• ベストアンサー

タヒチのホテル

こんにちは。教えて下さい。ハネムーンでタヒチ・ボラボラ島に行く予定です。せっかくのハネムーン、そして憧れのタヒチなのでホテル選びは失敗したくないと思っています。行かれた皆様のオススメをぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0421/127379.htm?o=0 2007 http://www5f.biglobe.ne.jp/~shinobys/tahiti/index.htm 2003ホテルボラボラ宿泊記 http://okwave.jp/qa/q3719761.html 2008 http://tahiti.ashwhitejapan.com/1st.html 2005 ル・メリディアン ボラボラ http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/dear_kyouichi/blog/13975.html 2008 (3)タヒチ ボラボラ島 ハネムーン http://blog26563.stylful.jp/ichi_plus_ichi/2009/06/in-979b.html ホテルボラボラ(現在は改装中の為、2010年秋まで閉館中なのです…) とても詳しいブログがサイトに沢山あります。 画像も豊富なものもあり、詳しく様子が分かると思います。

関連するQ&A

  • タヒチのホテル情報教えてください

    今年の7月にタヒチボラボラ島とモーレア島にハネムーンで行くことになりました。ボラボラ島ではボラボラヌイリゾート&スパ、モーレア島ではシェラトンモーレアに泊まります。どちらのホテルも新しいせいかあまり情報がありません。特にボラボラヌイに関しては去年の10月オープンだったみたいなので、パンフレットの写真位でしかお目にかかれません。 もう決めてしまったし、すごく楽しみなのでこれから変更しようとは思いませんが、実際に泊まった方がいれば「ここが良かった、悪かった」とか「ここに注意したほうがいい」などのアドバイスを聞きたいです。 ちなみにボラボラ3泊、モーレア2泊の予定です。 あと、タヒチ島ではシェラトンタヒチに泊まります。 それに関してもなにかあればよろしくお願いします。

  • タヒチについて教えてください。

    現在タヒチ旅行を計画中です。 タヒチ島のほかに、ボラボラ島にも行く予定ですが、ホテルをどこにするかで 迷っています。 憧れは「ホテル・ボラボラ」なのですが、予算の都合で無理そうです。(涙) 現在候補としては、メリディアンとパールビーチが挙がっていますが、どこかお勧めはありますでしょうか? ホテルの数が多いので、迷っています。 お勧めのポイントと一緒に教えていただけると分かりやすいので助かります。 ちなみにダイバーではありません。 きれいなビーチでのんびりできればいいです。 その他にもお勧めのレストランや観光スポットなど、どんな情報でも結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • ボラボラでのホテルをどこにしようか悩んでます。

    新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。 そこでボラボラでのホテルをどこにしようか迷っていて、候補として ・ボラボラヌイリゾート ・ボラボララグーンリゾート ・ボラボラパールビーチリゾート ・インターコンチレンタルボラボラモアナリゾート この中で選ぼうとしていました。 どこがオススメでしょうか・・・。オススメのホテルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • タヒチのホテル、どこが良いか迷ってます。

    二月に新婚旅行で、タヒチに行くことになったのですが、ホテルが決まりません。 ボラボラ島は、「ボラボラ・ラグーン・リゾート」か「インターコンチネンタル・モアナ・ビーチ・ボラボラ」の二つで迷っています。 水上コテージの下に魚が多くて、ガラステーブルが開閉OKで、モツ・ピクニックがあると言う理由でこの二つに絞りました。 この二つのどちらにするかが決まりません。 いろいろ教えてください。情報をください。 又、ヴァイタベに行くには、ラグーンリゾートの方が便利ですか? それと、モツピクニックについて、どんな感じか、十万円出す価値ありそうか、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

    "こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"

  • タヒチ ボラボラ島のホテルでおすすめを教えてください

    ニューカレドニアの気候や、フィジーへの行き方などですでに質問していますが、恐縮ならがさらにもうひとつ質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つです。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!

  • タヒチのボラボラ島のホテルで迷っています。

    7月末から、タヒチのボラボラ島に新婚旅行を計画しています。 そこで、ホテルを  ・ル メリディアン ボラボラ  ・ボラボラ パール ビーチリゾート のどちらかで迷っています。 気持ち的には、メリディアンが良いのではと思っています。 亀と泳げるラグーンがあったり、海がボラボラの中でも きれいと言われているので。 ただし、パールのほうが13万円もお安いので、価格的に捨てがたいのです。 2つのホテルに行かれたことがある方、感想やおススメを教えてください。 旅行代理店の人に聞いても、現地に行った経験がないらしく、 生の声を聞けないです。 ぜひ、教えて下さい。 おねがいします。

  • タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」はいまあるのですか?

    タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は 1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、 最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。 「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」 1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・ (その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。) どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら 是非教えてください。 最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・

  • タヒチ(ボラボラ島)のホテルのコインランドリーの有無

     今度タヒチのボラボラ島に行くのですが、宿泊予定のル・メリディアン・ボラボラとボラボラ・ヌイ・リゾート・スパにコインランドリーがあるか知っている方いらっしゃいますか?HPや旅行代理店に聞いて調べても分からないので困っています。以前、これらのホテルを利用したことのある方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう