• 締切済み

自分にぞっこんだった彼女

自分にぞっこんで優しく尽くしてくれてた彼女が、他の男に目を向け始めたら焦りますか?

noname#206646
noname#206646

みんなの回答

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.5

焦ると言うより「自分に何が足りないのか」 「何がそうさせたのか」と自分を見返します。 相手は怒りに任せた時は言うかもしれませんが 冷静な時はその理由を言わないと思います。 いずれにせよ、他に目がいく理由があった事は事実でしょうから、 嫌われてもいいなら好きにすればいいし、 嫌われたくなければ潔く身を引く。 いずれにせよその答えを見出せなければ あなたは消えていく運命だという事です。

回答No.4

もっと自分がしっかり優しくしてあげれば良いのではないですか。 経済力、優しさ、思いやり、セコイことを言わずしっかりささえてあげる。 ぞっこんだからなんですか。 思い上がりのみでは、何も何事も継続できるわけないのが世の中です。 仕組みをわかるべきです。

回答No.3

NO1です。質問者様が女性で有るとは? 気がつきませんでした。 『焦る』というか?パニクル可能性は高いでしょう。 しかし、其れも男女の仲です。 慌てても「事既に遅し」と感ずれば諦めて、 引き下がって行くしか無いとは思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

自分に思い当たる節があるかどうか。それ次第です。 人間関係の変化は、何かしら自分自身の行いを振り返らなければ見えてきませんから。

回答No.1

ご自分を買いかぶりすぎだったのではありませんか? 何故『他の男に目を』と察知したのか判りませんが、 ご自身を顧みる必要があるのかも知れません。

関連するQ&A

  • 自分に自信をもってもよいか

    私は自分になかなか自信が持てません。 自分の顔も性格もあまり好きではありません。 ですが、ある男友達が(お互い恋愛感情などはありません) よく、すごく可愛いと言ってくれます。 本当に大げさに褒めるもので、からかわれていると思っていましたが、 他の友達によると私がいないところでも 私のことをいつも可愛いと言ってくれていたようです。 友達曰く仕草などにそう思うところかあったようです。 そう思ってもらえるのはとてもうれしいです。 ですが、他の男性からは可愛いと言われたことはあまりありません。 その男友達の見る目がおかしいだけでしょうか? すこしでも自信をもってもいいんでしょうか。 最近あまりに自分に自信が無くて落ち込んでしまって、こんな小さなことで悩んでいます。 自慢くさい内容なので、聞こえはよくないかもしれませんが、 小さいことですが悩んでいるのでご意見お願い致します。

  • 自分の性別について

    18歳の女です。 私は男になりたいです。 見た目は男と間違えられる事が多いです。 しかし、女の子は恋愛対象としてみたことがありません。 男が好きです。 すごいタイプの人がいたら私はかっこいい! と思うと同時にこの人みたいになりたい!と思います。 今まで付き合ってきた人も全て男性です。 でも私は男になりたいです。 これって性同一障害に入るのでしょうか? 説明が物凄く下手なのはわかってます… 他に聞きたい事があれが聞いてください! 正直自分がどうしたいのかがわかりません… 男になりたいのですが、 男は女が好きとわかってるので男になりきれません…

  • 自分に不安です・・・。

    自分は20代後半の男です。 8年間つきあってる彼女がいます。結婚もそろそろ考えてます。はっきり言って今の彼女がいちばん大事な気持ちにウソはありません。ホントに大好きです。 でも、自分はすぐほかの女の子に目がいってしまい、「彼女いるけど浮気しよう」みたいな事を言ってしまいます。やはり口説いてる相手もカラダ目当てと気づき当然断られます。自分は浮気性もしくは異常性欲かもしれません・・・。 このまま彼女と結婚して幸せな家庭が築けるか・・・。相当心配です。 他の女性に目が行かない方法があれば(男にとっては究極の質問かもしれない・・・)アドバイスください。できれば年代と性別を入れてくれたら嬉しいです。

  • 自分には何が足りないのでしょうか?

