今更WINDOWS-7どうですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問1: 上記のサイトのデスクトップPC(MN5010-i5-FKM-DG7P)と(MN5010-i5-FLM-DG7P)の違いがわかりません。
  • 質問2: 「Windows 7 64ビット版メディア/Windows 8.1 Pro 64ビット版メディア付属」という意味は、OSインストール用のROMがあり他のパソコンにもインストールできるという事ですか?
  • 質問3: まもなく新OSが発売のこの時期に、これを買うのはアホでしょうか?サポートもあと5年間くらいですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

今更WINDOWS-7どうですか?

こんにちは。 いまさら聞けない事が聞けるアホ男です・・・。 http://www.pc-koubou.jp/pc/windows7_value.php 質問1..上記のサイトのデスクトップPC(MN5010-i5-FKM-DG7P )と(MN5010-i5-FLM-DG7P)の違いがわかりません。商品名でみるとFKMとFLMのところが違うのですがスペック表みても違いがわかりません。 質問2..「Windows 7 64ビット版メディア/Windows 8.1 Pro 64ビット版メディア付属」という意味は、OSインストール用のROMがあり他のパソコンにもインストールできるという事ですか??それとも家電メーカーのOME版みたいなものでしょうか? 質問3..まもなく新OSが発売のこの時期に、これを買うのはアホでしょうか???サポートもあと5年間くらいですよね?多分・・。 質問4..Windows 7はWINDOWS10が出たあとであればBTOショップでは安くなると思いますか?? 質問5..PCでゲームはしないですが、動画のエンコード・編集くらいはします。別にGeForceのグラボはなくてもOKですかね~?標準は「インテル(R) HD Graphics 4600」みたいです。 特に「質問3..」どうですかね~??~辛口回答・・大歓迎で~~す・・今のVista2Gで調子悪く今すぐにでもPCが欲しいんです。 詳しい方・一言言いたい方・自分はこう思うとかでも大歓迎。返信くれたら嬉しイイです。 最後まで読んでくれてありがとうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14190/27662)
回答No.10

>1台のPCにだけシリアルナンバーが適用されるって事ですか??極端な話ですが自宅が火事で、手持ちの>Windows7のROMだけ持って避難しておけば 後日、友人からもらったDSP版のOSのPCにOSのインストールが>できるってことですよね~? パソコン工房のオリジナルPCを購入したことはないので詳細までは分かりませんがわざわざDSP版と書いているのでPCを購入したら店頭などで売っているDSP版と全く同じものが添付されてくるだろうと思います。恐らく封も切られてないものが添付されてくるかと。そこに書かれているプロダクトキーを入力すればPCが使えるようになっているのが一般的だと思います。昔、システム準備 (Sysprep) ツールでそう言う風にして顧客に納品したことがあるので。ただパソコン工房もそうしているかはパソコン工房にお尋ねになってください。 Windows7のDVD-ROMよりも大切なのはプロダクトキーです。ROMの方は最悪紛失しても同じものをお持ちの方からコピーさせてもらうなどの方法がありますがプロダクトキーは再発行もしてくれませんので。 1つのプロダクトキーで使えるのは1台のPCだけです。同じキーを同時に2台以上に入れることはできません。ライセンス認証で蹴られます。例えば今DSP版のWin7をインストールしたPCがあり新たに買い替えたPCにOSを載せ替えたい場合は古いPCのOSは消す必要があります。買い替えたPCの方にWin7をインストールするとライセンス認証が恐らく通らず電話で事情を説明してライセンス認証を通してもらうことになると思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ほんとありがとうございます。わざわざすみません。 >ROMの方は最悪紛失しても同じものをお持ちの方からコピーさせてもらうなどの方法がありますが・・・・ え~~~~それでいいんですか~。了解です(汗~~) >Windows7のDVD-ROMよりも大切なのはプロダクトキーです。 了解・・納得しました。再発行もしてくれないとは厳しいいですね。 凄くわかりやすかったです。てかシステム準備 (Sysprep) ??はて??PC関係のお仕事?もしかしてMicroSoftの方?(汗~~~~) ありがとうございました。ほんと助かりました。

xX_ruslana_xX
質問者

補足

いやいやこんなに返信していただけるとはビックリです。みなさん本当にありがとうございました。凄く勉強になりました。またアホな質問するかもですが 良かったらよろしくお願い致します。みんなBAです。さようなら~~121CCagentもありがと~~~~~。

