• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカード2枚の選び方 )

クレジットカード2枚の選び方

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード2枚の選び方について考える。現在の状況や使用目的、ポイント管理の煩わしさから、堅実なカードを選びたい。地銀の口座を持ち、携帯を利用しているため、VISA+JCBの組み合わせがベストと考えられる。ソフトバンクカードは携帯変更時の不便さからメインとしない。一番の悩みは三井住友VISAカードの継続か別のカードへの切り替えか。おすすめのカード組み合わせを教えてほしい。
  • クレジットカードを2枚選ぶ際に考慮すべき要素として、現在の状況や使用目的が重要だ。地銀の口座を持ち、携帯を使用しているなら、VISA+JCBが適切な組み合わせとなる。ソフトバンクカードは携帯変更時に不便なためメインにせず、堅実なカードを選ぶことを推奨する。ただし、一番の悩みは三井住友VISAカードの継続か別のカードへの切り替えかである。
  • クレジットカード2枚の選び方を考える際には、現在の状況や使用目的を踏まえることが重要だ。地銀の口座を持っていて、携帯を利用しているなら、VISA+JCBを選ぶのがベストだ。ソフトバンクカードは携帯変更時の不便さからメインとしないほうが良い。ただし、悩むのは三井住友VISAカードの継続か別のカードへの切り替えかである。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.3

今はSMBCファーストパックと名前が変わっていますが便利ですよ。 >コンビニATMでも入出金可能なんですね。 @Bank(コンビニam/pmにあるATM)・イーネットATM・ローソンATM・ セブン銀行ATMが24時間365日稼動で時間外手数料無料。 ゆうちょ銀行は平日時間内なら入出金無料。 >確かに隣県には支店があります。 >機能的には問題ないんですよね。 隣県に支店があれば全く問題ないですよ。 >オンラインだけの漠然としたつながりにちょっと不安があるのかもしれません。 都銀とは思えないほどオペレータが親切で何の不安もありません。 一度電話して相談してみてはいかが、安心できますよ。 (フリーダイアルで8時~21時) >やはりVISAは三井住友が一番オーソドックスなのでしょうか。 老舗ですし安心感が違います。 私は三井住友銀行の一体型を持っているだけで安心です。 年間維持費が不要ですので手放す理由はないでしょう。 それに都銀の一つは持ってないと不便ですよ。 私はメインに地銀のDC-VISA一体型を使ってますが、 サブにSMBCファーストパックを持ってます。 他に欲しいカードがあれば追加してはいかが。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/firstpack/index.html
kita33dr
質問者

お礼

重ねての御回答ありがとうございます。 ファーストパックは初めて知りました。 リンク先を見ましたが、年会費が無料になるのもありがたいですね。 機能的にも随分と便利そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#113957
noname#113957
回答No.2

私も三井住友銀行がない県に住んでいますが隣県にはあり、 ゆうちょ銀行・コンビニATMで入出金可能で、 大概の事はネットでできますので不自由はしてません。 三井住友銀行が隣県にあるなら三井住友VISAの継続をお勧めします。 もし無くてもクレジットカードの機能としては問題ないと思いますが。

kita33dr
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 コンビニATMでも入出金可能なんですね。 確かに隣県には支店があります。 機能的には問題ないんですよね。 今までも特に問題は起きなかったのですが、 オンラインだけの漠然としたつながりにちょっと不安があるのかもしれません。 三井住友以外に何かいいVISAがあればそちらに切り替えることも考えるのですが、 やはりVISAは三井住友が一番オーソドックスなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>現在、三井住友銀行のない県で仕事をしており 私なら他の県しかないものを解約し、近くの銀行で口座をつくります。 (オンラインで全国の他のATMで下ろせますが、他の金融機関のATMでは有料のはずです) また、VISA2枚よりVISA+JCBがベストでしょう(海外に行く可能性があればVISA+master)

kita33dr
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 メインバンクは地銀なので、引き落としはそちらをメインにしています。 三井住友銀行はクレジットカード専用にしており、今はまとまった額を定期的に入金しています。 おっしゃるとおり、近くの銀行に切り替えるのがいいのかもしれません。 VISA+JCBでJCBは新たに一枚作ることにいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • クレジットカード

    5年ほど前に自己破産をしました クレジットカードを作成したいのですが やはり無理なんでしょうか? 給与振込み等を三井住友銀行でしてるので 三井住友VISAなんて可能でしょうか?

  • 都市銀行が発行するキャッシュカード一体型のクレジットカードについて

     現在、私は三井住友銀行のキャッシュカードと、 三井住友カードのクレジットカードとの一体型のカードを 所持しています。  これに関連して、ふと疑問に思ったのですが、今日、 都市銀行で発行されているキャッシュカードとの一体型の クレジットカードの国際ブランドは、全て「VISA」と なっていますが、それらには何故、JCBやMasterの ブランドが用いられないのでしょうか。  この点について、ご存知の方は是非とも教えていただければと 思います。  どうぞよろしくお願い致します。

  • 銀行系クレジットカード

    1、銀行系のクレジットカードの最高峰は三井住友VISAプラチナカードで正しいでしょうか? 2、三井住友カードというように、関連会社が発行しています。◯◯銀行発行の純粋の銀行クレジットカードはあるのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • クレジットカード

    下記内容でお得なクレジットカードごあれば教えてください。 ETC:6~8万 au:13000 公共料金:1万 セブンイレブン:8000 電車+Suica:17000 今は三井住友visaを使ってます。 提案お願いします。

  • 2枚目となる三井住友VISAカードの審査について。

    現在、One’sカード(三井住友銀行のキャッシュカード&三井住友VISAカードの一体となったカード)を所有しています。 ここで、落とした場合などの防犯のために、One’sカードの限度額を10万円程度にして、 公共料金用支払い用として残し(ATMの手数料無料とするため)、 新たにショッピング用の三井住友VISAカードを発行したいと思っています。 このように、2枚目となる三井住友VISAカードといったものは、 発行の際に、審査的に厳しかったりするのでしょうか?

  • クレジットカードは使われないと解約される?

    現在私は楽天カードと三井住友VISAのクラシックカードを所有しています ポイント還元率に優れた楽天カードをメインに使っており、 三井住友の方は楽天カードを作ってからは全く使わなくなりました 全く使わなくなった三井住友VISAカードですが、予備のカードを持っておきたいという考えがあり今でも手元に置いています しかし、三井住友VISAカードは年会費がかかります。全く使っていないカードに年会費を払うのも馬鹿らしい そこで、三井住友VISAカードを解約し、年会費無料の別のクレジットカードを作ろうかと考えていますが一つ懸念があります。 予備のカードを作ったとして、使う事があるとしたら楽天カードに何かトラブルがあった場合だけです 全く使わない可能性が非常に高いですが、使われていないカードは更新時に解約されることがあるのではないかということです 使ってなかったら解約されたという情報をネット上でもちらほら見かけます 年会費無料なのに使われないクレジットカードは、カード会社からすれば損しかしないと思います その辺りのカード事情はどうなっているのか 年会費無料で、使わなくても解約されないクレジットカードというのはあるのかをお聞きしたいです

  • クレジットカード一枚持ちについて

    お世話になります。 現在、3つのカードを持っています。 1.ニコスVIASO(VISA) 2.UFJプレミオ(MASTER) 3.三井住友ヤングゴールド(VISA) このうち、1のカードは海外旅行の保険が 自動付帯だった為作成したものです。 メインカードとして使っていましたが、 現在は保険が自動付帯ではなくなった為、 解約を考えています。 また、2のカードは就職する際に銀行で勧められた 一般カードから切り替えたものです。 年に数回しか使いません。 3のカードは30歳以降にゴールドカードを持ちたく 新規で取得したものです。 今後メインカードにしようと思っています。 以上の点を踏まえた上で、リスク回避や管理の面から 3のカード一枚だけを残し残りは解約したいと思います。 懸念事項としては、 ・国際ブランドがVISAだけになる ・銀行系のUFJを切るのはもったいない? (三井住友も銀行系とのことですが) があげられます。 普段の使用用途は、携帯代とプロバイダ代の支払いに たまにショッピングで使うくらいです。 海外旅行は最近行っていません。 実際にクレジットカード一枚だけで過ごしている方、 ご意見をお願いします。

  • クレジットカードのポイントについて

    現在、三井住友VISAカードをメインクレジットにし、ポイントを貯めているのですが、父に、VISAカードならどのカードを使ってもポイントを合算できると聞きました。 永年年会費タダのクレジットを何枚か持ってますが、同じVISAであれば、違うクレジットカードでもポイントを合算できるのでしょうか? 私はできないと思ってたので、できるだけメインクレジットを使ってました。ただ、ここはこのクレジットのほうが割引があるので、違うのを使ってることもあり、そのポイント分はいつも景品交換までポイントが貯まらず、捨ててるので、合算できるならうれしいのです。 できる、できない、方法等おわかりであれば教えてください。

  • クレジットカードについて

    やっぱり分かりません。 今、三井住友の銀行カードを持っているんですが、VISAカードを持とうと考えてます。クレジットでの引き落としは、銀行カードと同じ口座から引き落とせるんですか? 別の口座を作るのですか? こういう質問は、もう直接銀行に行って聞いた方がいいんですかね?

このQ&Aのポイント
  • スマホの初期設定方法とは、新しいスマートフォンを最初に使う際に行う設定のことです。
  • 具体的な手順は、まず電源を入れて言語や地域設定を選び、接続するWi-Fiネットワークを選択します。
  • また、データ移行方法とは、古いスマートフォンから新しいスマートフォンにデータを移す方法のことです。通常、データ移行アプリやクラウドサービスを利用して行います。
回答を見る

専門家に質問してみよう