結婚式2次会終了後遊びの用があるから帰ってもいいか

このQ&Aのポイント
  • 結婚式2次会に参加するか個人的な遊びに行くか迷っている
  • 個人的に参加したいイベントは12:00~21:00。2次会が終わった後すぐに参加することを考えている
  • 結婚式に遠くから来たわけでもなく、明日仕事があるわけでもないので、個人的な遊びを優先させたい
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式2次会終了後遊びの用があるから帰ってもいいか

何日か前から結婚式2次会に行くか、個人的な遊びに行くか迷っています。 (http://okwave.jp/qa/q8955916.html) 結論としては両方取りたいです。 個人的に参加したいイベントは12:00~21:00。 同い年先輩の結婚式2次会は15:00~18:00?? この場合、20:00~21:00だけでもイベントに参加できれば望みを達成できます。 なので2次会が終わってすぐ駆けつけることを考えています。 (3次会がなければ問題ないが、あった場合は抜けなければならない) 結婚式に、遠路はるばる来たわけでもなく、明日仕事があるわけでもなく、個人的遊びを優先させたいからと2次会までで3次会には行かないというのはおかしいでしょうか? 用事について何も言わなくても、私は暇人だと思われてるし、何も用事がなさそうなのに3次会来ないとかさてはアレだなと、周囲は察しがつくかなあとも思います。 21:00でイベントの方が終わって、もし結婚式メンバーが今夜はオールだなんて雰囲気になってたらまたそちらに行きたいなどとも思っています。 一般的に考えてどうでしょう? ご意見お待ちしております。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.2

はしご参加でOKだと思います! イベントがあることは先輩に伝えてしまいましたか? 2次会があるということはお日柄もそれなりに良く、世間ではたくさんの結婚式が挙げられていると思います。「他の友人も結婚することになり、夕方からの2次会に誘われているから」という理由の方が途中退場しても納得してもらえると思いますよ。 2次会会場とイベント会場は近いのでしょうか?慌てて移動して何かトラブルがあってもいけませんし、2時間もいれば十分2次会参加の義務を果たしたと私だったら思うので、17時には「今日は楽しいパーティにご招待ありがとう!」と挨拶して失礼しちゃいます。ビンゴ?そんなもの他の人にくれてやる(笑) >何も用事がなさそうなのに3次会来ないとかさてはアレだなと、 >周囲は察しがつくかなあとも思います ↑これは周りがあなたの趣味をよく知っているということでしょうかね? それならそれでもいいのでは? お金も振り込んだことだし、時間的に無理もないし、片方を断ることないです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

貴方は、その他大勢です。 いてもいなくてもよい存在なので、好きにしてください。 幹事に前もって、連絡していればよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sparkle719
回答No.3

途中で抜けてまた戻ってくるのはありです。 全員が予定が全くないということはありません。 子連れの人なんかだと途中で帰る人もいます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• hkinntoki7
回答No.1

二次会に出席した後にライブに行くで問題ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました