• ベストアンサー

小さな手の甲に蒙古斑が・・

こんにちは。5歳になる男の子と生後8日目の赤ちゃんのママです。 上のお兄ちゃんの時にはあまり気づかなかったんですけど、生まれたばかり赤ちゃんの手の甲いっぱいに蒙古斑ができてます。おしりの蒙古斑は消えるけど手の甲の蒙古斑もちゃんと消えてくれるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54125
noname#54125
回答No.3

こんにちは。1歳2ヶ月のママです。 おしり同様、消えるそうです。 うちの子は背中と足首にありますが、出産したときお医者さんに「消えますよ。」と言われました。

komachacha
質問者

お礼

おしりみたいに消えるんですね~。お医者さんがおっしゃったんですね。とても安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gokasyo
回答No.2

うちの下の子(今4歳)も肩と背中にありました。 1~2歳までよく目立ったと記憶していますが、今は気にならない程度になっています。 最初はなんか虐待してるみたいでかわいそうだったのですが。だからその内消えると思いますよ。

komachacha
質問者

お礼

1~2歳で消えてくれたら安心です。ありがとうございました^^

• Swordline
回答No.1

・・・蒙古斑ってお尻だけに出るもんじゃないの? と思って調べてみたら、そうでもないようですね。 で、解説というか、同じような状況に対するお医者さんの回答ページを見つけました。 詳しくは、リンク先を読んでみてください。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/baby/dr2/backup/91.html