• 締切済み

OSについて

Windows7 Home Premium 64bit OME DSP版をオークションで買ったのですが。 現在OSを入れようと思っているPCは組みあがったばかりです。新規インストール可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

DSP版に関して「付属パーツのチェック」云々の書き込みがありますが、実際にインストールすれば良く分かります。 勿論、ノーチェックです。 当方、Vista DSP版、Windows7 DSP版などを所有していますが機種入れ替えの際にどんなパーツの組み合わせでも認証は一発クリアです。 でなければジャンクメモリ付のDSP版OSなどの販売は出来なくなります。 何故ならDDR3のメモリが載るマシンに対して添付されるジャンクメモリはDDR2等になっています。 MSが付属パーツのチェックを行うのはDSP版のインストール時ではなく販売店がどういった商品と組み合わせるかという話で販売前の時点です。 蛇足ですがヤフオク等で売られているDELLのOEM版ですが物理的にどんなパソコンにもインストール出来ます。(使用も出来ますが違法です。) ですが不正使用のプロダクトキー検査がMSに依って随時行われるので何回目かのアクティベーションで必ず電話認証になり電話オペレーターと話をする事になります。(絶対逃れられません。)

post7511
質問者

お礼

ありがとうございました。電気屋さんにも聞いたのですがやはりOS自体がおかしいようです

• bunjii
回答No.2

>新規インストール可能でしょうか? インストールの可否よりライセンスの認証が通るか否かが問題です。 メディアに傷が有り読み込めない場合を除きインストールは可能です。 DSP版の場合は同時購入のパーツと組み合わせで認証を受けることになります。 オークションに出されたものは組み合わせに正当性を主張できないと思います。 従って、第三者には判断できませんので、売り主に確認してください。

• Wr5
回答No.1

>Windows7 Home Premium 64bit OME DSP版をオークションで買ったのですが。 ディスクにはなんと書かれています? DELLとか書かれていたら無理ですが。 で、一緒に買ったハードウェアはなんでしょう?