その他の回答 (12)

noname#206834
noname#206834
回答No.13

そういえば自分のPCの場合 初期設定Win7proでインストールディスクが8proでしたが 注意点が一つ。 自分のPCでは Win7で構成(初期状態ではHDDのリカバリ領域が7になっている。) その後 Win8をインストール(この時点でリカバリ領域が8に上書きされてしまう。) 自分は7を使う気はさらさらないので良かったですが、 仮に同じような感じなら初期状態ですぐリカバリディスク作ったほうがいいです。 自分の場合7に戻す手段はもうないです。 8.1最高だなと思ってるんで私の場合はいいんですが。 これ多分意外と気づきませんよ。普通後の祭りになると思う。 以上結構重要な情報でした。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り付けてるHDDにリカバリはヤバイんですね。ディスクに保存が◎だと言うこと了解です。在庫処分のW7にするので今のとこOKです。てかそれってW10の無償アップグレードでも元には戻せないってことですか?クグッテみます。 情報ありがとうです。

noname#206834
noname#206834
回答No.12

>え~~自分5年は使おうと思ってるんですが~(汗~~~) 自分はできれば8年以上使いたいです笑 確かにドライバに関しては結構怪しいですよね。 どこまでメーカーがサポートするのかわからないですし。 ただマイクロソフトは何が何でも10で圧倒的なシェアを取ると決めているはずです。 全メーカーに10にアップグレードするサポートをするよう圧力なりかけるんじゃないでしょうか。 その点そこそこ新しいものに関してはまず問題なく10にできるんだろうと思います。 自分は今CPU改造して違うソケットに付け替えようとしてますが これをやると10のプレビュー版で問題起きたという情報があるので これだけは7のまま使おうかなと思っています。すでに4年使っているやつですが笑

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

夜も遅いのにありがとうです。 Windows Phoneもイマイチなんでしょ??Windows10に気合がそうとうはいってるんでしょうね?ゲーム機も今のPS4から箱に買い替えなさいみたいな機能がついてるみたいですね? え~~TKOWaveさんも改造したりできるんですね~?凄いな~~羨ましいいです。 自分が老人になった時はWindows87くらいになってるんですかね~~。 再回答ありがとうございました。

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.11

>上記のサイトのデスクトップPC(MN5010-i5-FKM-DG7P )と(MN5010-i5-FLM-DG7P)の違いがわかりません HDDが500GBと1TBの違いと電源が500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源と450W ATX電源で差額が4000円に違いですね。 Windows8.1のDISKが付いているのでWindows10も入ります、Windows7でWindows8.1のドライバーが揃ってないパソコンもあります。 買うならMN5010-i5-FKM-DG7Pですね電源が500W 80PLUS SILVER認証で4000円安いこと、そしてこの差額で+αでもう一台HDDを購入します、1TBでも6000円位で買えます。 Windows8.1としてイメージバックアップを取るのに別のデバイス(HDD)が必要です外付けHDDでもよいですが内蔵HDDがあれば便利です。 Windows10は期限付きで無償で手に入るのでHDDが2台あれば別のHDDにインストールできると思います、ソフトに拘らなければWindows8.1の使用が普通です、必要ならWindows7も使えますがHDDが2台ならデータは別に取れるので安心してOSの入れ替えもできます。 これから買うならWindows8.1からWindows10への流れが普通の選択と思いますが判断するのは貴方です、Windows7,Windows8.1のDISK付きは良い選択と思います。 グラフィックに関しては「インテル(R) HD Graphics 4600」で不満があれば後で追加すれば良いのではないでしょうか。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうございます。 電子ピアノ買ってお金がないので「在庫処分のWindows7のHome Premium」にしようかと思ってます。 >http://www.pc-koubou.jp/pc/windows7.php >Windows10は期限付きで無償で手に入るのでHDDが2台あれば別のHDDにインストールできると思います、ソフトに拘らなければWindows8.1の使用が普通です 上記の文章の「HDDが2台あれば別のHDDにインストールできると思います」ですがとりあえず無償期間にDL→してイメージファイルだけ数年キープしておく事ができるって事ですか?え~~それなら凄く感激なんですが・・。後日にDLの仕方等クグッテみます。 パソコン工房ってマザーボードがどこのか書いてないですね~~明日雨がふらなければ自転車でいってこようかと思います。 返信ありがとうございました。

