• ベストアンサー

外野で見かける・・・

外野席でよく、選手の名前を大書したダンボール?などのお手製の板のようなもの(表現がうまくなくて申し訳ありません)をよく見かけます。 あれはいったいどのように作られているのでしょうか?一度くらいはあれを外野で掲げて友達と盛り上がりたいのですが・・・。 ご存知の方教えてください!

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29545
noname#29545
回答No.2

何で作ってもいいんです。 もちろん、手書きでOK! ただ、行き帰りの電車で目立っちゃうので、折り畳める方がいいかも。

royroyroy
質問者

お礼

確かに負けたときを考えると折りたためた方がいいですね(苦笑)ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

外野席で見ていると、よく隣の人がやっています。 ダンボールか厚紙で50cmの四角で作られています。 大抵二人一枚づつで持っていますね。 漢字の紙を沢山持っていて組み合わせています。 後でビデオで試合を見ると写るのでファンの人も 頑張っているのでしょう。 メジャーリーグの外野席も皆、やっていますね。

参考URL:
http://www.ourredsoxx.homestead.com/JohnnyDamon.html
royroyroy
質問者

お礼

そう!まさにこれがやりたいんです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この選手は誰?MLBでフライを取ろうと後ろに走って球場の外野の板をぶち抜いてそのまま場外に消えた選手

    メジャーリーガーの選手でホームラン級のフライを取ろうと後ろに思いっきり走って追いかけるのですが、そのまま勢いよく球場の外野の壁(板)ぶちぬいて走り去って消えた選手の名前を知りませんか?私はメジャーリーグの過去の珍プレー動画を何回か見たことがあるのですが、その中によくこの場面を見かけることがあるのです。その球場の外野の壁はベニヤ板のようなもので出来ていて、その選手がぶち抜くのですが、板と隣りの板のつなぎ目が裂けて綺麗に板がぶち抜けるのを覚えています。その板はカラフルな色(黄色や赤だったと思うのですが、うろ覚えですみません)。

  • 昨日の巨人戦のレフト外野自由席は...

    昨日の試合で、まだ外野席に空席が残っている!ような事を金本選手が言っていましたが、昨日の巨人戦でも外野自由席はまだチケットが余っていたのでしょうか? 巨人戦と言えば、プラチナチケットと言われるくらい当日券すら厳しいもんだと思っていたのですが・・・余っていたのなら、当日並んで買えばよかったな~と思いまして! 試合が始まってからでもまだ当日券は買えたのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 外野手ごとホームラン「○○も入ったー!」

     数年前に珍プレー大賞的な番組で見た、どうしても名前を思い出せない選手がいて投稿しました。  その選手(○○選手)はとてもボールへの執着が強い外野手で、ホームランになりそうな打球でもフェンスによじ登ってキャッチしてしまうほどでした。ある試合でのこと、ホームランの当たりを必死に追いかけた○○選手。しかし、ボールを取ることは出来ずにそのままホームラン。が、さらに勢い余った○○選手はそのままフェンスの向こう側に落下。ここで中継のアナウンサーが叫びました。  「入ったーーー! ○○も入ったーーーーー!」  個人的にこの一言がツボにはまってしまい、今でも面白いと思うぐらいなのですが、肝心の選手の名前を忘れてしまいました。  確か、このとき選手が落ちたのは観客席ではなく、今は無き甲子園球場のラッキーゾーンだったと思います。もしかしたらこの選手は阪神タイガースの選手だったかもしれません。  情報が少なくて恐縮ですが、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • イチロー外野手の大記録...

    皆さんこんにちは。 今年はアテネ五輪,イチロー外野手の大記録更新?と暑い夏ですネ(もう秋か...) ところでイチロー外野手の活躍のおかげで,大リーグの安打記録などがHP等によく紹介されるようになってきましたが,イチロー外野手を初めとして,現役選手の名前はあまり多くないですよね?日本で言えば,明治・大正・昭和初期あたりの大記録が,ずらずラット並んでいるようですがこれは何か,現在とは違う試合のやり方か何かがあるのでしょうか?ちょっと疑問です。 ご存知の方がおられましたら是非ご教授ください!!

  • サンヨーオールスターゲームは内野?外野?