    自分で言うのも何なんですが、 見た目は悪くなく、性格もひどくはないと思っています。 しかし、実際に好きな女性に気持ちを伝えると断られてしまったり、 付きあっても物足りないという理由で振られてしまいます。 何が足りないのでしょうか? 男らしさでしょうか。

  • 自分の発言で自分を傷つけてしまいます

    私は、今まで18年生きてきて、誰にも告白されたことがなく、したこともありません。 見た目は、親が美男美女なため、そこまで悪くはないと思うし、体型も普通だと思うのですが、男性好かれた経験はありません。 男友達はいますが、ちょっと気になったり、好きになったりしたことが何回かあります。 ですが、そのまま何も聞かずに普通に友達としていればいいのに、本気になってしまう前に、その人に好きな人、もしくは好きだった人を聞いてしまいます。 もちろんすぐには教えてくれないので、私も前まで好きだった人を教える、ということでいつも教えてくれますが、その答えはいつも他の可愛い子です。しかもその相手が、見た目はいいけど食べ方が汚いとか、字がものすごくきたないとか、男好きとかだったりすることが多いです。 もちろんそんなことは言えず、あの子可愛いもんね~なんて言いながら、内心では傷ついてしまいます。そして、それを悟られないために、自分が前に好きだった人のことを、わざと熱く語ってしまったりします。今はもうその人より、目の前の人が好きなんですが… そうやって、自分で自分を傷つけるようなことを聞いて、それを隠すためにまた重ねて自分を傷つけるような発言をする自分が嫌ですが、なかなか止めることができません。 それに、いつ聞いても返ってくる答えは悲しい答えばかりです。 好きな人がいない、とかならいいんですけど…。 どうしたらこういう癖はなおるのでしょうか? 私を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

  • 女好きな自分

    30代後半既婚男です 会社で女好きと言われるのが辛いです 確かに雰囲気は出てるのでしょうが、、 会社の後輩でよく話す若い女の子がいます 自分としては話の合わない年配や同年代の方より若い子と話す方が楽しいです 同性の友達が少なく、いじめられた経験から人に自己開示できません なのであまり同性と親しくすることが出来ません 女性の方が基本話しやすく、落ち着けます 普通の意味で女性が好きなのはそうです 嫁との関係は良好ですが、他の女性に目が行くのはあると思います その子では無いですが、浮気の経験は残念ながらあります 若い子はノリで色々話してくれるので、それに嬉しくなってついつい親しげにしてしまいます 別にその子とどうかなりたいと言うのは無いです ただ話しやすいから話すだけです 向こうも自分に何も感情はないです 大人ならどんな人とでも勇気を出して対等に話せなければな、とも勿論思うのですが、自分に自信がなさ過ぎて、ついつい楽な人に依存していると自分で感じます そんな未熟さ自分のなさが周りには伝わっているのだと思います 飲み会の席で、後輩男からおい女好き!と言われました 気付かない振りをしてたら他の上司男が面白がって嗜めるような感じで、おい!っとツッコミを それに後輩がまた、気付いてないから大丈夫ですよ、なんて言ってました みんな陰でこんなこと言ってるんだと思ったら最悪の気分です 身から出た錆なんですが、どうして良いものか 見た目は普通で、身なりはそれなりに小綺麗です あまり悪い印象はもたれません 基本、嫌な人間では無いと思いますが、自己開示できないことと、女好きな自分が嫌いです 仕事はかなりキチンとしている方です 自己開示できないなりに普通に他の人とも話しはします だだその子とだけ特別感が出てるのだと思います 周りにそんな人、いますか? それを見てどう思われますか? 案外気にしてないものでしょうか 自分がどう見られてるか分かりきってるし、気にしてもどうしようもないのはわかってるのですが、そこから始めないとどうしてもダメで 自分としてはその子とも他に人とも適度な距離を保ちつつ、改善していきたいと思っています そして、何を言われても自己受容もしてあけだいなと思います そう育ってきた自分なので しかし、自分が変わらないと、とも勿論感じています 出来ればポジティブなアドバイスをお願いします!

