• ベストアンサー

この選手は誰?MLBでフライを取ろうと後ろに走って球場の外野の板をぶち抜いてそのまま場外に消えた選手

メジャーリーガーの選手でホームラン級のフライを取ろうと後ろに思いっきり走って追いかけるのですが、そのまま勢いよく球場の外野の壁(板)ぶちぬいて走り去って消えた選手の名前を知りませんか?私はメジャーリーグの過去の珍プレー動画を何回か見たことがあるのですが、その中によくこの場面を見かけることがあるのです。その球場の外野の壁はベニヤ板のようなもので出来ていて、その選手がぶち抜くのですが、板と隣りの板のつなぎ目が裂けて綺麗に板がぶち抜けるのを覚えています。その板はカラフルな色(黄色や赤だったと思うのですが、うろ覚えですみません)。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobamax
回答No.1

1998年5月3日 スリーリバーススタジアム LAドジャース対ピッツバーグ パイレーツ戦 パイレーツのワード外野手が外野フライを捕球した後 外野フェンスをぶち抜いて通過した

iidamamoth
質問者

お礼

情報ありがとうございます。それらしき選手を調べてみました。多分この人だと思います。 Turner Ward http://en.wikipedia.org/wiki/Turner_Ward WardとPiratesでここから調べてみました List of Major League Baseball players: W1 - Wikipedia, the free encyclopedia http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Major_League_Baseball_players:_W1

その他の回答 (1)

• cobamax
回答No.2

NO1です、 私もこのシーンは何度もみました、 「Turner Ward」選手のようですね 2001年のフィリーズを最後に引退したようですね あのファイトあふれるプレーが見られないのは残念です

iidamamoth
質問者

お礼

私は初め見たときは数ある珍プレーのひとつに思ってましたが、この場面、よくよく考えるとすごいんですよね。ドリフみたいに消えるところが、いや風と共に去りぬですかね。なぜ何度も使われるか理由がわかってきました。