録画番組の持ち出しについての問題と対策

このQ&Aのポイント
  • 録画番組の持ち出しに関して問題が発生しています。
  • ダウンロード中の表示が出てしばらくすると失敗してしまいます。
  • 原因と対策、普通ダウンロードに要する時間について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

録画番組の持ち出しができない。

録画した番組の持ち出しができません。 何度やっても、ダウンロード中の表示がでてしばらくすると失敗してしまいます。 考えられる原因と、対策、普通ダウンロードに要する時間を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tatami343
回答No.2

ひかりTVどこでもアプリはインストールできていますか? だとすれば使っているチューナーやスマホの機種が何か書かれていないので一般的な回答になりますが ・スマホが持ち出しに対応していない(参考URLの「家じゅうひかりTV機能」を見てください) ・スマホの空き容量が足りてない ・Wifiの電波が弱い 等を確認してみてください。

参考URL:
http://www.hikaritv.net/point/smph/device_list/
  • jusimatsu
回答No.1

著作権の関係から、制限がかかっている可能性があります。