• ベストアンサー

カードの家族会員の審査

こんにちは。 私が三井住友VISA会員です。 が、借金のある家族に家族カードを持たせることは不可能でしょうか。 借入額は20万くらいで、滞納遅延などはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamex
回答No.2

基本会員であるあなたが責任を持つという形になりますから、家族カードなら、家族会員個人の信用情報は基本的に審査されません。なので、あなたに延滞などの問題がなければ普通に発行されると思います。

kaspimonster
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族カードでも、家族会員の情報審査があるのだと思っておりました。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

事故もないんですよね。 家族カード だったら、通ると思いますけど

kaspimonster
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族に確認したところ、遅延滞納はないが、数社にまたがって借入しています。無事、審査が通るといいですが…。 通らなかった場合は、やはり借入の有無ということになるのでしょう。 とりあえず申し込みしてみます。