• 締切済み

クレジットカードを会員資格取消になりました。

2月上旬に、三井住友visaカードを会員資格取消になってしまいました。 その後、催促の手紙が届きしっかり返済しているのですが、CICなどには登録されていないようです。 (3月中旬に消費者金融からお金を30万円ほど借りることができました。) 他社のクレジットカードは今後、契約出来るのでしょうか。 また、将来的に三井住友visaカードは再入会できるようになることはあるのでしょうか? いろいろ心配です。 教えてください。

みんなの回答

• oska
回答No.7

>2月上旬に、三井住友visaカードを会員資格取消になってしまいました。 カード利用代金を、踏み倒した訳ですね。 >その後、催促の手紙が届きしっかり返済しているのですが 社会人としては、自慢する話ではありません。 >CICなどには登録されていないようです。 俗に言う、社内ブラック状態ですかね。 他にも回答がありますが、「仏の顔も、三度まで」がカード業界の大勢です。 >他社のクレジットカードは今後、契約出来るのでしょうか。 他の個人信用情報機関にブラック情報が無ければ、可能です。 但し、三井住友銀行グループ・三井住友カードグループのカードは「不可」でしようね。 つまり、正式な「VISAカードは、今後不可」の可能性が高い様です。 ※本来のVISAカードは、VJA加盟各社が発行するVISAカードだけです。 http://www.vja.gr.jp/vja_about/organization.html >将来的に三井住友visaカードは再入会できるようになることはあるのでしょうか? 可能性は、低いですね。 10年以上前に三井住友カードで事故を起こした後輩は、三井住友銀行から住宅ローンを借りる事が出来ませんでした。 他の都銀からは、借りる事が出来ましたがね。 社内ブラックは、顧客情報ですから「各社が、独自に情報管理」を行っています。 住宅ローンでコレですから、カードだと察するべき。^^; が、100%不可能ではありません。 これから、せっせと「三井住友銀行グループの信用構築」を図る事です。 日本には「ブラック前科者に、カードを発行するな!」という法律はありません。 某反日民国と異なって、日本は法治国家です。 質問者さまの信用が再度UPすれば、問題無く再発行が可能になるでしよう。

• k205t
回答No.6

べつに住友VISAカードじゃなくてもいいのでは。 VISAカードが付いているカードでもいいのでは。 例えば、楽天カードとVISAカードでもいいのかなと思いますよ。

• natsuanko
回答No.5

支払が何ヶ月遅延したかによって状況は異なります。 支払日より3ヶ月以上遅延した場合は「異動情報」が記録され、完済後5年間保有されます。 異動情報が残っている間は、他のカードやローンの新規契約の審査で落ちる確率はかなり高くなります。 支払日から3ヶ月未満で返済している場合は、単に月々の入金状況(24ヶ月分保有)に「支払期日に入金がなかった」と言う情報が登録されますが、この情報が有っても、他のカードやローンの新規契約の審査への影響は全く無い訳では無いですが少なく、この情報が有っても審査に通る事は普通に有ります。 また、CICにはカード会社から資格停止されたと言う情報は無く、会員からの申出で止めても会社側から辞めさせられても同じ「完了」と言うステータスが付くだけです。 一度CICに開示を行い、実際にどのような情報が登録されているかを確認した方が良いかもしれません。 http://www.cic.co.jp/mydata/ 返済状況に「異動」が登録されていなければ、他のカード会社の審査に通る可能性は有ると思います。 三井住友カードへの再入会は、社内の情報として残っていますので、なかなか難しいと思いますが、現在と属性が大きく変われば可能性が全く無い訳では無いと思います。 ただ、三井住友カードにこだわるよりは、他のカード会社を選んだ方が賢明だと思います。

• coco1701
回答No.4

>CICなどには登録されていないようです。  ・いわるゆブラックではないが、支払情報で延滞になっているのでしょう  ・>(3月中旬に消費者金融からお金を30万円ほど借りることができました。)   ブラックではないので、消費者金融会社の登録している、JICCの方は綺麗な状態 >他社のクレジットカードは今後、契約出来るのでしょうか  ・CICの支払情報(延滞していることがわかります)は返済期間が2年以上なら、2年後に消えます   2年未満の場合は、(返済終了の時点から)その時から5年経てば消えます  ・>他社のクレジットカードは今後、契約出来るのでしょうか   延滞情報が残っている間は何とも言えない・・カード会社次第なので    6ヶ月以上返済をしたあとなら多少可能性はあるかも・・程度 >将来的に三井住友visaカードは再入会できるようになることはあるのでしょうか?  ・これはあきらめた方が良い  ・今回の件は、社内情報として残っているので、一度失った信用は簡単に回復できない  ・ただ、申し込むことは妨げませんが、審査に100%通らないとは言えないので

