• ベストアンサー

ビル管理はどんな仕事?

危険物取扱者乙種4類、2級ボイラー技士を持っているとビル管理の仕事ができると聞いています。 ビル管理の仕事の内容はどんなものなのかどなたか教えて下さい。 電気工事士の免許も持っていると有利だそうですが絶対に必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

勤務先のビルの規模にもよりますが、一般的には 、ビルメンテナンス全般で、電気・空調・建設設備などの運転保守管理がメインとなります。 求められる主要な資格は次のようなものです。 電気主任技術者・ビル管理技術者・ボイラー取扱作業主任者・冷凍機械責任者・危険物取扱者・防火管理者  電気工事士よりも、電気主任技術者の資格のほうが有利です。 参考urlをご覧ください。               

pooh_tarou
質問者

お礼

有難うございました。仕事の内容が大体分かりました。今後の就職の参考にさせていただきます。