• ベストアンサー

あったかいんだからあ

「あったかいんだからあ」という曲を最近よく耳にしますがくまむしというタレントが歌っている前に女の人の歌手が歌っているのをつたやとかで聴いたことがありますが本当はどちらが先なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

もともとはクマムシが作ったネタを元に、クマムシがそれを曲に発展させたものです。 [ご参考] http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89 それがなかなかキャッチ―だったので、いろいろな芸能人が面白がってカバー、というか真似して歌っているという現状があります。 [ご参考] https://www.youtube.com/watch?v=YWReROAkFt4 こちらは「あったかいんだからぁ」のフル・バージョンです。 https://www.youtube.com/watch?v=J_KCtPxq_u4 ところで冒頭ののメロディ部分ですが、松田聖子の「レモネードの夏」をパクったのでは、という話もあります。 https://www.youtube.com/watch?v=pey5QthD4Gk

その他の回答 (1)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

「あったかいんだからぁ」に似ている曲集 → https://www.youtube.com/watch?v=ue7i4AN0h0k

関連するQ&A

  • お笑いタレントの歌った有名な曲を知りたいです!

    最近普通の歌手だけじゃなくお笑いタレントの歌った曲にも興味が出てきたので知りたくなったのですが、もともとお笑い番組はあまり見ないほうだったのでどんなタレントがどんな曲を歌っているのかあまりわかりません・・・。 昔のタレントの曲でもいいのでできれば有名な曲を教えてください。カバーとかではなくそのタレントの曲がいいです。 よろしくお願いします!

  • タレント、又は歌手になりたい!

    私は今中2なんですが、大好きな釈由美子さんに憧れてタレント又は歌手になりたいと思いました。 第一希望はタレントですが、実を言うと、本当に自分のなりたいものがタレントかどうか自分でもよく分からないのです。 ですが歌手は、昔から歌うのが大好きだったし、友達とカラオケに行くたび、「上手いね」と褒められて「歌手になりなよ!」と言われます。それが私にとってすごく自信になるし、嬉しくてたまりません。先日もカラオケで歌って92点を取ることが出来ました。 なので、自分では歌手の方がまだ望みはあるのではないかと思っています。本当に歌うのが好きなので、多分毎日一回はYouTubeなどで曲を流しながら歌ったり、自分の歌声を録音してチェックしてみたりしてます。こんな私でも歌手になれますか?

  • 芸能人になりたいんですが…

    私は、小学校6年生の時にいじめにあいました。 凄く辛くて苦しかったけれど、なんとか乗り越えることができました。 なぜなら、いじめられているときに、音楽で励まされたからです。 今でもそうですが、色々な曲を聴いて元気をもらっていました。 そのとき、「歌手になりたい!」という夢をもって、乗り越えることができたのです。 それから色々と歌の練習を自分なりに毎日頑張ってみているのですが… 去年ぐらいから、女優やタレントの仕事の魅力に惹かれてしまい、 今では、歌の練習と演技の練習をしています。 どちらの練習も自分なりに行っているので、本格的とは言えませんが 声量は前よりも大きくなって、地声がなくなった気がします。 そして、ぽろぽろ泣くのには5,6分かかりますが、自然に涙を流すことも上達してきています。 今更になってなのですが、周りの友達に 「あの芸能人、歌も演技もタレントもモデルもやってるよねー。 何か一つだけをやってればいいのに。」 って言う子が多いのです。 確かに、自分もあまりいい気がしていないと気付いたんです。 他の掲示板で「歌と演技とタレント・モデル全てをやっている人」について聞いてみたところ 「あまりよく思わない。」 と言う意見が圧倒的に多かったのです。 どれかにしぼったほうがいいのかな? とか 全てをやりこなすことは難しいだろうな。 と色々考えているのですが、なかなか自分の考えがまとまらず… 女優もタレントも歌手もしたい気持ちがあって… どうしたらいいのか分からないんです…涙 どうしたらいいのでしょうか?と聞いても、難しいと思いますが… 本当に悩んでいます。 それから、みなさんだったら、 女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? ちなみに、中3の女です。

  • 曲を探してます!

    洋楽を探しているのですが、歌手と曲名がわかりません。 男性1人で黒人さん(or ラテン系?)だったと思います。 その曲のPVしか覚えていません。 おそらく歌手本人と女の人が登場していて、男(歌手)が車で女の人の家の前まで行って女の人に電話をかけて「今家の前にいるよ」みたいな感じで…ケンカの仲直りみたいな印象でした。男の人が女の人の家に入って抱き合うのですが、PVの最後あたりで雨の中男の人が歌っているという内容でした。バラードだったと思います。結構最近の曲だと思うのですが… どなたかこんな曖昧な記憶ですが分かる方、曲名や歌手名だけでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    AKBが最近、発売した曲が100万枚売れたらしいんですが、全然曲の印象が耳に残ってません。昔の100万枚売れた曲とかだったら別に好きな歌手じゃなくても、曲名聞けばあの曲ね!と口ずさむ事できたんですが、AKBさんのは、全く耳に残りません。私が歳をとっておかしくなったんでしょうか?前の曲もかなり売れたらしいんですが、やっぱり曲が全然わかりません

  • 歌手と曲名を教えてください

    たぶん、韓国の若い女性歌手が日本語で歌っている曲だと思うのですが、歌手と曲名がわかりません。最近、よく耳にするのですが。ゆっくりした曲で、ハスキーな声で、聞いているとなぜか泣きたくなるような曲です。どなたか、教えてください。曲の一部でも、聞けばすぐわかります。

  • 曲の題名を教えてください!!

    4年くらい前にはまっていた曲なんですが 友達からもらった曲で 題名や歌手名がわかりません 歌いだしは 「ありがとう father mather and brother  支えてくれる全ての仲間  皆がいるから みなぎるちから  一から発揮できるから」 という歌いだしで 中間で女の人が歌っている感じです。 基本男が歌ってます。 有名ではなさそうなので・・・ でも、本当に良い曲で思い出せないのでどなたか知っていたらお願いします。 たしか lyric~ とかいう歌手名だった気がするんです。

  • 知りたい曲があります

    こんにちは。 私はこの曲をびっくりドンキーで耳にしたのですが、 洋楽で女の人が歌っています。 印象的なのは アーワ アーワと高い声で歌っているところです 以前、CMにも使われていた気もするのですが… タイトルと歌手名、わかりますでしょうか

  • TSUTAYAで流れてる脱力系な曲の名前は??

    今日つたやにいったら流れてました!!脱力系で癒し系なちょっと変わった音楽です。。 男と女のユニットなんですけど知ってるヒトいませんか!? ちなみに曲の中では女の方が「やぁ~」とかいったりしてます(笑

  • 洋楽のわからない曲!

    最近ラジオでチラッと耳にした程度の歌でしたが、とても面白かったのでまた聞きたいです。でも、歌手の名前と曲名を聞き逃してしまいました。 その曲の特徴は、バックでI`m a ソルジャー? がキテレツ大百科の「はじめてのチュウ」の歌い方みたいな感じで入ってました。一応、RAP系だと思います。 もう一曲あります。その曲の特徴は、スーパーマリオのクッパ城のステージの音楽にあわせて歌う曲でした。 この二曲の歌ってる人と曲名がわかる人は教えてください。 ホントにヒントが少なくて大まか過ぎてすいません。