• ベストアンサー

タヒチ島のランギロア島で…

タヒチ島のランギロア島にハネムーンで行こうと思いますが、夕ご飯とか、スーパーとかに買いに行く事はできますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タヒチには家族でいきました。 たまたまホテルの近くにコストコあったので、そこで、いろいろ買わせてもらいました。コストコが旅行会社を買収したので、タヒチのパッケージツアーにコストコ○○ツアーというのがあるくらいです。ラングロア島にもあるとおもいますよ。 http://www.costcotravel.com 繁華街に出ると市場とかありますが、衛生面で避けた方が無難かもしれません。 気温も飛行機の中も、寒かったのですが、空港につくころには、乗客の皆さん薄着に着替えてるのです。飛行機降りてから着替えるつもりだったのに、飛行機から降りた途端、サウナに入ったよう(笑)皆さんが飛行機の中で着替えたことに、その時、やっと納得したのでした。 「マルルー」はありがとう、「モナナ」はおいしいの意味です。 時間のながれがゆるやかで、とってもよいところです! よいハネムーンを!マルルー

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

No.3です。 スーパーは、ホテルから徒歩圏内にはありません。 最寄のところが多分「ル・マイタイ」の隣のマガサンになると思います。 (私が行ったときは隣でしたが、最新の「地球の歩き方」ガイドブックの地図では隣ではなく向かいになってます。) キアオラからの距離感をグーグルマップで検索すると「徒歩50分」と出ます。炎天下のもとだと歩けませんね・・・。 レストランも、ホテル周辺にはないです。ホテルの中だけで過ごすことになると予想しておいたほうがよいと思います。「ハネムーン」に合う雰囲気というのも、キアオラの敷地内だけになると思います。 危険というのは、暗い間は視界が悪いせいで、通行中の車にはねられる危険です。 襲われるような治安の悪さは、ない雰囲気だと私は思いました。(あくまでも私個人の感想です。暗くなってからは歩いていませんし。歩いているのは懐中電灯を持った日本人観光客だけかもしれません。)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

お土産の買い物をしたいのなら、帰国日の前日にタヒチ島でするつもりでいたほうがよいです。 ランギロア島には、いわゆる大型の「スーパーマーケット」は、ありません。 「マガサン」と呼ばれる、小さなお店が数軒あって、そこには少しずつですがけっこうな種類の商品が売られている、といったかんじです。でも、お土産になりそうなものはほぼ売られていません。日用雑貨の類ばかりです。 ランギロア島でお土産を買えそうなのは、ホテルのギフトショップとブラックパールの専門店ぐらいでしょう。 基本的には、びっくりするほどなんにもない、道路も満足に舗装されていない、田舎町です。 キアオラへお泊りなら、キアオラの中と外では別世界だと思います。 ル・マイタイ・ポリネシアへお泊りなら、マガサンが隣りにあります。斜め向かいにレストランも1軒あります。 それ以外のレストランは、送迎サービスを利用するのが無難です。昼食の明るいうちなら自分達で行動してもよいですが、夜はレストランの送迎サービスを利用したほうがよいです。 街灯がなくて、懐中電灯を照らしながら歩かなければならないので、自転車やバイクは危ないです。 ホテルのレセプションにお願いすれば、レストランの予約と一緒に送迎も手配してくれます。 私達はそれを知らずに、レセプションに夜のレストランの予約だけお願いして、歩いて行こうと思って「懐中電灯を貸してください」と聞いたのですが、「歩いて往復するのはとても危ないからやめたほうがいい」と言われ、送迎サービスも手配してくれました。 日本人は準備がいいので、日本から懐中電灯を持参して、自分達で歩いていっちゃう人も多いみたいですね。

yakuya5565
質問者

補足

キアオラへ泊まるつもりです。 スーパーとか、食べるところ、ありますか?? 危険とうのは、襲われたりするという事ですか??

