• ベストアンサー

初めてのクレジットカード。

初めてのクレジットカード。 こんばんは。 23歳の男です。 この度初めてクレジットカードを 作ろうかと思っています。 そこで一番聞いたことのある 三井住友visaカードを作ろうかと思います。 HP等見ましたが、三井住友visaカードは おすすめできるカードでしょうか? またお得なキャンペーン時はあるのでしょうか? 他にも初めてならここのカード良い なんてのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

• kazri
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzec
回答No.4

三井住友visaカードは一言で評するなら「無難」なカードです ブランドは日本で最も有名と言っていいですが サービスはとにかく平均的。可もなく不可もなくといった所でしょう 三井住友visaカードを使っていた私の感想としては ポイントサービスはイマイチ。還元率は良いとは言えないし、交換できる物も微妙 年会費がかかるのもマイナスですね 年会費無料でもっとサービスの良いカードありますから 年会費を気にしないのであれば、悪くないカードです。 かといって、得に優れている訳でもないです。ブランドが有名でカッコ付くぐらいですかね 最初に言ったとおり、無難なカードですね。 個人的には、初めてのカードなら年会費のかかる三井住友visaカードよりも 年会費無料のカードの中から探す事をお勧めします 楽天で買い物するなら、楽天カードが最強です 楽天使わないなら、ライフカードあたりがお勧めです いずれも、年会費無料ながらポイント還元率は三井住友visaより優れています まあ、クレジットカードを比較したサイトはたくさんあるので ここで聞くよりそういうサイトを参考にした方が良いでしょう 「クレジットカード」で検索するだけで比較サイトが色々ヒットします。下記はその一例です http://creditcard.e-ocean.biz/ http://www.kanzen-creditcard.com/ http://creditcard-paradise.com/ こうしたサイトで人気上位に入っているカードと、 他の方の回答にあるとおり自分の生活でよく利用する所が発行しているカードのサービスを比較して 自分に最も利益のあるカードを選ぶ事をお勧めします

kazri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ライフカード良さそうてすね。 リンクまで貼ってもらいありがとうございました 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• zzr1100d5
回答No.5

みなさんが回答されているように無難なカードです。 カードを作るならライフスタイルを考えて自分に得なカードを選びましょう。 たとえば、車を所有しているならガソリン代がお得になるカード。 飛行機によく乗るならマイルの貯まるカードなどです。 個人的な意見としては、あまり無料カードはオススメしません。 カードを落としたり、悪用されたときの対応が、無料カードはあまりよくないからです。 そういう意味では年会費はかかりますが三井住友VISAカードは無難です。 ちなみに私は使った金額に応じてキャッシュバックされるタイプを使ってます。 ポイントでもらえる品に魅力を感じないんで・・・

kazri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。年間費3000円くらいで 色々なサービスがあるなら安いと思ってます。 ポイントなどもそうなんですけど、 付帯保険なども重視しています。 大変参考になりました。

回答No.3

初めてのクレジットカードに三井住友カードと言うのは良い選択だと思います。 派手さはありませんが堅実なイメージです。 会員向けのホームページも解りやすく作られていますので私は好印象を持っています。 実際使ってみて行くうちに利用と請求のサイクルや、 カードと言うものが自分にとって便利か否かが解ってくると思います。 そうするうちに、自分にあったベストなカード選択が出来るようになるでしょう。 物足りなければ他のカードに乗り換えればよいのです。

kazri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初年度は無料みたいなので 作って判断してみます。

回答No.2

クレジットカードに関しては、現在最も重要なのは 「本人認証サービス」(3Dセキュア)に対応しているかどうかです。 これに対応していないと利用できないオンライン・ショッピングが増えています。 「本人認証サービス クレジットカード」でネット検索してみてください。 次に、リボ払いとか分割払いとかの金利ですが、各社で微妙に違いますが無視してかまいません。 クレジットカードで分割払いをするのは、はっきり言ってアホです。そのぐらい金利が高い。 クレジットカードは一括返済が基本です。 >他にも初めてならここのカード良い ここから本題ですが、経験上、生活空間に密着している方がお得になります。 クレジットカードは、運輸業、小売業、金融業、サービス業の各業界が発行していますが、それぞれ特典が異なります。具体的には、カードの使用で割り引き、ポイント付加による特典が得られます。このポイントというのがくせ者で大概有効期限があります。航空関係で航空機のマイレージが貯まるといっても、普段から仕事や旅行で航空機を使用しなければ無意味です。信販系のポイントの累積で貰えるプレゼントの商品にはほとんどロクなものがないので、これもパスです。 具体的にどうすれば良いかというと、自分の生活パターンを分析して最もお得になるカードを選択する、ということになります。業務(会社員なら仕事)を含めて年間でどの支出が最も多いかを分析して、その割引やキャッシュバックを概算して考えると良いと思います。#1の回答者がおっしゃっているように、ブランドは無意味です。

kazri
質問者

お礼

ありがとうございました。

kazri
質問者

補足

回答ありがとうございました! 大変参考になりました。

• kissx
回答No.1

三井だから~~というのは無いです。 それよりも、よく行くショップで作ったほうがポイントも溜まりやすいし特典もあります。 例えば・・・カーショップでクレジットカード(大抵VISAかマスターの選択)を作ると、オイル交換会員になって工賃が無料とかですね。

kazri
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました。