• ベストアンサー

この選手は誰?MLBでフライを取ろうと後ろに走って球場の外野の板をぶち抜いてそのまま場外に消えた選手

メジャーリーガーの選手でホームラン級のフライを取ろうと後ろに思いっきり走って追いかけるのですが、そのまま勢いよく球場の外野の壁(板)ぶちぬいて走り去って消えた選手の名前を知りませんか?私はメジャーリーグの過去の珍プレー動画を何回か見たことがあるのですが、その中によくこの場面を見かけることがあるのです。その球場の外野の壁はベニヤ板のようなもので出来ていて、その選手がぶち抜くのですが、板と隣りの板のつなぎ目が裂けて綺麗に板がぶち抜けるのを覚えています。その板はカラフルな色(黄色や赤だったと思うのですが、うろ覚えですみません)。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.1

1998年5月3日 スリーリバーススタジアム LAドジャース対ピッツバーグ パイレーツ戦 パイレーツのワード外野手が外野フライを捕球した後 外野フェンスをぶち抜いて通過した

iidamamoth
質問者

お礼

情報ありがとうございます。それらしき選手を調べてみました。多分この人だと思います。 Turner Ward http://en.wikipedia.org/wiki/Turner_Ward WardとPiratesでここから調べてみました List of Major League Baseball players: W1 - Wikipedia, the free encyclopedia http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Major_League_Baseball_players:_W1

その他の回答 (1)

  • cobamax
  • ベストアンサー率41% (157/381)
回答No.2

NO1です、 私もこのシーンは何度もみました、 「Turner Ward」選手のようですね 2001年のフィリーズを最後に引退したようですね あのファイトあふれるプレーが見られないのは残念です

iidamamoth
質問者

お礼

私は初め見たときは数ある珍プレーのひとつに思ってましたが、この場面、よくよく考えるとすごいんですよね。ドリフみたいに消えるところが、いや風と共に去りぬですかね。なぜ何度も使われるか理由がわかってきました。

関連するQ&A

  • メジャーの日本人選手の本塁打が少ないのは球場のせい?

     今、メジャーリーグで日本人選手が活躍していますが、ホームランバッターである松井がホームランを日本のときほど打てないのは、球場が広すぎるからだと父親に言われたのですが、それは本当なのでしょうか?  それが本当ならメジャーの球場の広さというのは、どのくらいなのでしょう? 誰か教えてください。

  • 甲子園球場での場外ホームランについて

    こんにちは 昔から不思議に思っていたことがありました。 最近はバットやボールの製造技術の向上(行き過ぎてますが・・・)、そして選手の体格の向上により、ホームランボールの飛距離が伸びていますね。 そのお陰で、ドームの看板 & 天井直撃や、広島球場、横浜球場、そしてナゴヤ球場では場外ホームランが飛び出したりします。 しかし、私は甲子園球場で場外ホームランというのを見た事がありません。唯でさえ左中間右中間が広く、その上外野スタンドが鬼のように高く広い甲子園球場で場外ホームランをうとうと思ったら、どれ位の飛距離がいるのでしょうか?因みに清原選手が135m飛ばしたときも、それ程スタンドの後ろまで行っていなかった気がします。 世界記録が190m位ですよね(メジャーでしたっけ)? その飛距離だったら甲子園球場で場外ホームランになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【MLB】星条旗が燃やされそうなのを阻止した選手

    以前メジャーリーグの試合で、グランドに乱入して意図的に星条旗を燃やそうとした輩を間一髪のところで阻止した外野手がいましたが、その選手の名前分かりますか?

  • MLBの出身国別選手数ランキング

    今朝行われたMLBオールスターのホームランダービーの中で実況のNHKのアナウンサーの方が「アメリカに次いでメジャーに多くの選手を送り込んでいるのがドミニカ共和国で(今年のメジャーリーグ開幕時のベンチ入り25人に入っていた全30球団の選手で)、、、」と言っていて、たしか日本は6番目に多いといっていました。日本の上位には、ベネズエラ、パナマ、プエルトリコ、メキシコなどの国があったのですが、 1位ドミニカ共和国 2位~5位ベネズエラ、パナマ、プエルトリコ、メキシコ 6位日本  ↑ のようなメジャーリーグ選手を輩出している国の選手数ランキングを見れるサイトあるいはランキングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手

    メジャーリーガーでルーキーリーグからメジャーにはい上がってきた有名選手はどれくらいいますか?ルーキーリーグからメジャーまで上がってくる選手はあまりいないと聞いたので。

  • キューバ野球選手

    キューバ野球選手はメジャーリーガーでないのですか?かれらは自国リーグの人なのですか?あまりキューバのメジャーリーガーって聞かないですけど

  • ホームランのタイトル争いについて

    松井とペタジーニがタイトル争いをしていますけど、ホームランに関してなぜ本拠地によって差をつけないんでしょうか?東京ドームと神宮球場では球場の大きさが違います。東京ドームでのフェンス直撃は神宮球場ではホームランになることもありますよね。同じ距離の打球でも一方の球場ではホームランでもう一方では外野フライになってしまうケースもあります。なぜ誰もこの不条理なことを変えようとしないのでしょうか? 球場の大きさを統一することは難しいでしょうが、どの球場でもフェンスを作りホームランになる距離を統一するはできそうではありませんか?球場を変えないのなら本拠地によってハンデをつけなければおかしいのでは?それとも、現状のままでよいと思いますか? 以前テレビでスポーツライターの二宮さんが「(球場が狭いので)広島、ヤクルト、中日(まだ名古屋球場の頃の話です)のチームからしか本塁打王は生まれない」と言っていたのを覚えています。これは松井が現れてから変わりましたが、それ以前は二宮さんの言っている状態だったと思います。 球場によってホームランか外野フライかの両極端なんておかしいですよね。本来、スポーツはルールは平等なものであるべきなはずなのにおかしいです。こんなおかしな現象は野球というスポーツにしかないのではないでしょうか。この件をどう思いますか?

  • MLBとNPBの選手の容姿のレベル

    前から気になっていましたが、メジャーリーグと日本のプロ野球を見ると選手の容姿の差を感じませんか? 例えば白人のメジャーリーガーはジェレッド・ウィーバーとジェフ・ウィーバー兄弟、CJウィルソン、ダン・ヘイレン、ティム・リンスカム、バリー・ジト、ロイ・ハラデイ、ジャスティン・バーランダー、クレイトン・カーショウ、ザック・グレインキー、デビッド・ライト、ジェイソン・ワース、チェイス・アトリー、ジョー・マウアー、AJピアジンスキー、ジャロッド・サルタラマッキアなどイケメンや男前が多いと思います。 個人的には元パドレスのカリル・グリーンはまるで王子様のような美形だと思います。 まだまだ若手の選手でイケメンはいると思いますが、実力があって有名どころを挙げました。 特にウィーバーとリンスカムは屈強なマッチョマン揃いの大リーグの中でミュージシャンみたいで爽やかな王子様系のイケメンで好きです。 ウィーバーはあれでも2mで100kgあるから驚きです。 CJウィルソン、サルタラマッキア、ジト、グレインキーはハリウッドスターのような正統派でかっこいいですし、ワース、ピアジンスキー、ハラデイは男らしいワイルド系のイケメンだと思います。 みんな金髪で手足は長く、小顔で背が高くて筋肉も凄く白人のかっこよさが分かります。 日本人と比べたら容姿の差は否めないと思います。 日本人の野球選手は基本的にのっぺり顔で芋っぽい田舎臭い野球少年にしか見えません。(松坂、松井、金本は特に酷い) 若手の選手なんかも酷いですし、甲子園などの高校野球を見たらそれは一目瞭然。 白人のメジャーリーガーはハリウッドスターみたいなプリンセスフェイス… パワーも身体能力もスタイルも顔の良さも白人には敵うはずもない…。 日本のプロ野球だけを見ていれば、こんな事は感じないと思いますが、一度でもMLBを見たらやはり白人と絶望的な差を感じませんか? やはり黄色人種は西洋人とは何もかも違うからこれは仕方がない事ですか?

  • 外野手ごとホームラン「○○も入ったー!」

     数年前に珍プレー大賞的な番組で見た、どうしても名前を思い出せない選手がいて投稿しました。  その選手(○○選手)はとてもボールへの執着が強い外野手で、ホームランになりそうな打球でもフェンスによじ登ってキャッチしてしまうほどでした。ある試合でのこと、ホームランの当たりを必死に追いかけた○○選手。しかし、ボールを取ることは出来ずにそのままホームラン。が、さらに勢い余った○○選手はそのままフェンスの向こう側に落下。ここで中継のアナウンサーが叫びました。  「入ったーーー! ○○も入ったーーーーー!」  個人的にこの一言がツボにはまってしまい、今でも面白いと思うぐらいなのですが、肝心の選手の名前を忘れてしまいました。  確か、このとき選手が落ちたのは観客席ではなく、今は無き甲子園球場のラッキーゾーンだったと思います。もしかしたらこの選手は阪神タイガースの選手だったかもしれません。  情報が少なくて恐縮ですが、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • メジャーの熱血サードコーチ!

    メジャーリーグの選手やコーチで オーバーリアクションでちょっと笑ってしまったり、熱血だったり、 そんなサードコーチをする選手や監督を探しています。 どなたかそんなメジャーリーガーをご存知でしたら教えてください!!

専門家に質問してみよう