  • 何故か自分だけ怒られる

    こんにちは、もう40になる男ですがずっと人間関係で悩み続けていることがあります。仕事はとてもまじめにやっていますが馴染めず転々としています。 というのも、何もしていないのになぜか周囲に嫌われたり怒られたりします。 他の人は雑談しながらしていても怒られない、ちょっとサボってても怒られない、しんどくて休んでも怒られない(心配される)、でも私がそういったことがあるとすぐに怒られ以後目を付けられます。またしっかりやっていても指示されたり、ちょっとしたミスですごく怒られる、一方他の人は同じミスをしても笑ってごまかしたりまるで何事もないように。 友人に相談すると、「お前が怒られるとか想像つかない(笑)」とか「いたって普通なのに」と言われます。カウンセラーに相談しても何故そうなるのかわかりませんでした。人一倍気を使ってしまいますし空気が読めないといわれたこともありません。 見た目同様、性格も大人しく黙々と仕事をやる方であんまり人と話す方ではないです。また、表面はすごく穏やかと思われますが実際内面はいろいろと葛藤してストレスをため思い悩む性格です。そのため気疲れでぐったりすぐことが多いです。 見た目も性格も大人しく見えるため言われてしまうのでしょうか。いつもなぜ自分だけ?と思うことばかりです。 どの職場でも大体そうなってしまうのですが…なぜこのような事態になってしまうのかわかる方がいらしたらお願いします。

  • 彼女は自分の気持ちは分かっているのでしょうか。

    32歳男です。 約2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。それから気持ちの整理がつくまで待つからと話しました。 その後の2年間は、4~5度の食事、1カ月に3、4回のメールのやりとりをしてきました。 自分は他の女性との出会いもありましたが、付き合いにはいたっていません。 他の女性に目を向けている期間も継続して彼女との連絡は取ってきました。 この状況で、 彼女は、「自分が彼女のことをずっと好きでいる」ことは伝わっているでしょうか? 他の女性に目を向けていることは彼女には全く伝わっていません。

  • 自分からアプローチしてもイケメンじゃないと彼女でき

    自分からアプローチしてもイケメンじゃないと彼女できねえだろ イケメンじゃない男は好きな女に自分からアプローチしないと、彼女できない、女は自分にアプローチしてくれる男を好きになるってインターネットに書いてあります これ間違ってますよね そもそも、女はイケメンしか好きにならない、イケメンじゃない男は好きになりませんよね ですからイケメンじゃない男が女にいくらアプローチしても、女に相手にされないわけです なのでイケメンじゃない男は男の方からアプローチしないと彼女って嘘ですよね というか、イケメンならば自分から何もしなくても女がアホみたいに寄ってくるのに、イケメンじゃない男が必死に頑張って女にアプローチするとか悲しすぎますよね イケメンじゃない男にアプローチされて好きになって交際したって女たち、これはイケメンから少しでもアプローチされたら簡単にイケメンの方についていきますよね、付き合ってるイケメンじゃない男をすぐにでも手放しますよねだってイケメン好きだから女は なんで「イケメンじゃないくても男の方からアプローチすれば女は好きになる」的な真っ赤な嘘が書いてあるねですか? 女はどうせイケメンしか好きにならないのに こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね まあでも俺はイケメンじゃないので女からアプローチされることはあり得ない、可能性は0%なので見た目が特別良い女じゃなくても好きになったところで無意味ですけどね

  • 好きか自分でもよく解らないのですが

    私は女性です。 恋愛経験は少なく男を見る目が無いのですが 最近知り合った人が居ます。 その人の事が好きか自分でもよく解らないのですが 隣にいたり手を触られると あそこが濡れるのですが これは好きなのでしょうか?