noname#206834
noname#206834
回答No.9

ダウングレード権行使済みの7proと8proのパソコン持ってますけど、 単に好きな方選べますってだけですよ。 10にするなら7も8.1もただなのでどっちでもいいんじゃないでしょうか。 7や8.1から10にアップグレードするときなんの問題も起きないというのは ちょっとまだ信じられないんで数ヶ月待って10を買うのもいいですね。 7は安くならないでしょうね。 10は安く出すと思います。 要は10を普及させたいわけですから。 自分は動画編集はしないのでグラボはわからないけど i7のパソコンでロースペックのグラボ積んでいるやつ使ってますけど 動画再生時のCPU使用率は低いのでCPU負荷は軽減されるんじゃないですかね。 今すぐ欲しいなら無償アップグレード前提で買っても別にいいとは思います。 個人的には長く使いたい方なんでいまから7で使う前提で7はないかな。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうです。 兄が大学で買わされたノートPC W8.1見てまるっきり使い方が解らなかったのでWindows7だったらXPやVistaを使った自分でもすぐに解かるだろ~という単純な理由でWindows7というだけなんです。 >個人的には長く使いたい方なんでいまから7で使う前提で7はないかな。 え~~自分5年は使おうと思ってるんですが~(汗~~~) てかWindows7から10に無償でアップグレードしたら、今使ってるプリンタとかソフトとか その他ハード面のドライバとかはどうなんでしょうか。pcに詳しくないので不安でたまりません。兄も自宅にはいないし・・ アドバイスありがとうございました。参考になりましたよ~~~。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14190/27662)
回答No.8

>PCIスロットにグラボ差したらコアに統合されているグラフィックス機能は意味がなくなるってことでいいんでしょうか? 一例ですが Z87-PRO:オンボード出力とグラフィックカード出力の同時利用(マルチディスプレイ)について http://did2memo.net/2013/10/18/z87-pro-on-board-graphic-and-video-card-graphic/ 同時利用も可能です。まぁ設定次第って言うところです。 >Corei3ってショボイんですかね~~?CPUの交換って難しいと思いますか? ショボイってことは無いですよ。同クロックのCore i5と比較した場合なら>Corei 3の2コア/4スレッドとCore i5の4コア/4スレッドって事で物理コアの差の分Core i5に特にCPUをフルに使用するような思い作業をした時には差が出ますね。CPUの交換自体は難しくないですが慣れてないとソケット側のピンを曲げてしまったりすることもあるので注意が必要な位です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

夜も遅いのにつきあってくれてありがとうです。キャンペーンが月曜なので必死で検討してます。 しかし121CCagentも詳しいいですね~~どこでそんなに詳しくなられたのか??U~~~ リンクの内容・・しかし詳しい人はすごいな~と思います。自分もいつかは回答する側になりたいです。興味はすごくあるんです。モバイル関係は少しわかってきてるんですが~~。 CPUの件は、今は予算があまりないので値段の安いCorei3に決定です。助かりました。 ありがとうございました。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.7

たとえOME版で 他のパソコンにはインストールできなくても WINDOWS10の無償アップグレード期間が終わったとして お金を出してROMを買えば このPCにインストールはできるんですよね?ちがってたらすみません。 ディスクの内容はHDDに入っており、そこからディスクを作製することができます。なので別に自らで作製するのであれば購入する必要はありません。ふつう作製用のソフトもインストールされています。 121CCagentさんの「お礼コメント入力」欄にも書かせてもらったのですが、僕が欲しいのは http://www.pc-koubou.jp/pc/windows7.php  のPCなので「カスタマイズ」で「8.1アップグレード」にチェックを入れなければ どのPCにもOSインストールが出来るROMって思ってるんですが・・この考えはアホでしょうか?? どのPCでもインストールはできますがシリアルナンバーがなければ有効化が出来ないので実質上このPCにしか使えないことになります。 またほかのPCにもインストールはできますがこのPC用のドライバーなども一緒に入っているので不都合が起こることがありますのでお勧めできません それとみなさんW7は安くならないと言われてますね~~?了解です。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 >どのPCでもインストールはできますがシリアルナンバーがなければ有効化が出来ないので実質上このPCにしか使えないことになります。 1台のPCにだけシリアルナンバーが適用されるって事ですか??極端な話ですが自宅が火事で、手持ちのWindows7のROMだけ持って避難しておけば 後日、友人からもらったDSP版のOSのPCにOSのインストールができるってことですよね~?たぶん。バカですみません。 もし違ってたらせっかく回答してくれたのに、すみません。 返信ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14190/27662)
回答No.6

