• ベストアンサー

顔がほてったときは。

こんにちは。 私は滅多にそういうことはないのですがこの間顔がほてる感覚がありました。ひとのまえだったのですが顔が赤くなっていたのかよく分かりません。顔がほてる感覚があったときは顔は赤くなっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 顔がほてる感じや頭がのぼせた感じの時は、顔が若干なりとも赤くなります。 これは、顔全体に脳に血液を送る血管が何本も走っていて、何らかの原因で血液の循環がうっ滞して起きることが考えられます。 あまり頻繁に起きるようでしたら、内科(場合によっては、循環器内科)を受診された方が良いかもしれません。 この質問だけでは詳しくは判断できませんが、 場合によっては、「高血圧」の可能性も考えられます。 お歳が何歳かは分かりませんが、 若くても「若年性高血圧」。歳がある程度いっていれば「高血圧」なども考えられます。 あなたの血を引く家族(祖父、祖母、父、母、兄弟など)の中に「高血圧」の方はいませんか? 遺伝的なこともあります。

maru1013
質問者

お礼

高血圧…分かりません笑 ご丁寧にありがとうございます! とても参考になりました!!!!

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

熱くなってたなら赤くなってます

maru1013
質問者

お礼

そうなんですか!なんか恥ずかしいです笑

• satouenn
回答No.3

実際に温かく感じるのであれば、多少でも赤くなっているのではないでしょうか。

maru1013
質問者

お礼

そうですか…。多少で済めばいいのですが…。

noname#240621
noname#240621
回答No.1

顔がほてる感覚があったときは、通常、顔は赤くなっています。

maru1013
質問者

お礼

みなさんそうおっしゃるということはその時顔が赤かったということですね。まずい。笑