• 締切済み

OSについて

Windows7 Home Premium 64bit OME DSP版をオークションで買ったのですが。 現在OSを入れようと思っているPCは組みあがったばかりです。新規インストール可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

DSP版に関して「付属パーツのチェック」云々の書き込みがありますが、実際にインストールすれば良く分かります。 勿論、ノーチェックです。 当方、Vista DSP版、Windows7 DSP版などを所有していますが機種入れ替えの際にどんなパーツの組み合わせでも認証は一発クリアです。 でなければジャンクメモリ付のDSP版OSなどの販売は出来なくなります。 何故ならDDR3のメモリが載るマシンに対して添付されるジャンクメモリはDDR2等になっています。 MSが付属パーツのチェックを行うのはDSP版のインストール時ではなく販売店がどういった商品と組み合わせるかという話で販売前の時点です。 蛇足ですがヤフオク等で売られているDELLのOEM版ですが物理的にどんなパソコンにもインストール出来ます。(使用も出来ますが違法です。) ですが不正使用のプロダクトキー検査がMSに依って随時行われるので何回目かのアクティベーションで必ず電話認証になり電話オペレーターと話をする事になります。(絶対逃れられません。)

post7511
質問者

お礼

ありがとうございました。電気屋さんにも聞いたのですがやはりOS自体がおかしいようです

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>新規インストール可能でしょうか? インストールの可否よりライセンスの認証が通るか否かが問題です。 メディアに傷が有り読み込めない場合を除きインストールは可能です。 DSP版の場合は同時購入のパーツと組み合わせで認証を受けることになります。 オークションに出されたものは組み合わせに正当性を主張できないと思います。 従って、第三者には判断できませんので、売り主に確認してください。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>Windows7 Home Premium 64bit OME DSP版をオークションで買ったのですが。 ディスクにはなんと書かれています? DELLとか書かれていたら無理ですが。 で、一緒に買ったハードウェアはなんでしょう?

関連するQ&A

  • OSについて

    OSをXPから7に変えようと思っているのですが Windows 7 Home Premium 64bit通常版 即納OS(リテール版) \24,780 Windows 7 Home Premium 64bit DSP版+内蔵型USB拡張カードセット 即納OS(DSP版) \13,280 これはどのような違いがあるのでしょうか?? XP32bitのPCから、7の64BITにしても大丈夫なのでしょうか? 今のPCは OS XP(32bit)のSP3 CoreDuoE8500(3,16GHz) メモリ4G HDD1TB GF280GTX(1G) です

  • DSP版 Win7 32bit -> 64bit

    現在DSP版Windows 7 Home Premium 32bitを使用しているのですが、これを64bitに変更したい場合、DSP版Windows 7 Home Premium 64bitを新たに購入するのが一番安上がりという事になってしまうのでしょうか?

  • windows7 os 変更について

    こんにちは。 現在2台の自作PCがあります。 1台目 windows7 DSP版 32bit 2台目 windows7 DSP版 64bit  DSP版の定義は理解しています。 どちらも新規インストール済みです。 この度、1台目と2台目のOSを交換したいと思っております。 1台目の32bitPCにwindows7 DSP版 64bit DVDから起動で新規インストールで良いのかと思いましたが、2台目のPCには同じシリアルナンバー使用中ですし・・・ 2台ともクリーンインストールしたいと思っています。 良い方法ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • OSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64

    OSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットの物は IE8の64ビット&IE832ビット両方インストールされているのでしょうか? 私は 現在PCの購入を検討していてDELLも候補の一つなのですが Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットだと IE8の64ビットしかインストールされていないと聞きました 他のメーカーの人にも聞きましたが IE8の64ビットとIE8の32ビット両方がインストールされていると言う方も いますし よくわかりません? 1 DELLのOSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットの物はIE8の64ビットしかインストールされていないのでしょうか? 2.他のメーカーではIE8の64ビット IE8の32ビット両方がインストールされている物があるのでしょうか? 3.もしDELLのOSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットのPCを購入して後からネット上でIE8の32ビット版をインストールしても 正常に動作するのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m  

  • Windows7のダウングレードOSについて

    現在、OSはWindows7 proffesional 64ビットを使っており、Excelが正常に動作しないため、Home premium 32ビット(64ビットDVDもあり)通常版を購入して、32ビット版をインストールしましたが、スタート画面にて、2つのOS選択画面になります。  そこで、Home premium 32ビットだけにしたいのですが、何か良い方法は、ないのでしょうか。フォーマットを行いましたが、混在しているため、フォーマットはうまく行きませんでした。ご教示をお願いいたします。

  • これから買うOS

    PC自作するためにDSP版のOSを購入しようと思っているのですが、 今から買うなら下記のどれが良いと思いますか? Windows XP Home Edition SP3 Windows Vista Home Premium SP1 Windows Vista Home Premium SP1(Windows 7優待クーポン付き) ちなみにPCでゲームをするのですが、そのゲームはXP/Vista共に対応しているので大丈夫です。 今から買うならどれが良いのでしょう? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • Win7 DSP版に関し、教えていただけますか?

    現在、Win7 Home Premium DSP(64bit)版を使用しています。 Adobe Premiere Pro など動画編集に使っていますが、動作に満足出来なくなりました。 そこで、メモリ-を増設するため、Win7 Professional 通常版を購入し、64bit版へ載せ替えたいと考えていています。 私はもう一台のPCはWinXP版ですが、そのDSP版のHome Premium DSP64bit版をXP版のPCにインストールできるか、ご存じの方に教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • osについて

    Microsoft Windows7 Home Premium アップグレード版 GFC-02412 パッケージ版OS (SP1適用済み) で32bitから64bitにすることわ可能なのでしょうか

  • 仮想マシンにWin7を入れるときどれを買えいいか?

    仮想マシン(VMware Player)にWindows7をインストールしようと思っております。 しかし、いろいろな種類があってどれを買えばいいのか分からず迷っております。 パソコンには、「Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」がプリインストールされていて、そのインストールディスクも付いてきました。 このインストールディスクで仮想マシン(VMware Player)にインストールしてみたところ、インストールはできたのですがライセンス認証で認めてもらえませんでした。 そこで、新しくWindows7を買おうと思ったのですが、どれを買えばいいのか分からず迷っております。 「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 (\12,499)」 これを買えばインストールして使えるでしょうか? 「Windows 7 Home Premium SP1 64bit パッケージ版」は使えるでしょうか? Windowsのインストールディスクは、XP(アップグレード版)の一番古いのを持っています。 また、これより安く済ませる方法がございましたら教えて頂きたいのですが。 どうかよろしくお願いいたします。

  • すいません、質問内容が一部間違いがありました。

    OSがXP Home Edition(32ビット)の自作PCを使っているんですが、昨日、プログラムがおかしくなりOSの再インストールor修復をしなければならなくなりました。 しかし、自分が持っているXP Home Edition32ビット(DSP版)があるんですが、 訳あって壊してしまい使えない状況です。 そこで、友人のXP Professional32ビット(DSP版)を貸してもらうことになりました。 友人のDSP版は当方のPCで使えますか? もちろん自分が持っているDSP版のシリアルキーを使います。