>どのPCにもOSインストールが出来るROMって思ってるんですが・・ 「Windows(R) 7 Home Premium 64ビット 正規版(DSP) ※SP1適応済み」ってなっているので大丈夫だと思いますよ。いま販売されているDSP版のWin7ならハードウェアの縛りが無いはずなので。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ほんとありがとうございます。アホにつきあってくれて申し訳ないです。 やっぱりネットでチェック入れながら見積もりしてたのですが11万円前後はしますね~~?iiyamaの18000円くらいのディスプレイがもう少し安ければ助かるんですがね~?無線LANもはずしました・・(涙)フルHDは欲しいし・・バイトのあてもないし・・。困ったものです。 Corei3ってショボイんですかね~~?CPUの交換って難しいと思いますか? 再度の返信ありがとうございました。

回答No.5

だいたい回答でているので一部についてだけ 質問3 5年も使えばPCが旧式化してくるので十分長期間だと思います。Win8.1が2023年まで。いざとなればそちらにして次のPCまでのつなぎにすればいいと思います。 質問5 編集で凝ったエフェクトかけるとか、GPUが要るようなことをしないならインテルで十分だと思います。 それにGeForceのCUDAエンコードにしてもNVENCにしても画質がいまひとつのようなので、あまり無理してつけることはないと思います。その分CPUにお金をかけるほうがいいのでは? http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-571.html   

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうです。 まさかこんなに返信が来てるとはびっくりデス・・。 >CPUにお金をかけるほうがいいのでは? できるだけそうしてみます。Core3とCore5では全然ちがうのですかね??先ほど以前 兄が大学の生協で買ったというノートPC見たらCore i5でした。Core i3ってどうなんでしょうかね~~?映画のDVDのvobファイルをmp4とかにエンコードとかはよくするのですが・・・エフェクトかけるとかの編集は今はしてません。あと画像ソフトでレーヤーが15枚タスクバーなどはグラボは関係ないですよね?? とにかく回答ありがとうございました。追加質問は忙しかったらスルーしてください。THX

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14190/27662)
回答No.4

>心配なのはインテル(R) HD Graphics 4600ってこれってオンボードってことなんですかね? オンボードって書いているような間違ったスペック表みたいなのを出しているところもありますが正確にはCPUのコアに統合されている・内蔵されているグラフィックス機能でマザーボードのバックパネルにHDMIやD-sub15ピン、DVI-Dって端子から出力するためマザーボードにオンボートと勘違いされることがあります。マザーボードはCPU内蔵のGPUを使うための出力端子を提供してるだけに過ぎません。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

ありがとうです。 文章何度も読み返したのですが・・難しいいです。 >CPUのコアに統合されている・内蔵されているグラフィックス機能で と答えてもらったのですが、ではPCIスロットにグラボ差したらコアに統合されているグラフィックス機能は意味がなくなるってことでいいんでしょうか?間抜けな質問だとは思いますが難しすぎて・・すみません、よくわかりません。 アホでホント×2ですみません。せっかく回答してくれたのに・・。ありがとうです。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

>質問1..上記のサイトのデスクトップPC(MN5010-i5-FKM-DG7P )と(MN5010-i5-FLM-DG7P)の違いがわかりません。 http://www.pc-koubou.jp/goods/comparison.php?ngds_no=1179238 HDDの違い 1TB or 500GB あと電源 >質問2..「Windows 7 64ビット版メディア/Windows 8.1 Pro 64ビット版メディア付属」という意味は、OSインストール用のROMがあり他のパソコンにもインストールできるという事ですか?? Windows7のライセンス販売が終了したから、Windows8のダウングレード権を利用したもの。 よって、Windows8 or Windows7どちらか入れることが出来るってことです。 他のPCにインストールすることは出来ません。ライセンス違反にあたります >それとも家電メーカーのOME版みたいなものでしょうか? OEM版です。DSP版は、ダウングレード権はありませんので、OEM版ってことになります。 >質問3..まもなく新OSが発売のこの時期に、これを買うのはアホでしょうか???サポートもあと5年間くらいですよね?多分・・。 Windows 10は、Windows7以降を所有していれば、無料でアップグレード出来ます(期間限定) Windows7で使うにしても、残り約5年の延長サポート期間はあります >質問4..Windows 7はWINDOWS10が出たあとであればBTOショップでは安くなると思いますか?? Windows7のライセンス販売が終了していますから、Windows10がリリースされても価格にそれほど変動はないでしょう。 Windows10のダウングレード権でWindows7に出来るかは不明です。もし、出来ないとしたら、Windows8のライセンス提供期間までとなるので、入手がより困難になる可能性があります