    内野・外野自由席が当たってしまいました!! なのですが…私はオールスターゲームに行ったコトがないので…雰囲気とかがつかめなくて どちらに座ればいいかわかりません。 なので 外野のいい所・内野のいい所を教えて頂けませんか? ちなみにセ・リーグの方を応援したいと思います。 また…私はオールスターに選ばれなかった選手のユニフォームを着て行こうと思うのですが大丈夫ですか? もし良かったら答えてください。

  • 古田選手の引退試合【外野自由席について】

    10月7日、神宮球場で行われるヤクルト×広島戦に行きます。 古田選手の引退試合だし、チケット入手に出遅れたため、外野自由席券しか取れなかったのですが、こんな特別な試合だと、朝から行っても席がとれないでしょうか? 子どもを連れて行くつもりなので、先に私が並んで席を確保したいのですが、場所取りは可能? 名古屋から行く初心者なので、詳しい方、教えてくださいm(__)m(前日の中日戦は外野指定席をとりました。)

  • 野球場の外野席

    野球場の外野席の真ん中の部分(センターのうしろ)は、満員のときでも、人が、入ってないと思うんですが、理由はなぜなんでしょうか? 私の予想  1.両チームの応援団がけんかをしないため 2.防災対策 以前から、気になってました。いくらかんがえてもわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせください。

  • 古田敦也”外野手”

    巨人・小笠原選手が2000本安打達成のとき某スポーツ紙の記事に,歴代2000本安打達成者一覧表に古田敦也氏の守備別出場試合数が載っていたのですが,それによると外野手で出場した試合が1試合だけあったようでした。 ちょっと興味があったので詳しい方は以下ご存じでしたらお願いします。 1.いつの試合か 2.どういう展開で外野手で出場する羽目になったか。 3.実際にボールは飛んできたか。その場合滞りなく守備ができたか。 以上宜しくお願いします。

  • 阪神甲子園球場外野席の、マナー悪い客について

    私は阪神甲子園球場にて都合10回(タイガース戦を5回・高校野球を5回)野球観戦しました。そのうち外野席では4回観戦したのですが、甲子園外野席は客層が悪く、マナーが悪い客の割合が内野席に比べ多い気がしました。 具体的には、阪神ファンなのに、相手チームの選手だけでなく味方の阪神の選手へも、汚いヤジを飛ばし、他の野球ファンの気分を害する者、無料開放となる高校野球では、後方の観客への配慮が一切なく席を立ちながら観戦する迷惑な者、私が観客席にいる売り子から商品(酒類ではなく菓子類)を買おうとして注文している最中に、後ろから他の客が割り込んできて私の買い物を妨害したり、いい年した中年のおっさん客が、若い女子売り子になれなれしく話しかけたり、場合によっては長時間女子売り子に話しかけたことによって私が買い物できなくて、私に大いに迷惑をかけたり・・・・・・・・ 今年の第97回全国高校野球選手権大会が終了して1週間経ちましたが、いまだに外野席でマナーが悪い他の客に観戦や客席での買い物を妨害された傷が癒えません。泣きたくなりました。 私は今後、阪神甲子園球場で大好きな野球観戦をするときに、他のマナーが悪い客から観戦を妨害されたり、気分が悪くなる行動をされて迷惑を被らないためには、対策として、もうこれ以上外野席で観戦せずに、お金はかかるけれども安全な内野席で観戦することをお勧めでしょうか? 甲子園での阪神戦で、最も入場料が安い観客席は外野席であり、また高校野球では外野席は無料です。このことが客層の悪さに影響しているのではないかと思料されます。 せっかくの大好きな野球観戦を、マナーを守らなくてタチが悪い他の客に妨害されるのは絶対に嫌なので、他の客からの迷惑な行動を回避するためのアドバイスを、どうか甲子園観戦ベテランの方、教えてくださいませ。

  • ヤクルト試合観戦について

    ヤクルトの試合を観に行こうと思っています。青木選手のファンなのです。 青木選手をなるべく近くで見たいのですが.... 席は外野自由席か外野指定席で平気でしょうか?? 自由席と指定席どちらの方が青木選手を近くで見られるのでしょうか?? 4月の平日に観にいくつもりなのですが、混んでいるのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう