• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問できません。)

連続投稿による質問への影響と対策

radnelacの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

確かにその通りです。 IDをコロコロ変えながら、20時30分頃から 始めたようすです。 大変な労働だと思いますが、何処が面白いのでしょうか? その内お疲れで止めるでしょう。 まー!此に限ったわけでもありません。 同じ質問を色々 作文して質問する輩もいます。 此もIDを変更しながら、毎日質問しています。 困った奴って 結構いるもんですねー?

10szt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ID変更してまでやるのに1分でできるものなのかわかりませんけど、タチ悪いですよね。ただ、投稿の内容だけがコピーされてるみたいで、さほど疲れないんじゃないかなとも思います。熱り冷めてから別件の質問をしようと思います。

10szt
質問者

補足

あなたさまへの補足欄をお借りします。No.5さんの再回答待ちのため、みなさん、ベストアンサーは少し待って下さい。

関連するQ&A

  • 質問に対しての回答は消せますか?

    こちらのサイトでのことです。 本日見た質問で二回目に見てみたら回答が消えていました。 一つ目は一件の回答が消えていました。 二つ目の質問は5つあった回答から4つも消えていて驚きました。 たまに同じ内容の質問をする方もいらっしゃいますが、最初に見たさいの 時間、内容、残った回答(特に二つ目)は全く一緒だったので重複投稿ではありません。 一つ目は覚えてないのですが二つ目の質問は複数の回答があり、内容も 不適切・回答になってない・ルール(規約)違反など通報されるような内容では ありませんでした。 むしろ真面目に回答してる方ばかりでした。 さすがに4つも回答が消えてるのをみたら??と思い、自分で回答を削除できるのか 気になりました。 どちらの質問もまだ締め切られていませんし、みんなのベストアンサーにも なっていません。 このことに関してお分かりになる方いらっしゃれば回答お願い致します。

  • こちらである質問をさせて頂いたら・・・

    お世話になります。 ここで ある質問をさせて頂いたら・・・・・ ※この投稿は、現在サポートで確認中のため、質問と回答は他の方には表示されなくなっております。 と表示されました。 全ての質問に対してこのような対策が行われているのでしょうか? それとも私の質問に対して誰かが通報されて=なのでしょうか? (因みに 私の質問は ルール違反に当たるような文字、文章等 一切 含んでおりません) どうか宜しくお願いいたします。

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 悪質な質問について

    過去に教えてgooや他サイトでいろいろな質問をしたのですが、 ここ最近、ほぼ毎日私の過去の質問をコピーし、全くそのまま投稿したり、ほんの少しだけ言葉を 変えて投稿したりしている人がいます。 何度も運営者に通報したのですがその人の質問は全く削除されず、逆に私がその人の回答に 「私の質問をコピーしないでほいし」とURLをつけて回答すると、必ず私の回答が消されてしまいます。 これはどうしてなのでしょうか?

  • 皆さんの「通報」が頼りに?

    違反質問の投稿・違反質問の回答 其々で パトロール隊というのがOKでは巡回してるそうですが 重複・違反投稿が半日もほったらかしで 通報してから半日後位にやっと削除や編集される現状・・・ 皆さんはどう思われますか? A パトロール隊が忙しく追い付いていない B 皆さんの「通報」があれば初めて対応を考える *お礼は簡素になりますがお許しください。

  • 自分の質問を削除したい時、こうすればどうですか?

    回答が付いた質問を削除したいとき。 とりあえず質問を締め切る。 そして、お礼の欄に、言ってはいけないようなことを書きまくるんです。 わざとですよ。 禁止事項や利用規約に違反するようなことを。 例えば読んだ人を傷つけてしまうような事とか書いたら、サイトの運営者に誰かが通報してくれて、削除される(してもらえる)のではありませんか? 試したことは無いのですが、どうでしょうか?

  • 規約違反を指摘する回答が消えない なぜ

    「質問ですか?」「意見表明~~」「通報しました」言ってる回答者がいますが通報対象の規約違反質問とされる質問も、彼らの指摘回答も両方消えてないということはどう解釈すればいいんでしょうか?  その回答者は違反を認識して、質問者にはそういっておきながら実は運営には通報してないんでしょうか? それとも通報したけど運営者は質問回答双方規約の範囲内と考えているのでしょうか? それとも? どういう解釈が正しいか教えてください。

  • 「通報する」について

    悪質なネチケット違反や商業目的・質問&回答でない等の投稿を告発し削除を求めての「通報する」ボタンや運営ルールだと思いますが・・・ 通報後の措置や結果連絡はどのように行われるのですか? 希望としては、審査結果が出て措置した段階で[削除した]とか[問題なし]とした等の通知連絡があれば、通報者も納得安心出来、より良いと思うのだが? 現状は?、その理由は? (1)事務局で審査し、その結果は質問&回答の削除または継続掲載にて、個々の通報者には確認いただく。 (2)事務量が多くなり煩雑なために、一方通行的に通報のみ運営サイトのチェックにサポート&情報提供として協力をいただいてる。 (3)原則として、サイトと個別IDとの投稿文に対し、相互通信は固辞している。 (4)その他

  • どちらがバカですか?

    違反投稿があったとして、ある通報者が通報しました。 しかし、通報者が通報能力の無いバカなのか、 その該当違反投稿は通報しても削除されませんでした。 その後、その通報者が通報して一週間くらい経過して 該当違反投稿が削除されました。 その通報者の通報内容を確認した運営の担当者が判断能力の 無いバカの担当者だった可能性もありますね。 会社に例えれば、仕事の出来る社員と出来ない社員のうち、 仕事の出来ない社員であり、いつも会社の上司や同僚の 足を引っ張っているような仕事をする能力の無いダメ社員が 通報内容を確認して違反投稿では無いと判断した後に、 そのダメ社員の上司や別の同僚が改めて、その投稿を再確認 した結果、やはりその投稿は違反に該当するものであったと いうケースも考えられると思います。 それで、この場合はどちらがバカだと思いますか? 通報した通報者が通報能力の無いバカだったのでしょうか? あるいは、その該当投稿を確認した運営の担当者が、 違反投稿であるかどうかの判断能力の無いバカの担当者 だったのでしょうか? あるいは、この通報者も担当者もどちらもバカだったと いうことでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 回答者主義の愚かさ

    回答者が上から目線ってどう思いますか? ※本質問に対する回答者は、本質問のいかなる批判(未遂を含む)に対して、運営が定義する利用規約違反を認めたものとする。(回答に対する通報を以って成立とする) ※また、本質問を閲覧した質問投稿サイトを利用する人物の、本質問に対する批判質問及び他質問に対する回答についても、同様に通報を以って利用規約違反の罰則を受けるものとする。

専門家に質問してみよう