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまりお金がなくしかも液晶モニターも買わなければいけないのでつらいものがあります。やはり価格はそんなに安くはならないんですね(涙・・) te2kunさんもわかりやすい回答ありがとうです。こんな馬鹿につきあってくれて感謝です。 てかOME版って PCマニアからしたら邪道なんですかね~?悩ましいいです。 明日にでも行って来ます。また質問(初歩的な)するかもですが そのときにも付き合ってもらえたら嬉しイイです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイレゾJRiver Media Center20

    こんにちは・・。音質の事はよくわかってないアホ男です・・・。 KORGのUSB-DAC-10を使ってます。これを購入するとAudioGate3が無料で使えるのですが「iTunes」を使い慣れてるのと頭がアホなんで「AudioGate3」が使いづらいです。なんか音質より使い勝手を優先してるみたいでアホですよね??まぁアホです・・・。 そこで「JRiver Media Center20」の30日体験版を使ってみたら かなり直感的な操作で良かったです。 質問1... 「JRiver Media Center20」って別にWindows7 64bitでもOKなんですよね~~?あとPC側のUSB2.0がPCケース(ATX)の前面しかなく裏はUSB3.0が3つもあるのに表のUSB2.0にDACを接続してます。これって馬鹿ですか?? 質問2... IPアドレスゴジャゴジャいじるのも面倒なのでズバッと購入しようと思ってるのですが これってどうやって購入すればいいんでしょうか?自分でもくぐってみたのですが「設定」とか「レヴュー」的なサイトがヒットしてよくわかりません。 下記のサイトって公式のDLするサイトなんでしょうか???不安です。 http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/jriver/buy1.php 質問3.. これって箱に入った製品版は売ってないんですか?もしないならどのサイトからどのようにDLするんでしょうか??クーポンとかってあるんですか? 詳しい方・なんでも結構です。もちろんアホ呼ばわり大歓迎。サイト貼り付けのみも大歓迎。あと他のもオススメありましたらよろしくです。

  • OSについて

    Windows7 Home Premium 64bit OME DSP版をオークションで買ったのですが。 現在OSを入れようと思っているPCは組みあがったばかりです。新規インストール可能でしょうか?

  • WINDOWSファイアウォール

    WINDOWS7 64ビット版で、WINDOWSファイアウォール有効設定でネットワークを見ると自分だけのPCアイコンしか出ませんが、それを無効にすると他のパソコンのアイコンが現れ、クリックすると共有フォルダにアクセスできるようになります。それを有効にしても他のパソコンが見られます。しかし、再起動するとまた他のパソコンが見えなくなります。常時、他のパソコンにアクセスできるようにするために、WINDOWSファイアウォールの設定をしたいのですが、、、。このネットワーク上にはXP、VISTAとWINDOWS7 32ビット版PCが混在していますが、常時他のPCにアクセスできています。 よろしく、お願いします。

  • Windows7インストールでアホな質問

    こんにちは。以前PC購入時にこちらで凄くお世話になったルスラーナです。PC初心者で初めて自分のお金でBTOのZ97 Core i5 64bit DSP版を購入しました。マザーボードはmsiですがz97-s01といって販売店独自のマザボみたいです。 今回もアホな質問させていただきます。ゴメンなさいです。 ○やりたい事 将来いまのwindows7が入ってるPCにWindows10をインストールして今度兄が購入するPCにWindows7を移行したい。 で、くぐってたら以下の動画に遭遇。 http://youtu.be/Ts8eK9_RcMM 質問1 OSをインストールするHDDは2T以下なのですが必ずAHC(通常のBIOSモード)でインストールですか?UEFIモードではだめなんですよね?てか、これってマザボによっては選択肢がないの? 質問2 ブートするモードによって強制的にパーティションがGPTモードやMBRモードになるらしいですが、パーティションにも色々モードがあるって事?HDDならFAT32 とかNTなんとかがあるのは知ってるのですが意味不明です。 質問3 Windows7の方はDSP版のプリインストールのBTO。ディスクみたら上の方に「インストールには別のハードウェアが必要です」と表記があります。どのハードウェアと関連付けされてるのだろうかと思い販売元にメールしたら「DSP版ですがプリインストールしての購入になってますので他のPCへのインストールにつきましてはお答えしかねます」との返事。これって他のPCにはインストール出来ないの?それとも販売店としてはそこまで答える必要がないって事?現在はDSP版単体でも購入出来てますよね? 質問4 Windows7のOSの移行時に古い方のPCからOSはアンインストールしないと新しいPCではMSの認証はできないんですか?ならどうやってアンインストールするの?まぁ、このディスクではもしかしてOME仕様になってるかもなんですが! 質問5 W7インストール時はインストールするディスクになにかファイルがあったらダメなの?新品のディスク買った方がいいですか? アホな質問だとは思いますがマジでわかりません。笑ってやって下さい。 詳しい方、辛口回答、アホ呼ばわり大歓迎です。とくにGPT MBRパーティションについては初心者でもわかる文章で答えてもらったら嬉しいです。 返信おまちしてます。今からバイトなんでお礼は夜になるかと.....よろしくです。

