• ベストアンサー

ビル管理とは?

ビル管理ってどんな仕事をするんですか? キツイですか?

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

ビル管理にも色んな職種があります。 ビルの警備及び管理人、ビルのメンテナンス(電気、水道、空調、消防設備等)、 清掃業務等があります。 この中で警備、管理人、空調設備管理は24時間体制で行う事が多いので、場合 によっては泊まり込みになる可能性もあります。 キツイか楽かは何をするかで違うので答えられません。

ASA-9X
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!

ASA-9X
質問者

補足

幅広い業務があるんですね。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

キツイ仕事が嫌いなのでしょうか。 仕事はキツイのが当たり前です。 楽してお金は稼げません。 もし楽して儲けたいのなら、不動産賃貸業でもやればと思います。

ASA-9X
質問者

お礼

hahaha! nooooooooooooooob!!

ASA-9X
質問者

補足

自分が言ってるキツイというのは並みの企業では体験出来ないレベルのキツイ仕事という意味なんだよ。 お分かり?ww