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 空港近くのアバトル村やティプタ村にはあります。 が、宿泊する場所によっては、周りには何もありません。例えば、新婚旅行で人気の高い「ホテル キア オラ」は、トコトコ歩いて行けるところには何もないです。1~3kmほど先にレストランがあるくらいかな・・・。皆さんホテルで自転車やバイクをレンタルして出かけて行きますよ。  外食、スーパーを頻繁に利用するのなら、アバトル村、ティプタ村周辺に宿泊するのが良いですよ。

関連するQ&A

  • タヒチのホテル

    こんにちは。教えて下さい。ハネムーンでタヒチ・ボラボラ島に行く予定です。せっかくのハネムーン、そして憧れのタヒチなのでホテル選びは失敗したくないと思っています。行かれた皆様のオススメをぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

  • タヒチの旅行時期について

    来月ハネムーンでタヒチにいきます。二月はまだ雨期との事ですが、二月に行った方がいましたらぜひ天候を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • タヒチのホテル情報教えてください

    今年の7月にタヒチボラボラ島とモーレア島にハネムーンで行くことになりました。ボラボラ島ではボラボラヌイリゾート&スパ、モーレア島ではシェラトンモーレアに泊まります。どちらのホテルも新しいせいかあまり情報がありません。特にボラボラヌイに関しては去年の10月オープンだったみたいなので、パンフレットの写真位でしかお目にかかれません。 もう決めてしまったし、すごく楽しみなのでこれから変更しようとは思いませんが、実際に泊まった方がいれば「ここが良かった、悪かった」とか「ここに注意したほうがいい」などのアドバイスを聞きたいです。 ちなみにボラボラ3泊、モーレア2泊の予定です。 あと、タヒチ島ではシェラトンタヒチに泊まります。 それに関してもなにかあればよろしくお願いします。

  • タヒチorモルディブ???

    11月下旬に、ハネムーンに行こうと計画中です。 そこで、タヒチとモルディブで迷っています。 決定的な、何かお勧めポイントなどありましたらアドバイスをお願いします。 その他で、お勧めの国などありましたら教えてください。 PS.水上コテージがあるところがうれしいです。

  • 至急!タヒチに行ってサイクロンに直撃した方!

    こんばんは。タヒチ・ボラボラ島にハネムーンに来週から行きます。サイクロンに直撃されたとの情報を入手し、今すごく不安です。サイクロンは過ぎたのでしょうか?どなたか情報をお願いします!

  • モルディブとタヒチどちらが迷っています

    来年の6月(半年以上先の話ですが・・・)1週間休みが取れるので、のんびりしたいなと思い、行き先に迷っています。 モルディブとタヒチどちらがいいでしょうか? 飛行時間はあまり変わらないみたいなので余計に迷ってしまいます。 どちらがお薦めですか? 出発地は関空で主人と2人で行くつもりです。(ハネムーンではないです) ダイビングはするつもりはありません。ただのんびり優雅な休日を過ごそうかと。 それと、どちらもホテルで食事になると思うのですが、やはり高いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でモルティブかタヒチに行くか迷っています。

    新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。 長文失礼します! 行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季) タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季) 新婚旅行の希望として ・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。 ・美しい海がある&魚がたくさんいる。 ・シュノーケルやダイビングをしたい。 当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。 自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。 とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • タヒチっていいですか?

    新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます? タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

  • タヒチについて

    7月の初旬から2,3週間かけて、タヒチに いく予定です。 ガイドブックを購入し、読んだのですが、 休業中って書かれている所が多いんです。 さらに、私と友人は、予算を低くで行く予定のため、 水上バンガローとかのお高いホテルではなく、 低料金のペンションや民宿系の所に泊まる予定 でもあります。 タヒチについてから、お宿を決めようと 思っているのですが、その休業中というのが 少々気にかかるのです。 着いてから、決めようというのは、無謀でしょうか? あと、あちらは、フランス語がほとんどだとも 書いてありました。 英語ならまだしも、フランス語は、全くもって 話せません。 この状況で、このタヒチへの旅の計画、 あの、無謀ですか? 行った事のある方、または、専門家の方、 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • タヒチかモルディブ(ビーチリゾート)へ一人旅をしたいと思ってるんですが。

    27歳女性です。ずっとタヒチやモルディブのような美しい海に憧れており、行きたいと思い続けているのですが、日数とお金がかかることから一緒に行けそうな人がいません。そこで、一人で行こうかと思っているんですが、タヒチやモルディブなどへ一人で行く人はいるんでしょうか。外国語が話せないので、ツアーで行くつもりですがハネムーンかカップルしかいないようなイメージです。出来れば水上コテージに泊まりたいと考えているんですが・・。 ご意見をお願いします。