• ベストアンサー

タヒチ島のランギロア島で…

タヒチ島のランギロア島にハネムーンで行こうと思いますが、夕ご飯とか、スーパーとかに買いに行く事はできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タヒチには家族でいきました。 たまたまホテルの近くにコストコあったので、そこで、いろいろ買わせてもらいました。コストコが旅行会社を買収したので、タヒチのパッケージツアーにコストコ○○ツアーというのがあるくらいです。ラングロア島にもあるとおもいますよ。 http://www.costcotravel.com 繁華街に出ると市場とかありますが、衛生面で避けた方が無難かもしれません。 気温も飛行機の中も、寒かったのですが、空港につくころには、乗客の皆さん薄着に着替えてるのです。飛行機降りてから着替えるつもりだったのに、飛行機から降りた途端、サウナに入ったよう(笑)皆さんが飛行機の中で着替えたことに、その時、やっと納得したのでした。 「マルルー」はありがとう、「モナナ」はおいしいの意味です。 時間のながれがゆるやかで、とってもよいところです! よいハネムーンを!マルルー

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

No.3です。 スーパーは、ホテルから徒歩圏内にはありません。 最寄のところが多分「ル・マイタイ」の隣のマガサンになると思います。 (私が行ったときは隣でしたが、最新の「地球の歩き方」ガイドブックの地図では隣ではなく向かいになってます。) キアオラからの距離感をグーグルマップで検索すると「徒歩50分」と出ます。炎天下のもとだと歩けませんね・・・。 レストランも、ホテル周辺にはないです。ホテルの中だけで過ごすことになると予想しておいたほうがよいと思います。「ハネムーン」に合う雰囲気というのも、キアオラの敷地内だけになると思います。 危険というのは、暗い間は視界が悪いせいで、通行中の車にはねられる危険です。 襲われるような治安の悪さは、ない雰囲気だと私は思いました。(あくまでも私個人の感想です。暗くなってからは歩いていませんし。歩いているのは懐中電灯を持った日本人観光客だけかもしれません。)

• nolly_ny
回答No.3

お土産の買い物をしたいのなら、帰国日の前日にタヒチ島でするつもりでいたほうがよいです。 ランギロア島には、いわゆる大型の「スーパーマーケット」は、ありません。 「マガサン」と呼ばれる、小さなお店が数軒あって、そこには少しずつですがけっこうな種類の商品が売られている、といったかんじです。でも、お土産になりそうなものはほぼ売られていません。日用雑貨の類ばかりです。 ランギロア島でお土産を買えそうなのは、ホテルのギフトショップとブラックパールの専門店ぐらいでしょう。 基本的には、びっくりするほどなんにもない、道路も満足に舗装されていない、田舎町です。 キアオラへお泊りなら、キアオラの中と外では別世界だと思います。 ル・マイタイ・ポリネシアへお泊りなら、マガサンが隣りにあります。斜め向かいにレストランも1軒あります。 それ以外のレストランは、送迎サービスを利用するのが無難です。昼食の明るいうちなら自分達で行動してもよいですが、夜はレストランの送迎サービスを利用したほうがよいです。 街灯がなくて、懐中電灯を照らしながら歩かなければならないので、自転車やバイクは危ないです。 ホテルのレセプションにお願いすれば、レストランの予約と一緒に送迎も手配してくれます。 私達はそれを知らずに、レセプションに夜のレストランの予約だけお願いして、歩いて行こうと思って「懐中電灯を貸してください」と聞いたのですが、「歩いて往復するのはとても危ないからやめたほうがいい」と言われ、送迎サービスも手配してくれました。 日本人は準備がいいので、日本から懐中電灯を持参して、自分達で歩いていっちゃう人も多いみたいですね。

yakuya5565
質問者

補足

キアオラへ泊まるつもりです。 スーパーとか、食べるところ、ありますか?? 危険とうのは、襲われたりするという事ですか??

noname#243649
noname#243649
回答No.2

空港近くのアバトル村やティプタ村にはあります。 が、宿泊する場所によっては、周りには何もありません。例えば、新婚旅行で人気の高い「ホテル キア オラ」は、トコトコ歩いて行けるところには何もないです。1~3kmほど先にレストランがあるくらいかな・・・。皆さんホテルで自転車やバイクをレンタルして出かけて行きますよ。  外食、スーパーを頻繁に利用するのなら、アバトル村、ティプタ村周辺に宿泊するのが良いですよ。