありません。 こうしたらいいよとか、どこに行けばいいよなど アドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 転勤にあたり、気持ちが沈んでいます

    転勤の辞令を貰いました。43才で今の部署に18年いました。久しぶりの転勤で、若くはないので不安でいっぱいです。仕事が覚えられるかとか、人間関係です。前向きな気持ちになるには、どうしたら良いでしょうか?良いアドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致しますm(__)m

  • はじめての転勤

    はじめまして。 東京在住のものですが、来月九州への転勤が決まっており、どうにも不安がいっぱいで、何も手につきません。 そもそもは自分が願い出たことでありますが、仕事の内容も変わるため、その不安も大きいです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、気持ちの切り替え方等ご教示いただけないでしょうか。

  • 好きになりかけた人が転勤します。

    まだ知り合って間もなくて3回ほど食事に行って 好きになりかけた人がいたのですが その人が突然転勤することになりました。 その話を聞いたときは、どうしていいのかわからなり、 すごく悲しくてもしかしたら好きなのかもしれないと 思ったのですが彼女がいるのかどうかもわからず、 気持ちを伝えていいのかどうかわからなくなりました。 だけど何も言わないままも後悔しそうで悩んでいます。 本人も異郷の地に行くので不安があるらしく きっといっぱいいっぱいだと思います。 3回ほどしか会ったことがない上 彼女がいるかどうかもわからないし仕事も大変なときに 気持ちを伝えて迷惑ではないでしょうか?? ちなみに転勤までに会える機会はなさそうです。

  • 転勤したばかりで、言われて嬉しい言葉

    こんにちは。 東京から地方に転勤になってしまった独身男性が、転勤2週間目あたりだと、どんな言葉をかけられるとうれしいでしょう? その人とは、前に友人何人かの飲みの席で一度会ったことがあるだけで、来月には、その中の友人の結婚式で再会する予定です。 また再会するから、それから、、、と思っていたら転勤してしまいました。 以前会ったあとに、何回かメールをしたことがある程度です。 自分で出そうとすると、「新しい環境はどうですか?慣れるまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。」っていう感じの普通のメールになりそうです。転勤してしまったけど、東京から新幹線で1時間ちょっとの場所なので、もし、次に会ったときに、やっぱりいい!と思ったら、アクションをおこしてみようかなあ、という気持ちもあります。 恋愛上級者はもうちょっと気の利いたセリフを言えるんだろうか???と思って、聞いてみたかったので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • アメリカに転勤する彼…

    私は32才です。 今付き合って1年の彼がいます。 彼は一か月後に転勤でアメリカにいきます。 突然アメリカに転勤になったと言われ何と言っていいかわからず、たわいもなくアメリカて遠いね。とか言う返事しかできず、今後私達の関係がどうなるか不安です。 彼はマメに連絡をするタイプではなく、一年付き合っていて、電話もしたこともありません。毎日ラインだけのやりとりです。 結婚しようと言うはっきりした話もまじめにしたことがなく、転勤後どうするのかも、仕事で忙しくて大変なのがわかっているし、彼もいっぱいいっぱいな様子で、一緒に行く事はないと言われるのが怖くてなかなか聞き出せません。このまま遠距離で続けるのかも、わかりません。 彼から、その話も出ません。 アメリカに行くまでに、はっきり聞いたほうがいいのでしょうか?。 モヤモヤのまま旅立つのを待ったほうがいいのでしょうか? 私はアメリカに一緒に行く気持ちはあります。 その気持ちも伝えたほうがいいのでしょうか? 転勤は3年の予定です。。 毎日こんなに悩むとは思わず、日に日に不安が増すばかりです。

  • 転勤についていく?

    付き合って1年の彼は26歳で転勤族です。 彼は来年に転勤することがほぼ確実です。 私は彼の2つ上で好きな仕事もし、 忙しいですが、充実した生活を送っていると思います。 付き合おうとなった当初は、転勤について深く考えておらず 彼が、転勤の話を出しても「ま、いいじゃない」と軽く流したりしてました。 彼の私に対するきもちが100だとしたら、 私は半分くらいしか無かったからかもしれません。 ですが1年たって、彼の優しさや人柄にどんどん惹かれていき、 今では好きだなぁと思うようになりましたが、 それと同時に、いままで気にしてなかった「転勤」という言葉に 胸が苦しくなっていました。 そんなときに先日彼と飲みに出かけたのですが 付き合って初めて「転勤」について話しました。 彼は「○○は好きな仕事もしていて、 そういう仕事を頑張っているところも好きだから、 簡単についてきてとは言えない。 結婚なのか、同棲なのか、遠距離なのか。 二人にとって一番どれがいいか考えてほしいんだ。」と。 つづけて彼は 「自分の気持ちばっかり押し付けちゃいけないのはわかってるんだけど。 重いかも知れないけど。でもどう考えても、ついてきてほしいと思ってしまう。 俺は転勤で別れる気もないし、将来のことも含めて、ずっと一緒にいたいと思ってる。 遠距離はできればしたくない。それが俺の気持ちだから」と言われました。 私は胸が苦しくなって、なにも言えませんでした。 彼のことも好きですが仕事も好きなのです。 結婚しても、できるかぎり(子供ができるまで) 続けたいと思っていた仕事です。 結婚しても共働きでという考えは彼も賛成なので 彼の転勤先で新しい職場を探せばいい…ということも考えましたが 定期的な転勤があるため、正社員での雇用は難しいですよね。 パート、契約社員、派遣社員でもいいか…と思う反面、 なんだかそれでいいのか私。。。と思ってしまう自分もいて もうわけがわかりません。。 ですが、彼が私との事をそこまで考えていてくれたことや 私の仕事に対する考えを理解してくれていたことを初めて知って こんなに真剣に考えてくれる人なんて、そうそう現れないんじゃないかと思うし、 彼と離れたくないという気持ちも譲れなくなっています。 遠距離はできれば私もしたくないので 勇気を出して飛び込むのは今なんじゃないかとも思います。 悩んでも悩んでも答えがでません。 大好きな彼と大好きな仕事。 どちらを選ぶべきでしょうか?? 同じような経験をされた方など、 男女問わずご意見よろしくお願いします。