回答No.3

厳しいですね。 会員資格取り消しでしょ?そのあと返済しているとは言え、お金を貸す相手としては適当ではない、と判断されていると言うことです。その情報はいずれ銀行系クレジットカード会社には出回りますよ。 消費者金融に手を出したのもまずい。消費者金融なんて、極めていい加減に貸しますよ。金貸し屋としては明らかに銀行系クレジットカード会社より悪質、街金よりマシレベルですから。無人受付機(リモートで対面しているだけで人間とやりとりしているのには違いないのになぜ無人なのかわかりませんが)にあることないこと喋れば30万円くらいすぐ貸すでしょう。消費者金融側としては、あなたが「利息だけでも」とか思って元金が膨らんでくれれば思う壺なわけですから。破産しない限り、あなたは毎月利息を運んでくる、鵜飼いの鵜です。しかも金額はだんだん大きくなるというね。消費者金融なんて、貸した相手は生かさず殺さずが一番儲かるんです。 実は私、ある消費者金融の、店舗閉店後のATM故障電話受付のバイトをしていたことがあります。「お金は借りられて当たり前」という感覚になってしまった人って、本当に恐ろしいものですよ。期限日にATMで返済をして、すぐにまた引き出し、別のところで同じことをしないと返済遅延になるなんて人からの電話、数知れず受けました。ATM故障にも、返済処理前の故障と処理後の故障があります。返済処理が行われたあとの故障で、なおかつ復旧作業で申告額どおりの金額がATMから回収できればその人もやれやれですが、そうでない人は必死です。「これで返したことになるんでしょうか?」と泣きつく人が多い多い。「私どもは機械の故障係であり、お取引にはタッチできませんので明日店舗営業時間中に窓口でお尋ね下さい」が決まりの返答でしたが、教えてあげます。民法に金銭債務の特則というのがあります。簡単に言えば、金銭債務というのはあらゆる言い訳を排除して用意できなかった人間が悪いんです。「本当は今日別のところにこの金を持っていかなきゃいけなかったんだ。しょうがないから今日は帰るけど、明日朝一でこの店に来て借りられなかったら、どんな手を使ってでもお前を探し出して殺す!」とまで言われたことがあります。「お金を借りられて当たり前」という考え方になってしまった人って、お金のためにここまで人を憎めるんですよ。あなたには若干その傾向があるように見えます。 全部の借金を返して数年すれば、ブラックリストが名前が消えることにはなっています。再びカードを作れるとしたらそのあとですね。 お勧めがあります。三井住友にも確かあると思うんですが、visaデビットカードというのがあります。見かけクレジットカードとよく似ていますが、お金を貸してくれるという機能は一切ありません。使ったら即時に口座からその金額が落ちます。同時に、ご利用がありましたと、登録のメールアドレスにメールが送られてきます。これなら口座にお金がなければ使えないだけの話ですから、浪費を防げます。visaが入っているため、ほとんどの場合ネット決済などにも使えます。結構な頻度で現金還元が数百円あります。 ブラックリストに絶賛公開中の方でもこのvisaデビットは作れます。お金を借りるためのカードではありませんので。こういうものの方が、向いているのではないでしょうか。 最後に、ブラックリストは絶対ではありません。載っていても、明らかに資力を回復して裕福になった人には信販系も銀行系もお金を貸してくれる場合もあります。滅多にないことではありますが。

• buke7
回答No.2

まだ反映されてないだけでしょ 確実に登録されます あと住友は今後無理でしょうね

• te2kun
回答No.1

クレジットカードを契約した時点で、CICには取引履歴がしっかりと登録されますので 催促の手紙が届くってことは、しっかりと遅れて払っていたってことです。 よって延滞しているって履歴がしっかりと登録されています。延滞していないなら、延滞していないって履歴が残る(JCB除く) 請求書とは別ってことになります。 >他社のクレジットカードは今後、契約出来るのでしょうか。 今後、契約出来るって可能性があります。 異動(通称ブラックリスト)に登録されても返済後5年~10年で履歴が消えます。 その後に契約出来るかは、その会社により異なります。 過去24ヶ月間は、支払い状況が分かる場合があるので、最近の支払い状況によっては、他のカード会社も契約出来ない場合があります