  • ウインドウズ7 64ビットから32ビットにリ ブー

    ウインドウズビスタ SP1より ウインドウズ7プロフェッショナル64ビットを クリーンインストールしたんですが グラフィックスの性能が悪く 正常な色が出ません 32ビット版に入れ替えたいのですが どのようにすれば 良いのでしょうか 64ビット版は イメージファイルをダウンロードしてDVDに書き込み それを光学メディアにて再生 プロダクトキーを打ち込み 正常にインストールされたはずなんですが PC性能が悪く 快適な状態ではないのです 症状(色が全体に白っぽくて 表示されない文字等がある) 質問は出来てもお礼等が表示されないこのような状態です 再度 どのようにすれば 32ビット版に正常インストールできるのか 教えてください よろしくお願いします  今 そのパソコンから投稿しています 

  • windows10 間違って32ビットをDL・・

    もともとは windows8 64ビットPC windows8.1 64ビット PCに windows10 64ビットでなく32ビット版をDL(現在進行中)してしまったなら (1)問題はないのでしょうか? (2)32ビットを64ビットに変更するには  単に windows10 32ビットになったPCに64ビット版をDLするのでしょうか?

  • 0Sの「OME版」って何ですか?

    すごい簡単で基本的な事かもしれませんがどなたか教えて下さい。 古いまだOSの入っていないPCにWindows98SE のOSをインストールしたいのですが・・・「OME版」というのは何でしょう? あと、OSをインストールするのは初心者にはやめておいた方が良いのでしょうか?

  • 自作PCパーツ購入サイトについて

    自作PCパーツ購入サイトについて 自作PCを作るのが初めてでパーツをきめたのですが、 全部ばらばらの安い店で購入すると不良があった時に困るのである程度同じ店で購入しようと思ったのですが、 どの程度のパーツを揃えて同じ店で購入するのがよいのかわかりません。 それから 通常版のwindows7を買おうとしていたのですが、 ある一定の商品と一緒に買うとwindows7のOME版が購入出来るというふうな話を耳にしたので、 OME版を販売している店があるならコストを抑えれるのでそちらにしたいのですが。。 その他にも保証のことなども考慮したらどの店でどういう風に買うのがベストか皆様の意見を教えてください。 購入は全てネットで注文です。 買うものは CPU  i7 870 BOX CPUクーラー  sckbt-1000 マザーボード   ASUS P7P55D-E メモリ  CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) グラフィックカード  R5770 Hawk (PCIExp 1GB) HDD  WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300) 光学ドライブ  iHAS324-27 電源ユニット  HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX PCケース  CM 690 II Plus RC-692-KKN1 OS  Windows 7 Home Premium 64bit ディスプレイ  LG w2340UG-PN

  • ドライブレター名について

    ハードディスクドライブ1に、Windows 7 64ビット版、ハードディスクドライブ2に、Windows 7 32ビット版を入れています。 Windows 7 64ビット版から起動すると、ドライブレターがC(Windows 7 64ビット版)、D(Windows 7 32ビット版)、 Windows 7 32ビット版から起動すると、ドライブレターがC(Windows 7 64ビット版)、I(Windows 7 32ビット版)、 とそれぞれのOSを起動すると、ハードディスクドライブ2のドライブレター名が異なります。 このことによる不具合など(具体的には分かりませんが)が起こる可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • windows media playerで見れない

     windows 7(32bit) でwindows media player ver.12を使ってましたが、突然mp4動画が見れなくなりました。64bit版windows 7については、下記のURLで修復できるようです。設定部分が異なっており、どのように修復したらよいか分かりません。  どのようにすれば良いか教えて頂けませんか。 ※windows 7(64bit) http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2015/04/windows-media-p.html